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政府、携帯電話料金などの家計負担軽減を課題として対応を検討へ」記事へのコメント

  • 最近のドコモショップを見て同情するようになった。

    通信会社と代理店は別の会社というのはもちろん大前提として(直営店もあるけどね)
    ドコモショップへ行けば老人が列を作って当然のように1時間待ちの立て札が。

    あんなの相手にしてたら、そりゃ人件費だけでとんでもないわ。
    その人件費のために多く払っているのだとしたら、
    MVNOが安くて大手キャリアが割高というのは仕方なく思えてくる。

    しかし問題は、手厚いサポートが必要ないのに大金を払わされている人たちが居る事。
    もうドコモショップで手続きではない用事(=教育)1回につき1万円くらい貰うようにして
    通信量をぐっと値下げしてはどうかね?

    • by Anonymous Coward

      やめてくれ…。
      ショップのサポートが高額になったら、俺たちに無償サポートの役割が回ってくるぞ。
      今でさえ、家人が携帯を買い替えるたびに設定させられるのに。

      • うちの親も嫁も子供も俺にサポート頼んだりもショップに列作ったりもしないんだが、金は同じだけ取られてるんだよな。

        それ、当たり前かな?

        当たり前じゃないと思うから順次MVNOに乗り換え中だけど、20年超える契約期間がある人間をそんな風に追い出していいのかな?とは思ったわ。
        感情論じゃなく、安定してそこそこの金を払い続けた人間に愛想つかされるってどうなんだろうという意味でね。

        親コメント

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

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