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windowsだと、そんなこと無いのに、Androidだと、同一バージョンでもインストールできたり、できなかったりするのは困りもんだよね。
そもそもGOが配信されないという選り好みを食らって泣いているのがWindows phone
それって、UnityのサポートがWindows Phone 8.1サポート止まり [unity3d.com]だからでは?
ポケモンゴーの開発元にポケモンゴーをウィンドウズ10モバイル対応にする気があればUnityは使わない。ウィンドウズ10モバイルを無視するというのが先に決まったんだろう。
そういわれても、前身のIngressもUnityだしWindows Phone非対応だしなー。(Ingress時代からWindows Phoneガチ無視なのかもしれないけど)それに、ポケモンGOのバグの惨状をみていると、ターゲットPFに合わせてゲームエンジンを選り分けられる様な柔軟なプログラム能力がある気が全然しないんだが。
Windows Phone: 8.1 以降以降って「以前」と同じ意味でしたっけ?
8.1止まりじゃなくて8.1以降でしょ?
メーカーがどんなカスタマイズしてるかわからないからね。アップデートが提供されない問題と根は同じ
なのに表面上のバージョンは全く同じだから余計に厄介。embeddedみたいな表記あれば。。
バイブがないと駄目らしくタブレットにインストールできないスマホより画面大きい方がいいと思ったんだけどなぁ
バイブどころか、SIMスロットもGPSもないiPad miniにインストールして遊べるのに…
それだと位置情報をつかめなそうだけど、ゲームとして成り立ってるんですか?
A-Wi-Fiで位置情報は掴めると思いますがもちろん田舎では無理だろうけどwww
iPhoneでテザイングしている場合は、iPhoneの位置情報を受け継ぐ仕組みになってるはずバッテリーきになる人にはタブレットもいいだろうね。
いや、「思います」じゃなくて実際のプレイ感想を聞いてるんですけども。テザリングありきだとスマホとタブレットの両方のバッテリーを気にしないとならないし。
ゲーム自体は通信が必須だから結局はテザリング頼みになると思うけど、iPad mini単体で移動しながらのプレイとか可能なんすか?
自宅Wifiと、親戚の家のWifiでとりあえず、2匹GETした。
歩きスマホ(タブレット)をしてないので動きながらだとどうなのかわかりませんがポイントポイントでの位置はちゃんとつかめてました。(ただそれ以前に初代iPadminiなんで重いわすぐ落ちるわでまともにプレイできるレベルじゃなかったけど)
そうすると公衆WiFi渡り歩いてれば結構遊べる感じっぽい?
俺はスマホで息子はテザリングしたタブレットで一緒に遊んでるよ
iPad miniでプレイしている人を見かけたのですがそれは
AppleStoreとGoooglePlayの要求仕様の記述方法の違いとしか言いようが・・・
Windowsはハードウェアが絡むと、よくわからない原因でクラッシュしてお手上げなことも稀にある
昔、テレビチューナーボードでソフトの一部機能が使えずサポートに連絡してOS再導入までしたが結局解らず仕舞いということがあった。
なんだかよくわからない「相性問題」のあるWindowsのパソコンよりは、組み合わせが少ないAndroidの方ができない原因は突き止めやすいと思う
噂レベルですが、intelの端末が弾かれていてサポートに大量の問い合わせがあったため暫定で配布とasusとintel両面からNianticに交渉を行い動作対象に含めてもらったらしい
zenfoneでもzenFone2の場合なんかはハードウェアが要求満たさないのが原因なので、OS関係ないです。windows10のPCだけどハードウェアが要求満たさなくてWindows Hellowが使えないってのと同じ。
アンチGoogleのMS信者寄りですが「てめぇは黙ってろ」と言いたい
Zenfone2使ってますが、配信当日に普通にダウンロード・インストール出来ました。intel非対応という噂も有りましたが、とりあえずやってみるべきでは?
人気者だな。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
アンドロイドは選り好みされるね (スコア:0)
windowsだと、そんなこと無いのに、
Androidだと、同一バージョンでもインストールできたり、できなかったりするのは
困りもんだよね。
Re:アンドロイドは選り好みされるね (スコア:1)
そもそもGOが配信されないという選り好みを食らって泣いているのがWindows phone
Re: (スコア:0)
それって、UnityのサポートがWindows Phone 8.1サポート止まり [unity3d.com]だからでは?
