アカウント名:
パスワード:
ChromeOSでAndroidアプリが動くみたいな感じでならWindowsRTだろうがPalm WebOSだろうが受け入れられるでしょ第三のOSが現れないのは欲のかきすぎなんだよ
あとスマートウォッチは来ないからサムソンはIOTウォッチくらいにしとけスマフォからセンサーが読めたり信号をプッシュできれば十分だっての
問題はむしろJavaの遅さにあるわけで、できれば頑張ってiPhone互換APIを実装してほしいところ。
Javaは普通の言語と比べて10倍とか1000遅いらしいけど、現状最新ではないiphoneipadで重いとか落ちるアプリやゲームが型落ちでアプデも来ないようなAndroidでさくさく動くような有様でね
何が優れているかは単純には言えないね
JavaやC#の実行速度はC言語の2倍くらいですよ。スクリプト言語では更に一桁上がります。
マイクロベンチマークなら、それぐらいでしょうね。
「速度が2倍」なら「速い」ってことなんだけど、そういう意味で使ってる?JavaはCの半分の時間で処理を終えられるし、スクリプトはその1/10の時間で終わるの?
AndroidはJavaといっても言語だけでVMはJava仕様じゃないからなぁ...以前は、半端なく遅かったみたいで、ARTになってようやくそういうレベルじゃないかなJavaの言語仕様が大量のメモリを扱うのに向いてないというのもある
スクリプト言語の方が速く走るとは魔法のプラットフォームですな#ブレーキかけてるの?
違うよね。平均的にはJavaなんかの抽象度の高い言語の方が処理速度は遅いに決まってる。って言うか速度だけを求めるならアセンブラか機械語で書けば良いだろうに。
ただ、動的言語の動的バインディングが活用できる場面(入力された実データの型に応じて処理を置き換えたり)では、Cのような静的な言語よりメモリ容量、あるいは処理速度面で有利になる場合があるのは確か。JITの最適化技術やプラットフォームの高速化もあって、スクリプト言語が使用される場面で処理時間に不満を感じるケースはずいぶん減ったと思う。
実行する処理によって大きく変わるから、「2倍くらい」とか「10倍とか1000」という値自体にすでに意味がない。
どういう処理でどれくらい遅くなるのかなんて、実行する処理の種類や実行順序等々の変動要素が多すぎて言葉で説明しきれないから、値が1人歩きするのを警戒してJavaの中の人は数値的な話を出さないし。(そもそもチャンピオンデータならCより速いケースも有るし、それも含めて各種VMのJITなどの高速化技術を素人はだしのプログラマ(笑)に説明するのは、原始人に原子力を説明するくらい困難だろう)このあたりの事情はC#もたぶん同じだと思う(よく知らんので単なる推測だが)。
C#も同じと言えば同じだが、JavaやDalvikよりはまし
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
Androidが動けばいいんじゃね? (スコア:0)
ChromeOSでAndroidアプリが動くみたいな感じでなら
WindowsRTだろうがPalm WebOSだろうが受け入れられるでしょ
第三のOSが現れないのは欲のかきすぎなんだよ
あとスマートウォッチは来ないからサムソンはIOTウォッチくらいにしとけ
スマフォからセンサーが読めたり信号をプッシュできれば十分だっての
Re: (スコア:0)
問題はむしろJavaの遅さにあるわけで、できれば頑張ってiPhone互換APIを実装してほしいところ。
Re: (スコア:0)
Javaは普通の言語と比べて10倍とか1000遅いらしいけど、
現状最新ではないiphoneipadで重いとか落ちるアプリやゲームが
型落ちでアプデも来ないようなAndroidでさくさく動くような有様でね
何が優れているかは単純には言えないね
Re:Androidが動けばいいんじゃね? (スコア:0)
JavaやC#の実行速度はC言語の2倍くらいですよ。
スクリプト言語では更に一桁上がります。
Re: (スコア:0)
マイクロベンチマークなら、それぐらいでしょうね。
Re: (スコア:0)
「速度が2倍」なら「速い」ってことなんだけど、そういう意味で使ってる?
JavaはCの半分の時間で処理を終えられるし、スクリプトはその1/10の時間で終わるの?
Re: (スコア:0)
AndroidはJavaといっても言語だけでVMはJava仕様じゃないからなぁ...
以前は、半端なく遅かったみたいで、ARTになってようやくそういうレベルじゃないかな
Javaの言語仕様が大量のメモリを扱うのに向いてないというのもある
Re: (スコア:0)
スクリプト言語の方が速く走るとは魔法のプラットフォームですな
#ブレーキかけてるの?
Re: (スコア:0)
違うよね。
平均的にはJavaなんかの抽象度の高い言語の方が処理速度は遅いに決まってる。
って言うか速度だけを求めるならアセンブラか機械語で書けば良いだろうに。
ただ、動的言語の動的バインディングが活用できる場面(入力された実データの型に応じて処理を置き換えたり)では、Cのような静的な言語よりメモリ容量、あるいは処理速度面で有利になる場合があるのは確か。
JITの最適化技術やプラットフォームの高速化もあって、スクリプト言語が使用される場面で処理時間に不満を感じるケースはずいぶん減ったと思う。
Re: (スコア:0)
実行する処理によって大きく変わるから、「2倍くらい」とか「10倍とか1000」という値自体にすでに意味がない。
どういう処理でどれくらい遅くなるのかなんて、実行する処理の種類や実行順序等々の変動要素が多すぎて言葉で説明しきれないから、値が1人歩きするのを警戒してJavaの中の人は数値的な話を出さないし。(そもそもチャンピオンデータならCより速いケースも有るし、それも含めて各種VMのJITなどの高速化技術を素人はだしのプログラマ(笑)に説明するのは、原始人に原子力を説明するくらい困難だろう)
このあたりの事情はC#もたぶん同じだと思う(よく知らんので単なる推測だが)。
Re: (スコア:0)
C#も同じと言えば同じだが、JavaやDalvikよりはまし