アカウント名:
パスワード:
最近のドコモショップを見て同情するようになった。
通信会社と代理店は別の会社というのはもちろん大前提として(直営店もあるけどね)ドコモショップへ行けば老人が列を作って当然のように1時間待ちの立て札が。
あんなの相手にしてたら、そりゃ人件費だけでとんでもないわ。その人件費のために多く払っているのだとしたら、MVNOが安くて大手キャリアが割高というのは仕方なく思えてくる。
しかし問題は、手厚いサポートが必要ないのに大金を払わされている人たちが居る事。もうドコモショップで手続きではない用事(=教育)1回につき1万円くらい貰うようにして通信量をぐっと値下げしてはどうかね?
料金プランが複雑で、設定方法も意味が分からなくなってきている中、携帯電話ショップに行って直接お願いしてやってもらう、変えてもらう、支払う。
どう考えても携帯電話会社が自ら招いた状況なので同情する余地なし。
> しかし問題は、手厚いサポートが必要ないのに大金を払わされている人たちが居る事。
そういう人はMVNOに移ればいいだけでは?ちゃんと選択肢があるんだし、無理に政府が介入する必要はないと思う
MVNOにかけ放題プランが無いことが問題だと思う。
つ LINE
そのMVNOも政府介入の結果なんだけどね。
クレカが無いと門前払いでしょ。>MVNO
やめてくれ…。ショップのサポートが高額になったら、俺たちに無償サポートの役割が回ってくるぞ。今でさえ、家人が携帯を買い替えるたびに設定させられるのに。
うちの親も嫁も子供も俺にサポート頼んだりもショップに列作ったりもしないんだが、金は同じだけ取られてるんだよな。
それ、当たり前かな?
当たり前じゃないと思うから順次MVNOに乗り換え中だけど、20年超える契約期間がある人間をそんな風に追い出していいのかな?とは思ったわ。感情論じゃなく、安定してそこそこの金を払い続けた人間に愛想つかされるってどうなんだろうという意味でね。
「追い出していいのかな?」と思うだけで出て行かないから変わらないんだよ。いい加減、気付けよ。
誰に向かって言ってるのかわからんコメントだな。
前から、同情してます、現場には。
先日、充電器を買いに行った。昼過ぎで空いていたと思ったら、店員も居なかったが。
手続き、大変ですね。高かが千円の充電器を買うのに、A4二枚も書類を貰った。ポイント還元で、本人確認はするし、、。最初は、オンラインショップと思ったが、送料取られるので、店に行ったのだが、送料サービス、または、ドコモショップ受取りに出来れば、もっと簡単なのに、きっと出来ない何かがあるのでしょう。
充電器一個にご苦労様でした。
サポートはともかく。キャリアの開発に入って、「なんだかんだ言って、やっぱぼろ儲けなんだな」と感じた。
彼らは電話できる携帯機器を使いたいだけなのに何にそんなに手間を掛けているのか。
まあ金を集めて仕事を作る事は悪い事とも言えないが。
情弱に実勢価格の何倍もの価格でメモリカードを売りつけて利益を得てるから妥当
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
最近DS見て同情するようになった。 (スコア:3)
最近のドコモショップを見て同情するようになった。
通信会社と代理店は別の会社というのはもちろん大前提として(直営店もあるけどね)
ドコモショップへ行けば老人が列を作って当然のように1時間待ちの立て札が。
あんなの相手にしてたら、そりゃ人件費だけでとんでもないわ。
その人件費のために多く払っているのだとしたら、
MVNOが安くて大手キャリアが割高というのは仕方なく思えてくる。
しかし問題は、手厚いサポートが必要ないのに大金を払わされている人たちが居る事。
もうドコモショップで手続きではない用事(=教育)1回につき1万円くらい貰うようにして
通信量をぐっと値下げしてはどうかね?
Re:最近DS見て同情するようになった。 (スコア:1)
料金プランが複雑で、設定方法も意味が分からなくなってきている中、携帯電話ショップに行って直接お願いしてやってもらう、変えてもらう、支払う。
どう考えても携帯電話会社が自ら招いた状況なので同情する余地なし。
Re:最近DS見て同情するようになった。 (スコア:1)
> しかし問題は、手厚いサポートが必要ないのに大金を払わされている人たちが居る事。
そういう人はMVNOに移ればいいだけでは?
ちゃんと選択肢があるんだし、無理に政府が介入する必要はないと思う
かけ放題プランは? (スコア:0)
MVNOにかけ放題プランが無いことが問題だと思う。
Re: (スコア:0)
つ LINE
Re: (スコア:0)
そのMVNOも政府介入の結果なんだけどね。
Re: (スコア:0)
クレカが無いと門前払いでしょ。>MVNO
Re:最近DS見て同情するようになった。 (スコア:1)
やめてくれ…。
ショップのサポートが高額になったら、俺たちに無償サポートの役割が回ってくるぞ。
今でさえ、家人が携帯を買い替えるたびに設定させられるのに。
Re:最近DS見て同情するようになった。 (スコア:2)
うちの親も嫁も子供も俺にサポート頼んだりもショップに列作ったりもしないんだが、金は同じだけ取られてるんだよな。
それ、当たり前かな?
当たり前じゃないと思うから順次MVNOに乗り換え中だけど、20年超える契約期間がある人間をそんな風に追い出していいのかな?とは思ったわ。
感情論じゃなく、安定してそこそこの金を払い続けた人間に愛想つかされるってどうなんだろうという意味でね。
Re: (スコア:0)
「追い出していいのかな?」と思うだけで出て行かないから変わらないんだよ。
いい加減、気付けよ。
Re:最近DS見て同情するようになった。 (スコア:1)
誰に向かって言ってるのかわからんコメントだな。
Re:最近DS見て同情するようになった。 (スコア:1)
前から、同情してます、現場には。
先日、充電器を買いに行った。昼過ぎで空いていたと思ったら、店員も居なかったが。
手続き、大変ですね。高かが千円の充電器を買うのに、A4二枚も書類を貰った。
ポイント還元で、本人確認はするし、、。
最初は、オンラインショップと思ったが、送料取られるので、店に行ったのだが、
送料サービス、または、ドコモショップ受取りに出来れば、もっと簡単なのに、
きっと出来ない何かがあるのでしょう。
充電器一個にご苦労様でした。
Re: (スコア:0)
サポートはともかく。
キャリアの開発に入って、「なんだかんだ言って、やっぱぼろ儲けなんだな」と感じた。
Re: (スコア:0)
彼らは電話できる携帯機器を使いたいだけなのに何にそんなに手間を掛けているのか。
まあ金を集めて仕事を作る事は悪い事とも言えないが。
Re: (スコア:0)
情弱に実勢価格の何倍もの価格でメモリカードを売りつけて利益を得てるから妥当