アカウント名:
パスワード:
ケータイの製造者はどういう意図でワンセグチューナーを入れているのでしょうか。ワンセグを見られることで、放送法上の設置となり受信料が発生するという認識があったのか? です。
認識があったのなら受信料納付通知書が同梱されていているはずです。それがないということは、製造者も同梱させなかったNHKも受信料発生の認識がなかったと考えられると思います。
つまり今後ケータイには受信料納付通知書が同梱されることが予想されます。さてどうなるでしょう。
そうそう、テレビって物は回路図とハガキが付いているものだったよ。
# うーん、45年ぐらい前かな~
あ〜回路図。なんのために付いていたか分かんなかったけど、ドキドキしながら見てたなぁ。
電気屋さんがマニュアルなくてもある程度修理しやすいようにかと思っていた。回路図とか点検、調整手順の付いたマニュアルも店舗に置いてあったような気もしたけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ケータイ製造者の責任? (スコア:2, 参考になる)
ケータイの製造者はどういう意図でワンセグチューナーを入れているのでしょうか。
ワンセグを見られることで、放送法上の設置となり受信料が発生するという認識があったのか? です。
認識があったのなら受信料納付通知書が同梱されていているはずです。
それがないということは、製造者も同梱させなかったNHKも受信料発生の認識がなかったと
考えられると思います。
つまり今後ケータイには受信料納付通知書が同梱されることが予想されます。
さてどうなるでしょう。
Re: (スコア:0)
そうそう、テレビって物は回路図とハガキが付いているものだったよ。
# うーん、45年ぐらい前かな~
Re: (スコア:1)
あ〜回路図。なんのために付いていたか分かんなかったけど、
ドキドキしながら見てたなぁ。
Re:ケータイ製造者の責任? (スコア:0)
電気屋さんがマニュアルなくてもある程度修理しやすいようにかと思っていた。
回路図とか点検、調整手順の付いたマニュアルも店舗に置いてあったような気もしたけど。