アカウント名:
パスワード:
同様に携帯電話通話を禁じられない。
緊急車両の通信装備と一般車両のオプション装備を同列に扱う神経が分からない
もし運転中の通話がいかなる形であれ不注意(ひいては事故)を招くなら、通信装備の種類は関係ないでしょ。どの程度の不注意によるリスクなら許容するのかを設定できれば、そのクライテリアを満たす装備は目的によらず許しても良いことになるし。
# 免許を取った時の教本に「ラジオを聞きながら運転してみましょう」なんて書いてあったけど
>目的によらず目的つーかそれによる利益と、それによる危険性(リスク)との比較で決まるもんだと思ったが…。
道交法には警察用自動車の特別項目がいくつかある。なので、もし一般車両の携帯電話通話を禁止するような事態になれば、そこのところに新たに追加されるだけだな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
パトカー、特に白バイの無線通話・受信禁止は不可能だからね (スコア:0)
同様に携帯電話通話を禁じられない。
Re: (スコア:0)
緊急車両の通信装備と一般車両のオプション装備を同列に扱う神経が分からない
Re: (スコア:0)
もし運転中の通話がいかなる形であれ不注意(ひいては事故)を招くなら、通信装備の種類は関係ないでしょ。
どの程度の不注意によるリスクなら許容するのかを設定できれば、そのクライテリアを満たす装備は目的に
よらず許しても良いことになるし。
# 免許を取った時の教本に「ラジオを聞きながら運転してみましょう」なんて書いてあったけど
Re: (スコア:0)
>目的によらず
目的つーかそれによる利益と、それによる危険性(リスク)との比較で決まるもんだと思ったが…。
Re:パトカー、特に白バイの無線通話・受信禁止は不可能だからね (スコア:0)
道交法には警察用自動車の特別項目がいくつかある。
なので、もし一般車両の携帯電話通話を禁止するような事態になれば、
そこのところに新たに追加されるだけだな。