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超クソスペックごみ ↓Androidと一緒にするな ↓Androidも軽量化が・・・
な流れはお腹いっぱいです
Androidは、裏で動くアプリが多いので、ハードの高スペックを要求するという他に、Androidのアプリは、Dalvik VM上で動作するのに対し、iPhoneはネイティブコードで走るからハードウェアへの要求が比較的低いという認識で良いのでしょうか?
WindowsPhoneのアプリの場合、.net環境と、ネイティブコードの両方があると思うのですが、ハードウェアへの要求が低いというのは、どちらのアプリにも言えるのでしょうか?
今更ながらの質問ですが、折角の機会なので、どなたかご教示いただけないでしょうか?
いまとなっては、iOSはOSに対しては十分スペックでもアプリに対しては足りない。Androidはだいぶ改善したけど、5.0で再びOSも含めて高スペック要求型に。
アプリに対しては結局のところ、アプリの作りや要求するリソースの影響が大きいだろう。iOSはObjectvie-Cが新言語にdisられるほど低効率。移行にはまだ少しかかるだろう。.NETはJavaの弱点を克服していることやこれまでの蓄積の分、高効率。VisualStudioでnugetしようぜ。AndroidはDalvikVMから新VM ARTへ移行して劇的改善しているが、Java言語が抱える弱点は当然持ったままと思われる。何より開発環境がクソ。
さすがはスラド、短い時間で詳しい解説が得られる。ご教示ありがとうございました。(半分くらいKATANA01を買う気になっています)
安いWindows10 Mobile端末なら、こんなの(WPJ40-10BK/WH) [itmedia.co.jp]も発表されています。発売は年末から来年初頭のようで。ジェネシス=イオンスマホのメーカーですな。画面が4インチなので、ちっさいスマホが欲しい向きにはこっちもアリかと(個人的にはもう少し小さい方が好みではあるが…)。
# 詳細がさっぱりワカランので現時点で比較するのは難しいですが。
.Netが好きなら、Xamarinを使ってC#でAndroidやiOS用のアプリを作ることもできますけどね。
AndroidでC#って、Unity3D製のゲームで良く使われている印象なんですが、本当にそんな状態なんですか?となると、XamarinのAPIが問題とか?
Unity3DのC#エンジンもXamarin由来だった気が…。色々手加えているらしいけど。
> 何より開発環境がクソ。どんだけ昔の話だよアホ。Googleはeclipse(ハードもソフトもゴミしか作れないクソ企業ことIBMがプログラマを不幸にするために世に送り出したサイバー兵器)にブチ切れして、今はJetBrainsのIntelliJベースのAndroid Studioに完全移行して開発環境の問題は解決してる。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
クソスペックだのなんだの (スコア:0)
超クソスペックごみ
↓
Androidと一緒にするな
↓
Androidも軽量化が・・・
な流れはお腹いっぱいです
Re: (スコア:0)
Androidは、裏で動くアプリが多いので、ハードの高スペックを要求するという他に、Androidのアプリは、Dalvik VM上で動作するのに対し、iPhoneはネイティブコードで走るからハードウェアへの要求が比較的低いという認識で良いのでしょうか?
WindowsPhoneのアプリの場合、.net環境と、ネイティブコードの両方があると思うのですが、ハードウェアへの要求が低いというのは、どちらのアプリにも言えるのでしょうか?
今更ながらの質問ですが、折角の機会なので、どなたかご教示いただけないでしょうか?
Re:クソスペックだのなんだの (スコア:0)
いまとなっては、
iOSはOSに対しては十分スペックでもアプリに対しては足りない。
Androidはだいぶ改善したけど、5.0で再びOSも含めて高スペック要求型に。
アプリに対しては結局のところ、アプリの作りや要求するリソースの影響が大きいだろう。
iOSはObjectvie-Cが新言語にdisられるほど低効率。移行にはまだ少しかかるだろう。
.NETはJavaの弱点を克服していることやこれまでの蓄積の分、高効率。VisualStudioでnugetしようぜ。
AndroidはDalvikVMから新VM ARTへ移行して劇的改善しているが、Java言語が抱える弱点は当然持ったままと思われる。何より開発環境がクソ。
Re: (スコア:0)
さすがはスラド、短い時間で詳しい解説が得られる。
ご教示ありがとうございました。(半分くらいKATANA01を買う気になっています)
Re:クソスペックだのなんだの (スコア:1)
安いWindows10 Mobile端末なら、こんなの(WPJ40-10BK/WH) [itmedia.co.jp]も発表されています。
発売は年末から来年初頭のようで。
ジェネシス=イオンスマホのメーカーですな。
画面が4インチなので、ちっさいスマホが欲しい向きにはこっちもアリかと(個人的にはもう少し小さい方が好みではあるが…)。
# 詳細がさっぱりワカランので現時点で比較するのは難しいですが。
Re: (スコア:0)
.Netが好きなら、Xamarinを使ってC#でAndroidやiOS用のアプリを作ることもできますけどね。
Re: (スコア:0)
いまのところ「出来る」けど「使える」という段階ではない印象
iOS 向けのはわからん。
Re: (スコア:0)
AndroidでC#って、Unity3D製のゲームで良く使われている印象なんですが、本当にそんな状態なんですか?
となると、XamarinのAPIが問題とか?
Re: (スコア:0)
Unity3DのC#エンジンもXamarin由来だった気が…。
色々手加えているらしいけど。
Re: (スコア:0)
Xamarin のやつでも、ループだとか演算だとかのベンチマークとれば全然普通。
まぁ Xamarin というか Mono の部分なんだろうけど。
遅いのはUIまわりかなぁ。たしかにワンテンポかツーテンポ遅れる。
Re: (スコア:0)
> 何より開発環境がクソ。
どんだけ昔の話だよアホ。
Googleはeclipse(ハードもソフトもゴミしか作れないクソ企業ことIBMがプログラマを不幸にするために世に送り出したサイバー兵器)にブチ切れして、
今はJetBrainsのIntelliJベースのAndroid Studioに完全移行して開発環境の問題は解決してる。