by
Anonymous Coward
on 2015年10月26日 0時48分
(#2906507)
とはいえ隣の人との会話は対照として興味があるのでリンク先のPDFを漁ってみました。
https://www.aaafoundation.org/sites/default/files/Cog%20Distraction%20... [aaafoundation.org] の Figure 1. The cognitive distraction scale developed in Phase I of the research ではpassengerのWorkload Ratingは2.33で、 conversing with a passenger or talking on a hand-held or hands free cell phone, were associated with moderate/significant increases in cognitive distraction とのことです。
あまり深く読んでないのでWorkload Ratingというのがストーリーのカテゴリー2と同じものかどうかはちょっと自信ないですが、 Strayer, D. L., Cooper, J. M., Turrill, J., Coleman, J., Medeiros-Ward, N., & Biondi, F. (2013). Measuring cognitive distraction in the automobile. AAA Foundation for Traffic Safety で定義されているそうです。
隣の人との会話 (スコア:0)
>1)ラジオやオーディオブックを聴く 2)電話で話す…
なぜ隣の人との会話が入ってないのか?比較対象として重要だと思うが…。
#助手席の人と話す時にそっちを必ず見る運転手がいて…後部座席から見ていてとても怖かった。完全に脇見運転。
ソースどころかスラド記事すら読んでないのにコメントすんな (スコア:1)
「今回発表されたのはフェーズIIIおよびフェーズIIIAの調査結果だ。」
と書かれているでしょ?
Re:ソースどころかスラド記事すら読んでないのにコメントすんな (スコア:0)
とはいえ隣の人との会話は対照として興味があるのでリンク先のPDFを漁ってみました。
https://www.aaafoundation.org/sites/default/files/Cog%20Distraction%20... [aaafoundation.org] の
Figure 1. The cognitive distraction scale developed in Phase I of the research
ではpassengerのWorkload Ratingは2.33で、
conversing with a passenger or talking on a hand-held or hands free cell phone, were associated with moderate/significant increases in cognitive distraction
とのことです。
あまり深く読んでないのでWorkload Ratingというのがストーリーのカテゴリー2と同じものかどうかはちょっと自信ないですが、
Strayer, D. L., Cooper, J. M., Turrill, J., Coleman, J., Medeiros-Ward, N., & Biondi, F.
(2013). Measuring cognitive distraction in the automobile.
AAA Foundation for Traffic Safety
で定義されているそうです。
Re:ソースどころかスラド記事すら読んでないのにコメントすんな (スコア:1)
三行で訳して
Re: (スコア:0)
ぐぐ
れ
かす