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超クソスペックごみ ↓Androidと一緒にするな ↓Androidも軽量化が・・・
な流れはお腹いっぱいです
Androidは、裏で動くアプリが多いので、ハードの高スペックを要求するという他に、Androidのアプリは、Dalvik VM上で動作するのに対し、iPhoneはネイティブコードで走るからハードウェアへの要求が比較的低いという認識で良いのでしょうか?
WindowsPhoneのアプリの場合、.net環境と、ネイティブコードの両方があると思うのですが、ハードウェアへの要求が低いというのは、どちらのアプリにも言えるのでしょうか?
今更ながらの質問ですが、折角の機会なので、どなたかご教示いただけないでしょうか?
いまとなっては、iOSはOSに対しては十分スペックでもアプリに対しては足りない。Androidはだいぶ改善したけど、5.0で再びOSも含めて高スペック要求型に。
アプリに対しては結局のところ、アプリの作りや要求するリソースの影響が大きいだろう。iOSはObjectvie-Cが新言語にdisられるほど低効率。移行にはまだ少しかかるだろう。.NETはJavaの弱点を克服していることやこれまでの蓄積の分、高効率。VisualStudioでnugetしようぜ。AndroidはDalvikVMから新VM ARTへ移行して劇的改善しているが、Java言語が抱える弱点は当然持ったままと思われる。何より開発環境がクソ。
.Netが好きなら、Xamarinを使ってC#でAndroidやiOS用のアプリを作ることもできますけどね。
AndroidでC#って、Unity3D製のゲームで良く使われている印象なんですが、本当にそんな状態なんですか?となると、XamarinのAPIが問題とか?
Unity3DのC#エンジンもXamarin由来だった気が…。色々手加えているらしいけど。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
クソスペックだのなんだの (スコア:0)
超クソスペックごみ
↓
Androidと一緒にするな
↓
Androidも軽量化が・・・
な流れはお腹いっぱいです
Re: (スコア:0)
Androidは、裏で動くアプリが多いので、ハードの高スペックを要求するという他に、Androidのアプリは、Dalvik VM上で動作するのに対し、iPhoneはネイティブコードで走るからハードウェアへの要求が比較的低いという認識で良いのでしょうか?
WindowsPhoneのアプリの場合、.net環境と、ネイティブコードの両方があると思うのですが、ハードウェアへの要求が低いというのは、どちらのアプリにも言えるのでしょうか?
今更ながらの質問ですが、折角の機会なので、どなたかご教示いただけないでしょうか?
Re: (スコア:0)
いまとなっては、
iOSはOSに対しては十分スペックでもアプリに対しては足りない。
Androidはだいぶ改善したけど、5.0で再びOSも含めて高スペック要求型に。
アプリに対しては結局のところ、アプリの作りや要求するリソースの影響が大きいだろう。
iOSはObjectvie-Cが新言語にdisられるほど低効率。移行にはまだ少しかかるだろう。
.NETはJavaの弱点を克服していることやこれまでの蓄積の分、高効率。VisualStudioでnugetしようぜ。
AndroidはDalvikVMから新VM ARTへ移行して劇的改善しているが、Java言語が抱える弱点は当然持ったままと思われる。何より開発環境がクソ。
Re: (スコア:0)
.Netが好きなら、Xamarinを使ってC#でAndroidやiOS用のアプリを作ることもできますけどね。
Re:クソスペックだのなんだの (スコア:0)
いまのところ「出来る」けど「使える」という段階ではない印象
iOS 向けのはわからん。
Re: (スコア:0)
AndroidでC#って、Unity3D製のゲームで良く使われている印象なんですが、本当にそんな状態なんですか?
となると、XamarinのAPIが問題とか?
Re: (スコア:0)
Unity3DのC#エンジンもXamarin由来だった気が…。
色々手加えているらしいけど。
Re: (スコア:0)
Xamarin のやつでも、ループだとか演算だとかのベンチマークとれば全然普通。
まぁ Xamarin というか Mono の部分なんだろうけど。
遅いのはUIまわりかなぁ。たしかにワンテンポかツーテンポ遅れる。