アカウント名:
パスワード:
以前の日記 [srad.jp]で2年縛りに付いて考察したことがある。
各社、新機種発売のタイミングに合わせてキャンペーンをやるので、結果として、だいたい毎年同じ時期にキャンペーンを行うことになる。ところが、2年縛りの解約月は「契約から25ヶ月を過ぎた翌月」になっている。つまり、ある年の4月に契約を開始すると、解約月は2年後の5月で、一ヶ月ずれるのだ。一ヶ月ずれるなら、定額である以上末日まで使って翌月から新規、という風になるわけで、他社にMNPする場合、6月から開始と言うことになるだろう。こうすれば更新月に他社のキャンペーン期間が重なると言うことはきわめて少
各社、新機種発売のタイミングに合わせてキャンペーンをやるので、結果として、だいたい毎年同じ時期にキャンペーンを行うことになる。ところが、2年縛りの解約月は「契約から25ヶ月を過ぎた翌月」になっている。
つまり、ある年の4月に契約を開始すると、解約月は2年後の5月で、一ヶ月ずれるのだ。一ヶ月ずれるなら、定額である以上末日まで使って翌月から新規、という風になるわけで、他社にMNPする場合、6月から開始と言うことになるだろう。こうすれば更新月に他社のキャンペーン期間が重なると言うことはきわめて少
それ、キャリアがなんかトクするの?普通にMNPのマーケティングを考えれば、他社のキャンペーンの二年縛り明けを狙って仕掛けるなんて、イの一番に検討するハナシでしょ。新機種がなきゃキャンペーンにならないってわけじゃないんだし、キャンペーンはいつでも打てるけど、縛り終了は2年前の時点で確定してて変更不可で、絶好の狙い球なんだから。
実際のところは知らんけど、そういうキャンペーンがないんだとすれば、多分縛りが切れたタイミングで即買い換えようなんて客はそんなに多くないとか、いてもMNP乞食みたいなので全然ありがたくないと思われてるとか、そんなとこじゃねーの
キャンペーンはMNP転出を捕まえることだけを考えてやるわけじゃないから……。進学入学の季節だとか、ボーナス商戦だとか、ものが売れやすい時期ってのがある。それにあわせて仕掛けるから毎年同じ時期になるんだよ。新機種投入も当然そのあたり考慮して行われているから毎年各社ほとんど同じ時期にやるんだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
二年縛りは実質のNMP転出ペナルティを意図しているのでは (スコア:2)
以前の日記 [srad.jp]で2年縛りに付いて考察したことがある。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:二年縛りは実質のNMP転出ペナルティを意図しているのでは (スコア:0)
それ、キャリアがなんかトクするの?
普通にMNPのマーケティングを考えれば、他社のキャンペーンの二年縛り明けを狙って仕掛けるなんて、
イの一番に検討するハナシでしょ。新機種がなきゃキャンペーンにならないってわけじゃないんだし、
キャンペーンはいつでも打てるけど、縛り終了は2年前の時点で確定してて変更不可で、絶好の狙い球なんだから。
実際のところは知らんけど、そういうキャンペーンがないんだとすれば、多分縛りが切れたタイミングで
即買い換えようなんて客はそんなに多くないとか、いてもMNP乞食みたいなので全然ありがたくないと思われてるとか、
そんなとこじゃねーの
Re:二年縛りは実質のNMP転出ペナルティを意図しているのでは (スコア:1)
キャンペーンはMNP転出を捕まえることだけを考えてやるわけじゃないから……。
進学入学の季節だとか、ボーナス商戦だとか、ものが売れやすい時期ってのがある。それにあわせて仕掛けるから毎年同じ時期になるんだよ。
新機種投入も当然そのあたり考慮して行われているから毎年各社ほとんど同じ時期にやるんだろ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される