アカウント名:
パスワード:
最近のドコモショップを見て同情するようになった。
通信会社と代理店は別の会社というのはもちろん大前提として(直営店もあるけどね)ドコモショップへ行けば老人が列を作って当然のように1時間待ちの立て札が。
あんなの相手にしてたら、そりゃ人件費だけでとんでもないわ。その人件費のために多く払っているのだとしたら、MVNOが安くて大手キャリアが割高というのは仕方なく思えてくる。
しかし問題は、手厚いサポートが必要ないのに大金を払わされている人たちが居る事。もうドコモショップで手続きではない用事(=教育)1回につき1万円くらい貰うようにして通信量をぐっと値下げしてはどうかね?
料金プランが複雑で、設定方法も意味が分からなくなってきている中、携帯電話ショップに行って直接お願いしてやってもらう、変えてもらう、支払う。
どう考えても携帯電話会社が自ら招いた状況なので同情する余地なし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
最近DS見て同情するようになった。 (スコア:3)
最近のドコモショップを見て同情するようになった。
通信会社と代理店は別の会社というのはもちろん大前提として(直営店もあるけどね)
ドコモショップへ行けば老人が列を作って当然のように1時間待ちの立て札が。
あんなの相手にしてたら、そりゃ人件費だけでとんでもないわ。
その人件費のために多く払っているのだとしたら、
MVNOが安くて大手キャリアが割高というのは仕方なく思えてくる。
しかし問題は、手厚いサポートが必要ないのに大金を払わされている人たちが居る事。
もうドコモショップで手続きではない用事(=教育)1回につき1万円くらい貰うようにして
通信量をぐっと値下げしてはどうかね?
Re:最近DS見て同情するようになった。 (スコア:1)
料金プランが複雑で、設定方法も意味が分からなくなってきている中、携帯電話ショップに行って直接お願いしてやってもらう、変えてもらう、支払う。
どう考えても携帯電話会社が自ら招いた状況なので同情する余地なし。