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ChromeOSでAndroidアプリが動くみたいな感じでならWindowsRTだろうがPalm WebOSだろうが受け入れられるでしょ第三のOSが現れないのは欲のかきすぎなんだよ
あとスマートウォッチは来ないからサムソンはIOTウォッチくらいにしとけスマフォからセンサーが読めたり信号をプッシュできれば十分だっての
問題はむしろJavaの遅さにあるわけで、できれば頑張ってiPhone互換APIを実装してほしいところ。
> 問題はむしろJavaの遅さにあるわけで
ところが現実にはスマホのマシンパワーも十分すぎるほど上昇し今や仮想化のレイヤーを挟んでいたAndroidのほうが過去互換性の面で圧倒的に有利かたやiOSはゲーム以外では散々な状態になってとくに一般人からの信頼を完全に失ったまさに没落一直線状態なんですよね
Apple信者が必死にゲームだけ持ち出してiOSの優位性を叫んでも今日もiOSはバグばかりのボロクソで一般人からは見えてる地雷扱いされてる惨状キチガイゲーム馬鹿以外の大多数の人類は今日もAndroidでのんびり気楽に快適に日常を過ごしています
カジュアルユーザーにしたらそうかもしれませんが、ここはsradですよ…。スマホの性能はまだ足りないし、特に致命的なのはAndroidのレイテンシーの悪さ。GC死すべし。
sradに来るような人間は端末で処理せずサーバ側に処理流すでしょ言っちゃ悪いけど端末に性能求めるの本当にもうゲームくらいっすよ
そんなことはないですよ。ペイントアプリとか、楽器アプリとか、画像編集アプリとか、鏡アプリとかを使わないカジュアルユーザーであれば話は別ですけども。
ほんとに突き詰めると音源はALSAで絵はGIMPでOfficeはAOoみたいなことになってまた違う話になってしまうけどな・・・
何を言っているのかわからないんだけど。もう少し詳しく。
いや、そういう話でしょう。Ubuntu Touchには期待しています。
# 補足するとALSAよりもPulseAudioの方が、PulseAudioよりもJackの方がレイテンシが低いです。 http://stackoverflow.com/questions/29245583/alsa-vs-pulseaudio-latency... [stackoverflow.com] http://unix.stackexchange.com/questions/68772/jack-vs-pulseaudio-how-i... [stackexchange.com]
# SamsungはAndroidでJackを使えるようにしています (Samsung Professional Audio SDK)が、# 他のメーカーが追従しないのは何故だろう?
いや、AndroidのJavaの遅さの話で「音源はALSAで」という話が出てくることが理解できないんだが。それらは違うレイヤーで動いているものだから、排他ではないだろう。Javaが直接音源チップをコントロールしていると思ってるの?
Androidは昔からALSAを使ってますよ。
Alsaのdmixのことです。 >レイヤー
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あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
Androidが動けばいいんじゃね? (スコア:0)
ChromeOSでAndroidアプリが動くみたいな感じでなら
WindowsRTだろうがPalm WebOSだろうが受け入れられるでしょ
第三のOSが現れないのは欲のかきすぎなんだよ
あとスマートウォッチは来ないからサムソンはIOTウォッチくらいにしとけ
スマフォからセンサーが読めたり信号をプッシュできれば十分だっての
Re: (スコア:0)
問題はむしろJavaの遅さにあるわけで、できれば頑張ってiPhone互換APIを実装してほしいところ。
Re: (スコア:0, 荒らし)
> 問題はむしろJavaの遅さにあるわけで
ところが現実にはスマホのマシンパワーも十分すぎるほど上昇し
今や仮想化のレイヤーを挟んでいたAndroidのほうが過去互換性の面で圧倒的に有利
かたやiOSはゲーム以外では散々な状態になって
とくに一般人からの信頼を完全に失ったまさに没落一直線状態なんですよね
Apple信者が必死にゲームだけ持ち出してiOSの優位性を叫んでも
今日もiOSはバグばかりのボロクソで一般人からは見えてる地雷扱いされてる惨状
キチガイゲーム馬鹿以外の大多数の人類は今日もAndroidでのんびり気楽に快適に日常を過ごしています
Re: (スコア:0)
カジュアルユーザーにしたらそうかもしれませんが、ここはsradですよ…。
スマホの性能はまだ足りないし、特に致命的なのはAndroidのレイテンシーの悪さ。
GC死すべし。
Re: (スコア:0)
sradに来るような人間は端末で処理せずサーバ側に処理流すでしょ
言っちゃ悪いけど端末に性能求めるの本当にもうゲームくらいっすよ
Re: (スコア:0)
そんなことはないですよ。
ペイントアプリとか、楽器アプリとか、画像編集アプリとか、
鏡アプリとかを使わないカジュアルユーザーであれば
話は別ですけども。
Re:Androidが動けばいいんじゃね? (スコア:0)
ほんとに突き詰めると音源はALSAで絵はGIMPでOfficeはAOoみたいなことになって
また違う話になってしまうけどな・・・
Re: (スコア:0)
何を言っているのかわからないんだけど。もう少し詳しく。
Re: (スコア:0)
いや、そういう話でしょう。Ubuntu Touchには期待しています。
# 補足するとALSAよりもPulseAudioの方が、PulseAudioよりもJackの方がレイテンシが低いです。
http://stackoverflow.com/questions/29245583/alsa-vs-pulseaudio-latency... [stackoverflow.com]
http://unix.stackexchange.com/questions/68772/jack-vs-pulseaudio-how-i... [stackexchange.com]
# SamsungはAndroidでJackを使えるようにしています (Samsung Professional Audio SDK)が、
# 他のメーカーが追従しないのは何故だろう?
Re: (スコア:0)
いや、AndroidのJavaの遅さの話で「音源はALSAで」という話が出てくることが理解できないんだが。
それらは違うレイヤーで動いているものだから、排他ではないだろう。
Javaが直接音源チップをコントロールしていると思ってるの?
Androidは昔からALSAを使ってますよ。
Re: (スコア:0)
Alsaのdmixのことです。 >レイヤー