Re: (スコア:0)
ポケモンゴーの開発元にポケモンゴーをウィンドウズ10モバイル対応にする気があればUnityは使わない。
ウィンドウズ10モバイルを無視するというのが先に決まったんだろう。
Re: (スコア:0)
そういわれても、前身のIngressもUnityだしWindows Phone非対応だしなー。(Ingress時代からWindows Phoneガチ無視なのかもしれないけど)
それに、ポケモンGOのバグの惨状をみていると、ターゲットPFに合わせてゲームエンジンを選り分けられる様な柔軟なプログラム能力がある気が全然しないんだが。
Re: (スコア:0)
Windows Phone: 8.1 以降
以降って「以前」と同じ意味でしたっけ?
Re: (スコア:0)
8.1止まりじゃなくて8.1以降でしょ?
Re: (スコア:0)
メーカーがどんなカスタマイズしてるかわからないからね。
アップデートが提供されない問題と根は同じ
Re: (スコア:0)
なのに表面上のバージョンは全く同じだから余計に厄介。
embeddedみたいな表記あれば。。
Re: (スコア:0)
バイブがないと駄目らしくタブレットにインストールできない
スマホより画面大きい方がいいと思ったんだけどなぁ
Re: (スコア:0)
バイブどころか、SIMスロットもGPSもないiPad miniにインストールして遊べるのに…
Re: (スコア:0)
それだと位置情報をつかめなそうだけど、ゲームとして成り立ってるんですか?
Re: (スコア:0)
A-Wi-Fiで位置情報は掴めると思いますが
もちろん田舎では無理だろうけどwww
iPhoneでテザイングしている場合は、iPhoneの位置情報を受け継ぐ仕組みになってるはず
バッテリーきになる人にはタブレットもいいだろうね。
Re: (スコア:0)
いや、「思います」じゃなくて実際のプレイ感想を聞いてるんですけども。
テザリングありきだとスマホとタブレットの両方のバッテリーを気にしないとならないし。
ゲーム自体は通信が必須だから結局はテザリング頼みになると思うけど、iPad mini単体で
移動しながらのプレイとか可能なんすか?
Re: (スコア:0)
自宅Wifiと、親戚の家のWifiでとりあえず、2匹GETした。
Re: (スコア:0)
歩きスマホ(タブレット)をしてないので動きながらだとどうなのかわかりませんがポイントポイントでの位置はちゃんとつかめてました。
(ただそれ以前に初代iPadminiなんで重いわすぐ落ちるわでまともにプレイできるレベルじゃなかったけど)
Re: (スコア:0)
そうすると公衆WiFi渡り歩いてれば結構遊べる感じっぽい?
Re: (スコア:0)
俺はスマホで息子はテザリングしたタブレットで一緒に遊んでるよ
Re: (スコア:0)
iPad miniでプレイしている人を見かけたのですがそれは
Re: (スコア:0)
AppleStoreとGoooglePlayの要求仕様の記述方法の違いとしか言いようが・・・
Re: (スコア:0)
Windowsはハードウェアが絡むと、よくわからない原因でクラッシュしてお手上げなことも稀にある
昔、テレビチューナーボードでソフトの一部機能が使えずサポートに連絡してOS再導入までしたが結局解らず仕舞いということがあった。
なんだかよくわからない「相性問題」のあるWindowsのパソコンよりは、組み合わせが少ないAndroidの方ができない原因は突き止めやすいと思う
Re: (スコア:0)
噂レベルですが、intelの端末が弾かれていてサポートに大量の問い合わせがあったため暫定で配布とasusとintel両面からNianticに交渉を行い動作対象に含めてもらったらしい
Re: (スコア:0)
zenfoneでもzenFone2の場合なんかはハードウェアが要求満たさないのが原因なので、OS関係ないです。
windows10のPCだけどハードウェアが要求満たさなくてWindows Hellowが使えないってのと同じ。
アンチGoogleのMS信者寄りですが「てめぇは黙ってろ」と言いたい
Re: (スコア:0)
Zenfone2使ってますが、配信当日に普通にダウンロード・インストール出来ました。
intel非対応という噂も有りましたが、とりあえずやってみるべきでは?
Re: (スコア:0)
人気者だな。