アカウント名:
パスワード:
同様に携帯電話通話を禁じられない。
緊急車両の通信装備と一般車両のオプション装備を同列に扱う神経が分からない
もし運転中の通話がいかなる形であれ不注意(ひいては事故)を招くなら、通信装備の種類は関係ないでしょ。どの程度の不注意によるリスクなら許容するのかを設定できれば、そのクライテリアを満たす装備は目的によらず許しても良いことになるし。
# 免許を取った時の教本に「ラジオを聞きながら運転してみましょう」なんて書いてあったけど
それって喫煙者ロジックの定番、「タバコの危険性より、トラックの排ガスの危険性の方が~」理論だなあ。
タバコは危険な薬物で害しか無いけど、輸送手段は必要なものだから。同列に論じる奴の方が頭おかしい。
もちろん排ガスの被害も必要最小限に抑えるべきではあるのは言うまでもない。
何と何が同列なの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
パトカー、特に白バイの無線通話・受信禁止は不可能だからね (スコア:0)
同様に携帯電話通話を禁じられない。
Re: (スコア:0)
緊急車両の通信装備と一般車両のオプション装備を同列に扱う神経が分からない
Re: (スコア:0)
もし運転中の通話がいかなる形であれ不注意(ひいては事故)を招くなら、通信装備の種類は関係ないでしょ。
どの程度の不注意によるリスクなら許容するのかを設定できれば、そのクライテリアを満たす装備は目的に
よらず許しても良いことになるし。
# 免許を取った時の教本に「ラジオを聞きながら運転してみましょう」なんて書いてあったけど
Re: (スコア:-1)
それって喫煙者ロジックの定番、「タバコの危険性より、トラックの排ガスの危険性の方が~」理論だなあ。
タバコは危険な薬物で害しか無いけど、輸送手段は必要なものだから。
同列に論じる奴の方が頭おかしい。
もちろん排ガスの被害も必要最小限に抑えるべきではあるのは言うまでもない。
Re:パトカー、特に白バイの無線通話・受信禁止は不可能だからね (スコア:0)
何と何が同列なの?