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>原告側はこのような条項があることでNTTドコモは既存の契約者に対し料金などを一方的に変更することができるとし理屈では変更できるけど、過去に同じ契約のまま値上げした事ってあったっけ?機種変更する時に強制的に新プランになることはあるけど、契約しなおしで約款などに同意する的な文言有った気がするし・・・ユニバーサル料とか値上げしたりしてるけど、あれはまた違う話だろうし
この差し止めが認められたらユーザー個別に約款を管理して機種変更時だけでなく修理や契約内容変更の都度、最新約款に同意しなければ処理できないようになるだけじゃないかなしかもコストはユーザーに返ってくると
>契約内容変更の都度、最新約款に同意しなければ処理できないそれは当たり前だと感じるのだがなあ。修理の際は契約時の約款のままでいけばいいんだし。それともドコモって文書のバージョン管理ができない体質の会社なのだろうか?
> それともドコモって文書のバージョン管理ができない体質の会社なのだろうか?文書のバージョン管理ができない体質のユーザを相手にするコストを払いたくない会社なのだろう。
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まぁ (スコア:0)
>原告側はこのような条項があることでNTTドコモは既存の契約者に対し料金などを一方的に変更することができるとし
理屈では変更できるけど、過去に同じ契約のまま値上げした事ってあったっけ?
機種変更する時に強制的に新プランになることはあるけど、契約しなおしで約款などに同意する的な文言有った気がするし・・・
ユニバーサル料とか値上げしたりしてるけど、あれはまた違う話だろうし
この差し止めが認められたらユーザー個別に約款を管理して機種変更時だけでなく
修理や契約内容変更の都度、最新約款に同意しなければ処理できないようになるだけじゃないかな
しかもコストはユーザーに返ってくると
Re:まぁ (スコア:0)
>契約内容変更の都度、最新約款に同意しなければ処理できない
それは当たり前だと感じるのだがなあ。
修理の際は契約時の約款のままでいけばいいんだし。
それともドコモって文書のバージョン管理ができない体質の会社なのだろうか?
Re: (スコア:0)
> それともドコモって文書のバージョン管理ができない体質の会社なのだろうか?
文書のバージョン管理ができない体質のユーザを相手にするコストを払いたくない会社なのだろう。