アカウント名:
パスワード:
注文は入ってるわけだし、事前予約な分だけちょっと前から準備しておくことができるから時業務は効率化されるはず。効率よく回せる分、単位時間あたりの売上は上がらないとおかしい。
もしかして、予約すると店舗で注文のやりとりをする以上の作業が発生するのかな?だとすると、原因は予約システムが欠陥品だからなんじゃ……。
モバイル注文サービスがなかった時は、利用者側が混雑を避けるために時間をずらしていたのが、モバイル注文なら混雑を気にせずに利用できると思って、利用時間をずらすことがなくなり、以前よりも特定の時間に客が集中するようになってしまったのだろう。ピーク時に捌ける人数は変わらないのに、余裕がある時間帯に来ていた客までピーク時に来るようになったら、待ちきれない客に逃げられて、売上が下がるのは当然。
そもそも、スターバックスなんて、事前準備してあるのを出すだけじゃん。改善されるのは仕入れの部分くらいじゃないのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
売上が下がる理由がよくわからんな (スコア:1)
注文は入ってるわけだし、事前予約な分だけちょっと前から準備しておくことができるから時業務は効率化されるはず。
効率よく回せる分、単位時間あたりの売上は上がらないとおかしい。
もしかして、予約すると店舗で注文のやりとりをする以上の作業が発生するのかな?
だとすると、原因は予約システムが欠陥品だからなんじゃ……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:売上が下がる理由がよくわからんな (スコア:0)
モバイル注文サービスがなかった時は、利用者側が混雑を避けるために時間をずらしていたのが、モバイル注文なら混雑を気にせずに利用できると思って、利用時間をずらすことがなくなり、以前よりも特定の時間に客が集中するようになってしまったのだろう。ピーク時に捌ける人数は変わらないのに、余裕がある時間帯に来ていた客までピーク時に来るようになったら、待ちきれない客に逃げられて、売上が下がるのは当然。
そもそも、スターバックスなんて、事前準備してあるのを出すだけじゃん。改善されるのは仕入れの部分くらいじゃないのか?