アカウント名:
パスワード:
大炎上だと言いますが、対岸の火事状態の私は幸せなのかなつーか、これ、訴えられたら免許はく奪案件なんじゃないの?約款にそれとなく(拡大解釈幾らでもできる)匂わせておけばやりたい放題なのかなおしえて!えらい人!
えらい人はごみのようだなんて言ってないで、ちゃんと仕事してください。
ひどいのはゲーム会社では?「通信の最適化」の是非は置いとくとして、エンドユーザーならともかくどこの下請が作ってるのか知らないけどスマホ向けゲーム作ってる会社が大手キャリアだけでなくMVNOも行ってるのに知らないのは幾らなんでもお粗末すぎる
しかもゲームのデータって、アーカイブにまとめたり暗号化したりもせずに、生のファイルをそのまま一つ一つ流すのかよ、とかね。
ブラウザベースのゲームであれば普通。暗号化とかまとめる方が手間と機種依存が高くなるので避ける。
ブラウザベースなら、せめてhttpsでの通信にしておけば、中身をいじられることは無いんじゃね?
「通信の最適化」の名目でキャリアがLenovoよろしくMITM証明書を入れ始める日も遠くはなさそうだ。あ、Apple様に認めさせなきゃいけないのか。ガラケーが絶滅に向かっていて助かった。
圧縮された画像は再圧縮してもサイズはちっちゃくならないし、Keep-Alive ちゃんとしてたら、そんなにオーバーヘッドないでしょ。必要なものからバラバラに取ってこれるほうが効率いいと思うけど。
ていうか大きくなります。既出だけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
これはひどい (スコア:1)
大炎上だと言いますが、対岸の火事状態の私は幸せなのかな
つーか、これ、訴えられたら免許はく奪案件なんじゃないの?
約款にそれとなく(拡大解釈幾らでもできる)匂わせておけばやりたい放題なのかな
おしえて!えらい人!
えらい人はごみのようだなんて言ってないで、ちゃんと仕事してください。
Re: (スコア:0)
ひどいのはゲーム会社では?
「通信の最適化」の是非は置いとくとして、エンドユーザーならともかく
どこの下請が作ってるのか知らないけどスマホ向けゲーム作ってる会社が
大手キャリアだけでなくMVNOも行ってるのに知らないのは幾らなんでもお粗末すぎる
Re:これはひどい (スコア:0)
しかもゲームのデータって、アーカイブにまとめたり暗号化したりもせずに、
生のファイルをそのまま一つ一つ流すのかよ、とかね。
Re:これはひどい (スコア:2, 参考になる)
ブラウザベースのゲームであれば普通。暗号化とかまとめる方が手間と機種依存が高くなるので避ける。
Re: (スコア:0)
ブラウザベースなら、せめてhttpsでの通信にしておけば、中身をいじられることは無いんじゃね?
Re: (スコア:0)
「通信の最適化」の名目でキャリアがLenovoよろしくMITM証明書を入れ始める日も遠くはなさそうだ。あ、Apple様に認めさせなきゃいけないのか。ガラケーが絶滅に向かっていて助かった。
Re:これはひどい (スコア:1)
圧縮された画像は再圧縮してもサイズはちっちゃくならないし、
Keep-Alive ちゃんとしてたら、そんなにオーバーヘッドないでしょ。
必要なものからバラバラに取ってこれるほうが効率いいと思うけど。
Re: (スコア:0)
ていうか大きくなります。既出だけど。