アカウント名:
パスワード:
MVNO にして通信費を節約しようって人は割高なハイエンドモデルなんざ買わないだろうとMVNO 各社も直販やってるメーカも考えていて、それが大きくは外れてないってことでしょう。
Nexus 5 が大量に売れたのはイーモバイルが叩き売りしたときでしたしもし SIM フリー版がばかすか売れて MVNO でこぞって使われてたりしていたら今頃ハイエンドの SIM フリー機が花盛りだったかもしれませんね。
一応MVNOの中の人だけど多くの人はキャリアのモデルが「ハイエンドモデル」って認識は無いです、どっちかと言うとSIMフリー端末は「値段の割に性能が低い」という認識「実質価格」なる販売方式の弊害ですね海外メーカーだとハイエンドモデルも多数ありますが、それらを国内に持ってくると高価になってしまうし所謂「ちゃんとMVNOを理解して使う人」は、自分の様々な希望に合せて端末を選択するので数も出ませんMVNOが不得意とする高年齢層の人にとっては、性能が高くて国内メーカーより安くても「どこのメーカー?」となった時点で購入する可能性が一気に低くなります
>MVNOが不得意とする高年齢層の人にとっては、性能が高くて国内メーカーより安くても「どこのメーカー?」となった時点で購入する可能性が一気に低くなります
メーカーじゃなくてキャリアの話なんですが、iPhone3GSが出たころソフトバンクショップに行ったら、順番待ちの老婦人に「息子に通話料が安くなるからソフトバンクにしろって言われたのだけれど、NTTじゃなくて大丈夫? ここって野球のソフトバンクと関係あるの?」と聞かれて、「野球のチームの親会社ですよ」と答えたら「そうなの。それなら大丈夫ね」という反応がありました。プロ野球チームを持つことの価値と、新球団加盟騒動のときに既存チームのオーナーが新チームの親会社の社会的信用を重視した意義を実感しましたよ。
禿品質の電波状態でも納得できるんだから、確かにプロ野球の力は絶大ですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
大手ブランドのハイエンド モデルの多くは結局 NMO にしか供給されてないよね (スコア:5, 参考になる)
しかも、同じ Xperia X Performance でも docomo 版、au 版、SoftBank 版でそれぞれ対応バンド帯が違うから結局 SIM ロック解除して MVNO に移行しても別の NMO 網を利用するのには無理がある。つまり、MVNO でも結局は縛られてる。
グローバル モデルの FeliCa(NFC-F, おサイフケータイ)非搭載問題は近く解決されるという話だけど、対応バンドの問題とか、技適あたりもいい加減なんとかしてほしいものだ。
au 網の Band 1 の PHS 干渉問題が一番つらいところか。
Re: (スコア:1)
MVNO にして通信費を節約しようって人は割高なハイエンドモデルなんざ買わないだろうと
MVNO 各社も直販やってるメーカも考えていて、それが大きくは外れてないってことでしょう。
Nexus 5 が大量に売れたのはイーモバイルが叩き売りしたときでしたし
もし SIM フリー版がばかすか売れて MVNO でこぞって使われてたりしていたら
今頃ハイエンドの SIM フリー機が花盛りだったかもしれませんね。
Re: (スコア:1)
一応MVNOの中の人だけど
多くの人はキャリアのモデルが「ハイエンドモデル」って認識は無いです、どっちかと言うとSIMフリー端末は「値段の割に性能が低い」という認識「実質価格」なる販売方式の弊害ですね
海外メーカーだとハイエンドモデルも多数ありますが、それらを国内に持ってくると高価になってしまうし
所謂「ちゃんとMVNOを理解して使う人」は、自分の様々な希望に合せて端末を選択するので数も出ません
MVNOが不得意とする高年齢層の人にとっては、性能が高くて国内メーカーより安くても「どこのメーカー?」となった時点で購入する可能性が一気に低くなります
Re:大手ブランドのハイエンド モデルの多くは結局 NMO にしか供給されてないよね (スコア:0)
>MVNOが不得意とする高年齢層の人にとっては、性能が高くて国内メーカーより安くても「どこのメーカー?」となった時点で購入する可能性が一気に低くなります
メーカーじゃなくてキャリアの話なんですが、iPhone3GSが出たころソフトバンクショップに行ったら、順番待ちの老婦人に「息子に通話料が安くなるからソフトバンクにしろって言われたのだけれど、NTTじゃなくて大丈夫? ここって野球のソフトバンクと関係あるの?」と聞かれて、「野球のチームの親会社ですよ」と答えたら「そうなの。それなら大丈夫ね」という反応がありました。
プロ野球チームを持つことの価値と、新球団加盟騒動のときに既存チームのオーナーが新チームの親会社の社会的信用を重視した意義を実感しましたよ。
Re: (スコア:0)
禿品質の電波状態でも納得できるんだから、確かにプロ野球の力は絶大ですね