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キャリアによる「通信の最適化」が原因でスマホ向けゲームに不具合が発生」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    大炎上だと言いますが、対岸の火事状態の私は幸せなのかな
    つーか、これ、訴えられたら免許はく奪案件なんじゃないの?
    約款にそれとなく(拡大解釈幾らでもできる)匂わせておけばやりたい放題なのかな
    おしえて!えらい人!

    えらい人はごみのようだなんて言ってないで、ちゃんと仕事してください。

    • by Anonymous Coward

      ひどいのはゲーム会社では?
      「通信の最適化」の是非は置いとくとして、エンドユーザーならともかく
      どこの下請が作ってるのか知らないけどスマホ向けゲーム作ってる会社が
      大手キャリアだけでなくMVNOも行ってるのに知らないのは幾らなんでもお粗末すぎる

      • by Anonymous Coward on 2015年06月29日 23時14分 (#2839076)

        しかもゲームのデータって、アーカイブにまとめたり暗号化したりもせずに、
        生のファイルをそのまま一つ一つ流すのかよ、とかね。

        親コメント
        • Re:これはひどい (スコア:2, 参考になる)

          by Anonymous Coward on 2015年06月29日 23時37分 (#2839087)

          ブラウザベースのゲームであれば普通。暗号化とかまとめる方が手間と機種依存が高くなるので避ける。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ブラウザベースなら、せめてhttpsでの通信にしておけば、中身をいじられることは無いんじゃね?

            • by Anonymous Coward

              「通信の最適化」の名目でキャリアがLenovoよろしくMITM証明書を入れ始める日も遠くはなさそうだ。あ、Apple様に認めさせなきゃいけないのか。ガラケーが絶滅に向かっていて助かった。

        • by nim (10479) on 2015年06月30日 12時32分 (#2839316)

          圧縮された画像は再圧縮してもサイズはちっちゃくならないし、
          Keep-Alive ちゃんとしてたら、そんなにオーバーヘッドないでしょ。
          必要なものからバラバラに取ってこれるほうが効率いいと思うけど。

          親コメント
          • by Anonymous Coward

            ていうか大きくなります。既出だけど。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

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