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電話対応が酷い。
客を客と思っていないんでしょうね。
だって、JR東の客じゃないし株主に苦情の電話かけるほうの脳みそのほうがどうかしてる
回された担当者ってのが何の担当者なのかが気になるところ。なまじっかJRのような、多数の問い合わせや意見をもらうでかい会社だけに、『めんどくさい問い合わせを適当にあしらう担当者』みたいなのに回されちゃったんじゃないか、と邪推。
「電話相手に喧嘩売る担当者」なんてよっぽどじゃなきゃ必要ないし、間違って重要な連絡をそいつに回して大損害や大炎上もありうるから簡単にそれを使うようなことがあってはならない。単に社内教育が出来てないだけじゃないかなぁ……レベルが低すぎる。
番組への苦情は局よりスポンサーへした方が効果的、的な発想なのでは。
株主の企業自身の業務ではないので、あまりしつこいと業務妨害と取られるんじゃないかなぁ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A3%BD%E8%... [wikipedia.org]
JRの客であってもこんなもんだよもうだいぶいなくなったけど国鉄時代からの職員は本当にクズ
落としものの問い合わせにJR東に電話したら、出た担当者が難聴だった。何を言っているのかわからないと思うが、俺にもわからなかった。
担当者だって何言ってるかわかんなかったろうし、お互い様なんじゃね
株主としての意思決定に関わるような部署ってそういう古いしがらみの影響がガッツリ残ってそうですね。
公共性の高い企業なのだから、相手が客である可能性が高いというつもりで対応しないとまずいでしょう。
旅客は客じゃなくて商売道具だって考えの所でしょ?土地やビッグデータや広告枠買ってくれる人かもしれないですが。
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JR東日本の (スコア:0, オフトピック)
電話対応が酷い。
Re: (スコア:0)
客を客と思っていないんでしょうね。
Re:JR東日本の (スコア:1)
だって、JR東の客じゃないし
株主に苦情の電話かけるほうの脳みそのほうがどうかしてる
Re:JR東日本の (スコア:1)
回された担当者ってのが何の担当者なのかが気になるところ。
なまじっかJRのような、多数の問い合わせや意見をもらうでかい会社だけに、
『めんどくさい問い合わせを適当にあしらう担当者』
みたいなのに回されちゃったんじゃないか、と邪推。
Re: (スコア:0)
「電話相手に喧嘩売る担当者」なんてよっぽどじゃなきゃ必要ないし、
間違って重要な連絡をそいつに回して大損害や大炎上もありうるから簡単にそれを使うようなことがあってはならない。
単に社内教育が出来てないだけじゃないかなぁ……レベルが低すぎる。
Re:JR東日本の (スコア:1)
番組への苦情は局よりスポンサーへした方が効果的、的な発想なのでは。
Re: (スコア:0)
株主の企業自身の業務ではないので、あまりしつこいと業務妨害と取られるんじゃないかなぁ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%88%E8%A3%BD%E8%... [wikipedia.org]
Re: (スコア:0)
JRの客であってもこんなもんだよ
もうだいぶいなくなったけど国鉄時代からの職員は本当にクズ
Re:JR東日本の (スコア:1)
あくまで「乗せてもらう」「切符を売ってもらう」立場ですよ。
Re: (スコア:0)
落としものの問い合わせにJR東に電話したら、出た担当者が難聴だった。
何を言っているのかわからないと思うが、俺にもわからなかった。
Re: (スコア:0)
担当者だって何言ってるかわかんなかったろうし、お互い様なんじゃね
Re: (スコア:0)
株主としての意思決定に関わるような部署ってそういう古いしがらみの影響がガッツリ残ってそうですね。
Re: (スコア:0)
公共性の高い企業なのだから、相手が客である可能性が高いというつもりで対応しないとまずいでしょう。
Re: (スコア:0)
旅客は客じゃなくて商売道具だって考えの所でしょ?
土地やビッグデータや広告枠買ってくれる人かもしれないですが。