アカウント名:
パスワード:
「別のプランで接続するよ!高いけど!」じゃなく、「契約してないから接続できない」だったら問題なかったのに。
通信断になる方が困るって人も居ると思うので一概には言えないかと
期間限定なんだから、サービス開始時に「先頭に4989をつける」みたいなルールを付けておき、サービス終了後はこの番号で繋ぐと「サービス期間は終了しました。」みたいなアナウンスを流せばいいだけじゃね。いずれにせよその番号を付けない状態では普通に繋がる。
終了の仕方くらいは最初から考えておけと。大企業なのに、そこまで考えの回る人が一人もいなかったのか?
期間限定で無料や大幅ディスカウントするサービスが、終了後にそのまま本来の金額に移行するのは良くあるので、それはいいのでは。
ただ、契約時にサービスの終了時期や修了条件が明確化されていないディスカウントは、契約継続の確認無しに自動的に本来の料金に移行させるのは禁止されてもいいと思う。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:5, すばらしい洞察)
「別のプランで接続するよ!高いけど!」じゃなく、「契約してないから接続できない」だったら問題なかったのに。
Re: (スコア:1)
通信断になる方が困るって人も居ると思うので一概には言えないかと
Re: (スコア:1)
期間限定なんだから、サービス開始時に「先頭に4989をつける」みたいなルールを付けておき、
サービス終了後はこの番号で繋ぐと「サービス期間は終了しました。」みたいなアナウンスを
流せばいいだけじゃね。いずれにせよその番号を付けない状態では普通に繋がる。
終了の仕方くらいは最初から考えておけと。
大企業なのに、そこまで考えの回る人が一人もいなかったのか?
Re:終わった後も勝手に繋がる仕様が詐欺的 (スコア:1)
期間限定で無料や大幅ディスカウントするサービスが、終了後にそのまま本来の金額に移行するのは良くあるので、それはいいのでは。
ただ、契約時にサービスの終了時期や修了条件が明確化されていないディスカウントは、契約継続の確認無しに自動的に本来の料金に移行させるのは禁止されてもいいと思う。