パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米スターバックス、モバイル注文システムが好調すぎて売り上げに悪影響」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    バリスタが捌き切れないほど注文が多いというのは、売上増加要因だ。
    これだけで「売上に悪影響」が生じるというのは論理が飛躍している。

    売上に悪影響が生じているなら、客単価の減少なり、繁忙時間帯以外の客数減少なり、直接の減少要因があるはずであって、
    オンライン注文がそれに間接的に影響を与えているという関係にあることが示されるべきだ。

    記述のうち、唯一「モバイル注文を利用していない客が長い列にうんざりして別の店に行ってしまうこともあるという」なる文章が
    ネガティブな影響をほのめかしているが、これがどのように売上への悪影響に繋がるのか説明が不足している。

    • by Anonymous Coward on 2017年01月30日 14時32分 (#3152534)

      > 売り上げが予想を下回り
      ってことで売上が減ったのではなく(モバイル導入で増えると見込んでた)売上が期待していたほど伸びなかったってことなのでは?

      親コメント

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

処理中...