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>原告側はこのような条項があることでNTTドコモは既存の契約者に対し料金などを一方的に変更することができるとし理屈では変更できるけど、過去に同じ契約のまま値上げした事ってあったっけ?機種変更する時に強制的に新プランになることはあるけど、契約しなおしで約款などに同意する的な文言有った気がするし・・・ユニバーサル料とか値上げしたりしてるけど、あれはまた違う話だろうし
この差し止めが認められたらユーザー個別に約款を管理して機種変更時だけでなく修理や契約内容変更の都度、最新約款に同意しなければ処理できないようになるだけじゃないかなしかもコストはユーザーに返ってくると
> 理屈では変更できるけど、過去に同じ契約のまま値上げした事ってあったっけ?当てはまるかどうかはわからないけど、その昔 iモード利用料が200円から300円に値上げされたことがありました。
特に契約変更の手続きとか承諾の要求なんかはなかったような気がします。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
まぁ (スコア:0)
>原告側はこのような条項があることでNTTドコモは既存の契約者に対し料金などを一方的に変更することができるとし
理屈では変更できるけど、過去に同じ契約のまま値上げした事ってあったっけ?
機種変更する時に強制的に新プランになることはあるけど、契約しなおしで約款などに同意する的な文言有った気がするし・・・
ユニバーサル料とか値上げしたりしてるけど、あれはまた違う話だろうし
この差し止めが認められたらユーザー個別に約款を管理して機種変更時だけでなく
修理や契約内容変更の都度、最新約款に同意しなければ処理できないようになるだけじゃないかな
しかもコストはユーザーに返ってくると
Re:まぁ (スコア:0)
> 理屈では変更できるけど、過去に同じ契約のまま値上げした事ってあったっけ?
当てはまるかどうかはわからないけど、その昔 iモード利用料が200円から300円に
値上げされたことがありました。
特に契約変更の手続きとか承諾の要求なんかはなかったような気がします。