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国内の全事業者のサービスが横並びで遅くなるだけですよ。残念ながらこれは技術の限界。彼らが設備投資を怠ってるわけじゃなくて、割り当てられた周波数の範囲でしか容量がないわけですから。(いっぱい割り当てられてる事業者が有利になるというのはあるかもね)最適化の装置に設備投資しなくてよくなるから嬉しいくらいなんじゃないかな?
遅くてもいいから通信の秘密を厳格に遵守させるか、「最適化」を許容して速度を得るか、どっちにする?(あるいは、最適化やるならどこまでやっていいか?) という議論だと思っています。
同じ話で、固定電話から携帯にかけたらG.711(非圧縮PCM)からEVRCやAMRに変換されるもケシカランというなら、音声チャンネル数減らして無線区間もG.711で流せばいいと思います
元々、劣化することが明白な音声データと劣化しないという前提で今までやってきたデジタルデータを同一に扱うのはいかがなものかと思います。
画像を劣化させることで速度を稼ぐというアプローチが必ずしも無しとは言いませんが、それをやるのであれば顧客に正しく通知されるべきです。#個人的には、通信会社が通信の内容を見ること自体に反対です。
> それをやるのであれば顧客に正しく通知されるべきです。されてるよ。君が約款読んでないだけ。
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
通信の最適化をやめさせたとしても (スコア:0)
国内の全事業者のサービスが横並びで遅くなるだけですよ。
残念ながらこれは技術の限界。
彼らが設備投資を怠ってるわけじゃなくて、
割り当てられた周波数の範囲でしか容量がないわけですから。
(いっぱい割り当てられてる事業者が有利になるというのはあるかもね)
最適化の装置に設備投資しなくてよくなるから嬉しいくらい
なんじゃないかな?
遅くてもいいから通信の秘密を厳格に遵守させるか、
「最適化」を許容して速度を得るか、どっちにする?
(あるいは、最適化やるならどこまでやっていいか?)
という議論だと思っています。
同じ話で、固定電話から携帯にかけたらG.711(非圧縮PCM)から
EVRCやAMRに変換されるもケシカランというなら、
音声チャンネル数減らして無線区間もG.711で流せばいいと思います
Re: (スコア:1)
元々、劣化することが明白な音声データと劣化しないという前提で
今までやってきたデジタルデータを同一に扱うのはいかがなものかと思います。
画像を劣化させることで速度を稼ぐというアプローチが必ずしも無しとは
言いませんが、それをやるのであれば顧客に正しく通知されるべきです。
#個人的には、通信会社が通信の内容を見ること自体に反対です。
Re:通信の最適化をやめさせたとしても (スコア:0)
> それをやるのであれば顧客に正しく通知されるべきです。
されてるよ。君が約款読んでないだけ。