アカウント名:
パスワード:
超クソスペックごみ ↓Androidと一緒にするな ↓Androidも軽量化が・・・
な流れはお腹いっぱいです
いくら何でも、1.1GHzってのは流石に…。
ローエンド端末とハイエンド端末を比べてもね
では、Android6.0で1GB端末を挙げてください
Androidは、裏で動くアプリが多いので、ハードの高スペックを要求するという他に、Androidのアプリは、Dalvik VM上で動作するのに対し、iPhoneはネイティブコードで走るからハードウェアへの要求が比較的低いという認識で良いのでしょうか?
WindowsPhoneのアプリの場合、.net環境と、ネイティブコードの両方があると思うのですが、ハードウェアへの要求が低いというのは、どちらのアプリにも言えるのでしょうか?
今更ながらの質問ですが、折角の機会なので、どなたかご教示いただけないでしょうか?
Windows Phone 8以降なら.Netのアプリでも、ストア側でネイティブコードに変換されてからインストールされるはず。あとUIを含めたRuntimeもネイティブコードなので、Androidより軽いのは確か。
AndroidのJavaアプリも、Windows Phoneの.Netアプリも、両方AOTコンパイル [wikipedia.org]によるネイティブコードへの変換を行っているので、条件は一緒なはず。UIについては、どちらもGPUを使っているだろうから、あまり変わらないはず。
AndroidのUIの大部分はJavaで書かれてるけど、WIndowsRuntimeはC++で書かれたネイティブコード。
まだ、どういう場合でもJavaが遅くてC++が速いと盲目的に信じてる奴が居るとは・・・
AndroidはJava(VM)じゃねーから。
たしかに例外はあるでしょうけど、このケースは例外なのですか?
なるほど、Runtimeが速いのはいいですね。ストアが介入してネイティブコード化というのもなるほどです。(きっと相手を見てから対応できるのでしょうね)
いやいや、Windows 10 MobileのUIはXAMLなので、ネイティブじゃないですよ。
XAMLはILにコンパイルされて、さらに配信時にネイティブコンパイルされるんじゃねーの?
あなたはXAMLを何だと思ってるの?
WPFに乗ったものがXAMLで、WPFは.NETに基づいている、という認識ですが。あなたこそ、XAMLを何だと思ってるのですか?
Windows Runtime(WinRT)はネイティブですゆえ。C++/CXとXAMLでアプリ作れるように.NET上のランタイムじゃないし、.NETで作ったものも既に他のコメントで触れられてるようにネイティブに変換される。
いまとなっては、iOSはOSに対しては十分スペックでもアプリに対しては足りない。Androidはだいぶ改善したけど、5.0で再びOSも含めて高スペック要求型に。
アプリに対しては結局のところ、アプリの作りや要求するリソースの影響が大きいだろう。iOSはObjectvie-Cが新言語にdisられるほど低効率。移行にはまだ少しかかるだろう。.NETはJavaの弱点を克服していることやこれまでの蓄積の分、高効率。VisualStudioでnugetしようぜ。AndroidはDalvikVMから新VM ARTへ移行して劇的改善しているが、Java言語が抱える弱点は当然持ったままと思われる。何より開発環境がクソ。
さすがはスラド、短い時間で詳しい解説が得られる。ご教示ありがとうございました。(半分くらいKATANA01を買う気になっています)
安いWindows10 Mobile端末なら、こんなの(WPJ40-10BK/WH) [itmedia.co.jp]も発表されています。発売は年末から来年初頭のようで。ジェネシス=イオンスマホのメーカーですな。画面が4インチなので、ちっさいスマホが欲しい向きにはこっちもアリかと(個人的にはもう少し小さい方が好みではあるが…)。
# 詳細がさっぱりワカランので現時点で比較するのは難しいですが。
.Netが好きなら、Xamarinを使ってC#でAndroidやiOS用のアプリを作ることもできますけどね。
AndroidでC#って、Unity3D製のゲームで良く使われている印象なんですが、本当にそんな状態なんですか?となると、XamarinのAPIが問題とか?
Unity3DのC#エンジンもXamarin由来だった気が…。色々手加えているらしいけど。
> 何より開発環境がクソ。どんだけ昔の話だよアホ。Googleはeclipse(ハードもソフトもゴミしか作れないクソ企業ことIBMがプログラマを不幸にするために世に送り出したサイバー兵器)にブチ切れして、今はJetBrainsのIntelliJベースのAndroid Studioに完全移行して開発環境の問題は解決してる。
Java関連のストーリーで、誰かが「Javaは遅い」と言うと、やおらWORA信者が湧いてきてやれ「内部ループはC/C++の実行速度とそう変わらん」だのやれ「LLの中ではダントツで速い」だのと大騒ぎして必死になって「Javaは速い」ということにしたがる
Java厨の脳内では、C/C++で生成されるネイティブコードとほぼ同じ速度で動作するらしいしLuaJITやPyPyなどと比べても、問題にならないほどJavaの方が速いらしい
ところがだ「iOSよりもAndroidの方が遅い」とかもっと直接的に「Javaは.Netよりも遅い」とかいう話になると途端にJava厨総出で黙り込むのはなんで?
