アカウント名:
パスワード:
日本だとガチャゲー類が相当占めてそうなもんだが、米国ではそんなこと無いってことかね。法規制にでも引っかかってるん?
欧米はP2W(Pay to Win:課金=強さ)の課金バランスのゲームに敏感で、嫌われる傾向にある個人レビューでも日本のレビューではP2Wかどうかはすっ飛ばしてガチャの当選率が渋いかどうかに焦点当たり気味だけど欧米のレビューでは良い所/悪い所 の悪い所の方にP2Wって書かれてたり
何をもって勝利とするかによるけど。
確率論に依存するという点では、ポケモンの捕獲もガチャも同じ確率論に依存する行為だ。ポケモンの捕獲そのものは有料で挑戦するわけではないので、そこは既存のゲームのガチャに比べてP2W要素は薄い(ただし所持できる最大数はPayしないと拡張できないので、個体厳選その他の理由で多く集めようと思ったら課金が必要になる)
だが、一定確率でポケストップで入手(入手自体は無料)できる「卵」があるけど、こちらは有償アイテムの孵化器を使うほうが効率よく孵化させることができる(1度に複数の卵を孵化させられる)ため、課金
そんな対比このツリーでは誰もしてないですよ
インキュバスだかインベーダーだかは去るがよい > /人◕‿‿◕人\
ガチャがあまり受けない。だから代わりに時短アイテムで稼ぐ事が多い。うまくやればガチャも受け入れられるのはクラッシュロワイヤルが証明している。
そういうガチャで引けるカードとか、正直どうでも良いガラクタに大金突っ込むのは日本人だけなのでは?ちょっと前に話題になった、フィリップ・K・ディックの「高い城の男」でもネタにされていましたよね。
[gamescom]ガチャは日本だけのものじゃない。ヨーロッパ市場で受けるガチャの作り方とは [4gamer.net]
アジア圏もガチャゲーが受け入れられてますよ。日本のオタクカルチャーに汚染されているとも言うけど。
海外で嫌われるゲームの6の特徴
キャラクタークリエイションがないひたすら肉を焼くひたすら狩りコントローラー握らせず長々と続くイベントファンタジーと機械の融合F2P(P2Wにならず課金はオマケならあり)
クソゲーと言われる典型例でこれが複数揃うとステレオタイプなアメリカ人じゃなくてもキーボードクラッシュするレベル。海外はクソゲーに厳しいしね。
今の日本のゲームが海外で売れない理由が分かるでしょ。世界じゃパズドラじゃなくてキャンディクラッシュよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ガチャゲー (スコア:0)
日本だとガチャゲー類が相当占めてそうなもんだが、米国ではそんなこと無いってことかね。
法規制にでも引っかかってるん?
Re:ガチャゲー (スコア:3, すばらしい洞察)
欧米はP2W(Pay to Win:課金=強さ)の課金バランスのゲームに敏感で、嫌われる傾向にある
個人レビューでも
日本のレビューではP2Wかどうかはすっ飛ばしてガチャの当選率が渋いかどうかに焦点当たり気味だけど
欧米のレビューでは良い所/悪い所 の悪い所の方にP2Wって書かれてたり
Re: (スコア:0, オフトピック)
何をもって勝利とするかによるけど。
確率論に依存するという点では、ポケモンの捕獲もガチャも同じ確率論に依存する行為だ。
ポケモンの捕獲そのものは有料で挑戦するわけではないので、そこは既存のゲームのガチャに比べてP2W要素は薄い(ただし所持できる最大数はPayしないと拡張できないので、個体厳選その他の理由で多く集めようと思ったら課金が必要になる)
だが、一定確率でポケストップで入手(入手自体は無料)できる「卵」があるけど、こちらは有償アイテムの孵化器を使うほうが効率よく孵化させることができる(1度に複数の卵を孵化させられる)ため、課金
Re:ガチャゲー (スコア:1)
そんな対比このツリーでは誰もしてないですよ
Re:ガチャゲー (スコア:1)
インキュバスだかインベーダーだかは去るがよい > /人◕‿‿◕人\
Re:ガチャゲー (スコア:1)
ガチャがあまり受けない。だから代わりに時短アイテムで稼ぐ事が多い。
うまくやればガチャも受け入れられるのはクラッシュロワイヤルが証明している。
Re: (スコア:0)
そういうガチャで引けるカードとか、正直どうでも良いガラクタに大金突っ込むのは日本人だけなのでは?
ちょっと前に話題になった、フィリップ・K・ディックの「高い城の男」でもネタにされていましたよね。
Re:ガチャゲー (スコア:1)
[gamescom]ガチャは日本だけのものじゃない。ヨーロッパ市場で受けるガチャの作り方とは [4gamer.net]
Re: (スコア:0)
アジア圏もガチャゲーが受け入れられてますよ。
日本のオタクカルチャーに汚染されているとも言うけど。
Re: (スコア:0)
海外で嫌われるゲームの6の特徴
キャラクタークリエイションがない
ひたすら肉を焼く
ひたすら狩り
コントローラー握らせず長々と続くイベント
ファンタジーと機械の融合
F2P(P2Wにならず課金はオマケならあり)
クソゲーと言われる典型例でこれが複数揃うとステレオタイプなアメリカ人じゃなくてもキーボードクラッシュするレベル。海外はクソゲーに厳しいしね。
今の日本のゲームが海外で売れない理由が分かるでしょ。世界じゃパズドラじゃなくてキャンディクラッシュよ。