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散々言われていることだが、問題は契約解除による違約金ではなく、自動更新にある。消費者の「うっかり解除忘れ」につけ込む悪意のある契約を、国内の主要キャリアがこぞって採用し、固執している。
異常としか言えない。
しかも総務省から文句言われてなおこの姿勢ですからなもう「恥知らず」とハッキリと言われないと改めないんじゃないかしら
自動更新ありの契約そのものについては、総務省はダメとはいってないからその結論はおかしい
自動更新については、契約時にわかりやすく説明すること、自動更新の際には通知することを要請されているだけだよ。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
悪意の契約 (スコア:2, 興味深い)
散々言われていることだが、問題は契約解除による違約金ではなく、自動更新にある。
消費者の「うっかり解除忘れ」につけ込む悪意のある契約を、国内の主要キャリアがこぞって採用し、固執している。
異常としか言えない。
Re: (スコア:0)
しかも総務省から文句言われてなおこの姿勢ですからな
もう「恥知らず」とハッキリと言われないと改めないんじゃないかしら
Re:悪意の契約 (スコア:0)
自動更新ありの契約そのものについては、総務省はダメとはいってないから
その結論はおかしい
自動更新については、契約時にわかりやすく説明すること、自動更新の際に
は通知することを要請されているだけだよ。