C/C++とほぼ遜色ないんでそ?LuaJITやPyPyよりも速いんでそ?なのにおかしな話だよねwwwww
# これだからJava厨は・・・
NDK最強!
Javaはネイティブより早いよあとAndroidはJavaはのってません
>ネイティブより早いこれですね、分かりますhttp://pastebin.com/vakRknDk [pastebin.com]
>AndroidはJavaはのってません"Android is not Java"とは良く言われますからねぇ。
潤沢なメモリあってhotspotやJRockit込みならネイティブや.netより速い(ケースもそれなりにある)けど、モバイル向けにメモリプレッシャー大きくて微妙じゃない?
古臭い技術の javaにぼろ負けのM$信者涙拭けよ
傍目には、何の反論もできてない君こそ涙目のように思える。
JavaをLL扱いするJava厨とか君の脳内にしかいないんじゃないの?普通長ったらしくて面倒くさい表記を擁護するためにLLといっしょにするなと主張するところでしょ?
ジェネシスと丸かぶりの低スペック機がお腹いっぱいなんでしょ。なんで日本に2種類しかないWindows 10スマホがこんなにもかぶるかねぇ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
クソスペックだのなんだの (スコア:0)
超クソスペックごみ
↓
Androidと一緒にするな
↓
Androidも軽量化が・・・
な流れはお腹いっぱいです
そこじゃないだろ (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
いくら何でも、1.1GHzってのは流石に…。
Re: (スコア:0)
ローエンド端末とハイエンド端末を比べてもね
Re: (スコア:0)
では、Android6.0で1GB端末を挙げてください
Re: (スコア:0)
Androidは、裏で動くアプリが多いので、ハードの高スペックを要求するという他に、Androidのアプリは、Dalvik VM上で動作するのに対し、iPhoneはネイティブコードで走るからハードウェアへの要求が比較的低いという認識で良いのでしょうか?
WindowsPhoneのアプリの場合、.net環境と、ネイティブコードの両方があると思うのですが、ハードウェアへの要求が低いというのは、どちらのアプリにも言えるのでしょうか?
今更ながらの質問ですが、折角の機会なので、どなたかご教示いただけないでしょうか?
Re: (スコア:0)
Windows Phone 8以降なら.Netのアプリでも、ストア側でネイティブコードに変換されてからインストールされるはず。
あとUIを含めたRuntimeもネイティブコードなので、Androidより軽いのは確か。
Re: (スコア:0)
AndroidのJavaアプリも、Windows Phoneの.Netアプリも、両方AOTコンパイル [wikipedia.org]によるネイティブコードへの変換を行っているので、条件は一緒なはず。
UIについては、どちらもGPUを使っているだろうから、あまり変わらないはず。
Re: (スコア:0)
AndroidのUIの大部分はJavaで書かれてるけど、WIndowsRuntimeはC++で書かれたネイティブコード。
Re: (スコア:0)
まだ、どういう場合でもJavaが遅くてC++が速いと盲目的に信じてる奴が居るとは・・・
Re: (スコア:0)
AndroidはJava(VM)じゃねーから。
Re: (スコア:0)
たしかに例外はあるでしょうけど、このケースは例外なのですか?
Re: (スコア:0)
なるほど、Runtimeが速いのはいいですね。
ストアが介入してネイティブコード化というのもなるほどです。(きっと相手を見てから対応できるのでしょうね)
Re: (スコア:0)
いやいや、Windows 10 MobileのUIはXAMLなので、ネイティブじゃないですよ。
Re:クソスペックだのなんだの (スコア:1)
XAMLはILにコンパイルされて、さらに配信時にネイティブコンパイルされるんじゃねーの?
Re: (スコア:0)
あなたはXAMLを何だと思ってるの?
Re: (スコア:0)
WPFに乗ったものがXAMLで、WPFは.NETに基づいている、という認識ですが。
あなたこそ、XAMLを何だと思ってるのですか?
