アカウント名:
パスワード:
また、iPhoneユーザーは「他人と似たものを避ける」という特性があるにも関わらずiPhoneを所有する女性はAndroidスマートフォンを所有するユーザーの倍以上いることについては、iPhoneユーザーはAndroidユーザーよりも高いステータスを示す携帯を所有することを重要だと考えているためと説明されている。
日本でやたらとiPhoneが売れる理由は、日本でやたらとブランドに飛び付く人が多い理由に通じるものがあるのではないかと思った。さて真実はいかに?
なぜかMacはそれほど売れてない…。ガンダーラじゃないけど都会のコーヒーショップでは白い林檎光らせた銀パソが流行っているというけど
「乗るしかない、このビッグウェーブに」を思い出した、あれはiPhoneでしたっけ。
「Apple信者」=「意識高い系」「自己中系」
うちの会社だとそんな感じiPadで何でも出来る・iPadは誰でも操作知ってると思っていて、端末を業務に導入推進しておいてマニュアル指導など全くしないし、用途によって使いにくいという意見は馬鹿にして却下する
もうそういうレッテル張り飽きたAndroid信者も同じこと言ってるよ
>Android信者も同じこと言ってるよAndroidは信者でも聞かれないと言わない。Appleの信者は布教に熱心だし他のユーザーへのヘイト活動にも熱心だ。
ゲームやるならiPhone一択だからiPhoneなだけ。
AndroidはUnityの最適化がゴミだから、ほぼ全部のゲームでiPhoneより重いし遅いしイライラする
昔はAndroidでもデスクトップブラウザにできて使いやすいブラウザがあったから使ってたけど最近はブラウザもゴミしかなくて、Safariでいいか。ってなった(Safariならサイト側で変な処理してない限り、デスクトップモードに切り替えが可能)
なるほど謙虚さに顕著な差がありそうだな。
店に行けば分かるけど、アクセの選択肢はiPhoneの方が広いんだよねだから他人と似たものを避けるためにiPhoneを選ぶのは理にかなってるステータスの問題だと思うのは、いかにもガジェットオタクっぽい分析だね重要なのはモノ単品じゃなくて全体のコーディネートって視点が抜け落ちてる日本人がブランド好きなのはまぁ否定しないけど。
最近はシンプルなケースを自分でデコレーションする人をよく見かけるようになりましたガラケー時代に逆戻りしたつか
iPhoneと比較対象になるのはxperiaやGalaxyその並びになるとiPhoneのシェアが高いシェアが高いので目につく他人と同じものが欲しいからiPhoneを買う
ブランドであり大多数が持っているので無難なものが欲しい人ほどiPhoneなんでしょうね
実際そうでしょうiPhone発表後の海外の反応からiPhoneが一番のステータスと群がって、そうなれば無意識の同調圧力(これは女性にとって大きい)日本人のiPhone率の高さと女性の所持率の高さも納得
iPhoneユーザーにとってはスマホじゃなくてブランド品なんだよね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ブランドに飛びつく人たち (スコア:2, すばらしい洞察)
また、iPhoneユーザーは「他人と似たものを避ける」という特性があるにも関わらずiPhoneを所有する女性はAndroidスマートフォンを所有するユーザーの倍以上いることについては、iPhoneユーザーはAndroidユーザーよりも高いステータスを示す携帯を所有することを重要だと考えているためと説明されている。
日本でやたらとiPhoneが売れる理由は、日本でやたらとブランドに飛び付く人が多い理由に通じるものがあるのではないかと思った。
さて真実はいかに?
Re:ブランドに飛びつく人たち (スコア:2)
Re:ブランドに飛びつく人たち (スコア:2)
なぜかMacはそれほど売れてない…。
ガンダーラじゃないけど都会のコーヒーショップでは白い林檎光らせた銀パソが流行っているというけど
Re:ブランドに飛びつく人たち (スコア:1)
「乗るしかない、このビッグウェーブに」
を思い出した、あれはiPhoneでしたっけ。
Re:ブランドに飛びつく人たち (スコア:1)
「Apple信者」=「意識高い系」「自己中系」
うちの会社だとそんな感じ
iPadで何でも出来る・iPadは誰でも操作知ってると思っていて、
端末を業務に導入推進しておいてマニュアル指導など全くしないし、用途によって使いにくいという意見は馬鹿にして却下する
Re: (スコア:0)
もうそういうレッテル張り飽きた
Android信者も同じこと言ってるよ
Re: (スコア:0)
>Android信者も同じこと言ってるよ
Androidは信者でも聞かれないと言わない。
Appleの信者は布教に熱心だし他のユーザーへのヘイト活動にも熱心だ。
Re:ブランドに飛びつく人たち (スコア:1)
ゲームやるならiPhone一択だからiPhoneなだけ。
AndroidはUnityの最適化がゴミだから、
ほぼ全部のゲームでiPhoneより重いし遅いしイライラする
昔はAndroidでもデスクトップブラウザにできて使いやすいブラウザがあったから使ってたけど
最近はブラウザもゴミしかなくて、Safariでいいか。ってなった
(Safariならサイト側で変な処理してない限り、デスクトップモードに切り替えが可能)
Re: (スコア:0)
なるほど謙虚さに顕著な差がありそうだな。
Re:ブランドに飛びつく人たち (スコア:1)
店に行けば分かるけど、アクセの選択肢はiPhoneの方が広いんだよね
だから他人と似たものを避けるためにiPhoneを選ぶのは理にかなってる
ステータスの問題だと思うのは、いかにもガジェットオタクっぽい分析だね
重要なのはモノ単品じゃなくて全体のコーディネートって視点が抜け落ちてる
日本人がブランド好きなのはまぁ否定しないけど。
Re: (スコア:0)
最近はシンプルなケースを自分でデコレーションする人をよく見かけるようになりました
ガラケー時代に逆戻りしたつか
Re: (スコア:0)
iPhoneと比較対象になるのはxperiaやGalaxy
その並びになるとiPhoneのシェアが高い
シェアが高いので目につく
他人と同じものが欲しいからiPhoneを買う
ブランドであり大多数が持っているので無難なものが欲しい人ほどiPhoneなんでしょうね
Re: (スコア:0)
実際そうでしょう
iPhone発表後の海外の反応からiPhoneが一番のステータスと群がって、そうなれば無意識の同調圧力(これは女性にとって大きい)
日本人のiPhone率の高さと女性の所持率の高さも納得
iPhoneユーザーにとってはスマホじゃなくてブランド品なんだよね