Re:クソスペックだのなんだの (スコア:1)
Windows Runtime(WinRT)はネイティブですゆえ。
C++/CXとXAMLでアプリ作れるように.NET上のランタイムじゃないし、.NETで作ったものも既に他のコメントで触れられてるようにネイティブに変換される。
Re: (スコア:0)
いまとなっては、
iOSはOSに対しては十分スペックでもアプリに対しては足りない。
Androidはだいぶ改善したけど、5.0で再びOSも含めて高スペック要求型に。
アプリに対しては結局のところ、アプリの作りや要求するリソースの影響が大きいだろう。
iOSはObjectvie-Cが新言語にdisられるほど低効率。移行にはまだ少しかかるだろう。
.NETはJavaの弱点を克服していることやこれまでの蓄積の分、高効率。VisualStudioでnugetしようぜ。
AndroidはDalvikVMから新VM ARTへ移行して劇的改善しているが、Java言語が抱える弱点は当然持ったままと思われる。何より開発環境がクソ。
Re: (スコア:0)
さすがはスラド、短い時間で詳しい解説が得られる。
ご教示ありがとうございました。(半分くらいKATANA01を買う気になっています)
Re:クソスペックだのなんだの (スコア:1)
安いWindows10 Mobile端末なら、こんなの(WPJ40-10BK/WH) [itmedia.co.jp]も発表されています。
発売は年末から来年初頭のようで。
ジェネシス=イオンスマホのメーカーですな。
画面が4インチなので、ちっさいスマホが欲しい向きにはこっちもアリかと(個人的にはもう少し小さい方が好みではあるが…)。
# 詳細がさっぱりワカランので現時点で比較するのは難しいですが。
Re: (スコア:0)
.Netが好きなら、Xamarinを使ってC#でAndroidやiOS用のアプリを作ることもできますけどね。
Re: (スコア:0)
いまのところ「出来る」けど「使える」という段階ではない印象
iOS 向けのはわからん。
Re: (スコア:0)
AndroidでC#って、Unity3D製のゲームで良く使われている印象なんですが、本当にそんな状態なんですか?
となると、XamarinのAPIが問題とか?
Re: (スコア:0)
Unity3DのC#エンジンもXamarin由来だった気が…。
色々手加えているらしいけど。
Re: (スコア:0)
Xamarin のやつでも、ループだとか演算だとかのベンチマークとれば全然普通。
まぁ Xamarin というか Mono の部分なんだろうけど。
遅いのはUIまわりかなぁ。たしかにワンテンポかツーテンポ遅れる。
Re: (スコア:0)
> 何より開発環境がクソ。
どんだけ昔の話だよアホ。
Googleはeclipse(ハードもソフトもゴミしか作れないクソ企業ことIBMがプログラマを不幸にするために世に送り出したサイバー兵器)にブチ切れして、
今はJetBrainsのIntelliJベースのAndroid Studioに完全移行して開発環境の問題は解決してる。
いつも不思議なんだが (スコア:0)
Java関連のストーリーで、誰かが「Javaは遅い」と言うと、やおらWORA信者が湧いてきて
やれ「内部ループはC/C++の実行速度とそう変わらん」だの
やれ「LLの中ではダントツで速い」だのと大騒ぎして
必死になって「Javaは速い」ということにしたがる
Java厨の脳内では、C/C++で生成されるネイティブコードとほぼ同じ速度で動作するらしいし
LuaJITやPyPyなどと比べても、問題にならないほどJavaの方が速いらしい
ところがだ
「iOSよりもAndroidの方が遅い」とか
もっと直接的に「Javaは.Netよりも遅い」とかいう話になると
途端にJava厨総出で黙り込むのはなんで?
C/C++とほぼ遜色ないんでそ?
LuaJITやPyPyよりも速いんでそ?
なのにおかしな話だよねwwwww
# これだからJava厨は・・・
Re: (スコア:0)
NDK最強!
Re: (スコア:0)
Javaはネイティブより早いよ
あとAndroidはJavaはのってません
Re: (スコア:0)
>ネイティブより早い
これですね、分かります
http://pastebin.com/vakRknDk [pastebin.com]
>AndroidはJavaはのってません
"Android is not Java"とは良く言われますからねぇ。
Re: (スコア:0)
潤沢なメモリあってhotspotやJRockit込みならネイティブや.netより速い(ケースもそれなりにある)けど、モバイル向けにメモリプレッシャー大きくて微妙じゃない?
Re: (スコア:0)
Hotspot や JRockKit でやってる古くさい技術は、.NETのほうで初期リリースの段階から当たり前の世界で、今はその頃より2倍、3倍と速くなってるわけですよ。
JavaVM では過去の互換性からなかなか取り込めなくて、10年遅れで導入されて速くできるとか騒いでましたが。
Java のベンチマーク用に、C/.NET で遅くなるように書いたコードとの比較以外で、Java が勝ったケースは見たことも聞いたこともないですよ。
Re: (スコア:0)
古臭い技術の javaにぼろ負けのM$信者涙拭けよ
Re: (スコア:0)
傍目には、何の反論もできてない君こそ涙目のように思える。
Re: (スコア:0)
JavaをLL扱いするJava厨とか君の脳内にしかいないんじゃないの?
普通長ったらしくて面倒くさい表記を擁護するためにLLといっしょにするなと主張するところでしょ?
Re: (スコア:0)
ジェネシスと丸かぶりの低スペック機がお腹いっぱいなんでしょ。
なんで日本に2種類しかないWindows 10スマホがこんなにもかぶるかねぇ。