アカウント名:
パスワード:
変態ってほどかなぁ?需要がどうだとかとかツッコミはあるかもしれないけど、作りの方向性としては割と真っ当なような
8inchのwin8.1タブレット持ってますが、買ってから起動して数分で「UIをちゃんと検討したんか」ってイラついたレベル。#買う前に店頭で試用してみろよ、というのは、「あり」な突っ込み。
・ディスプレイが20inch以上ある(指先のずれがどうでもいいレベルで広い画面)・pixel単位で細かく指定してクリックできる、マウスが使える
この条件がないと、いらつきがマッハ。(即座に青歯マウスを買いに行った。タブレットの意味?何それ?)
8inchでこれなら、5.5xインチディプレイでwin8.xのUIって、なんの修行かと問い直したいディスプレイの解像度が高ければ高いほどイラつきは高いと思う。
自分も8インチWindows8.1タブレット買って、全く同じことを思った。「TouchMousePointer」 [lovesummertrue.com] を使ってみて、ある程度イライラは減った。でもWindowsはタブレットとの相性がよくないという事実が変わるわけではないが・・・
Webなどでたまにみかける、マウスオーバーでメニューが出てくるタイプのページ(アプリケーションでもたまにある)は、Win8.1のタッチパネルで操作不可能ですごくイライラしました。
数分で慣れるわけないじゃん。
例えばさ、今、画面に/.J、おっとスラドがブラウザ上に表示されているから閉じたい、とおもったときに。ブラウザの右上に「×」があるからクリックしたら閉じるとおもうじゃない。それが1pixelでもずれていたらだめ。マウスでポインタ操作すると、「×」上にのってクリックしたら有効、なときは「×」が明るく表示されるのでクリックするタイミングがわかる。でもタブレットだと、それがわからない。押してみないと、正しい位置に指があるのかわからない。押しなおしても、どこが正しい位置なのか、わからない。
これが、これが、すごいイライラする。これ、数十時間から、数年、使ってみて慣れれば快適になるのですか?
人差し指と中指の2本を少し開いてタッチして、その間にマウスかソールを表示させ、親指で左クリック、薬指で右クリックとすれば、1ピクセル単位の操作でも大丈夫な気がします。1本指はスクロール専門、2本指の開き閉じで拡大・縮小です。
少なくともSurfaceProでは二本の指を開いてタッチしてもマウスカーソルは表示されないのですが、どこのメーカーのWindowsタブレットだとそのような挙動になるのでしょうか。教えていただけると助かります。
その場合は、そもそも、デスクトップモードを使用するのが間違ってる。おとなしく、ModernUI版ブラウザを使用しましょう。
イヤ、それブラウザだけの話じゃ無くて他のウィンドウも全部同じだから。
MetroUI版のアプリだけで生きていけるなら、そもそもWindowsタブレットなんて買わないよ。iPadオススメ。
デスクトップモードがタッチパネルでまともに使えないのは普通の知能があったら、「買う前」にわかるだろ...
デスクトップアプリをタッチ操作で何とかしようってのは無理な話。なんでタブレット買ったし。指削るかマウス買え。MSはそこに注力する気は無いだろうし、想像で分かるでしょ普通。タッチ操作のためのUIはModernアプリ。欲しいアプリが無いと言われても無いものは無い。アプリは上から下にスワイプして閉じる。
2 in 1って知ってるか?いくら便利な道具でも使い方を理解していない原始人には宝の持ち腐れだな
> イヤ、それブラウザだけの話じゃ無くて他のウィンドウも全部同じだから。
なんか話が通じてないようだ。
> MetroUI版のアプリだけで生きていけるなら、そもそもWindowsタブレットなんて買わないよ。
MetroUIとか言ってる時点で、Windowsタブレット使ってるのは嘘じゃないのかな?
> iPadオススメ。
結局これが言いたかったのか。
iPad/Androidのタブレットは電子ブックリーダー、フェイスブック、ツイッターみたいな専用アプリを使うシングルタスクで使うのには良いんだけど、Windowsで求められるマルチタスクでの作業には全然向いていないよ。例えば、ブラウザでWikipediaを開いて調べながら大学のレポートを書くなんて無理だから。
買うどころか、作っちまう富士通が居るんだから、そこはそっとしといてやれ。
ModernUI主体で使えばいいだけのこと。デスクトップ主体で買った奴がアホなだけ。
「参考出展」だし、さすがにコレを売る気はないんでしょうね。.>富士通が5月14日に東京国際フォーラムで開催される富士通フォーラム2015にて、5.54インチのWindows 8.1端末を参考出展するとのこと(PC Watch)。
富士通はこれを法人向けで売るつもりなんでしょ。業務用のアプリでモダンUIで作られているものなんてあるの? やっぱ富士通も大アホなんじゃね?
デスクトップモードの場合、ボタンをタップしてすぐ放すのでなく、一旦ボタンやメニュー周辺をタッチしてから指の位置を微調整し、正しいボタン・メニューの色が反転したのを確認してから手を放すと選択しやすいです。あと、●長タップで正方形を出してからドラッグすると、右クリックドラックが可能●その右クリドラックの範囲選択から更にドラックも可能といった操作法もあります。確かにマウスよりは手間がかかりますが、自分はこの操作法で8インチWinタブをマウスレス運用しています。最も、今回話題になっている5.54インチWinタブは、流石にスタイラスか仮想トラックパッド アプリがないと厳しそうな気がしますが…。※Vectorソフトウェアライブラリで仮想トラックパッド アプリが配布されている様なので、ひょっとするとそちらの利用を検討するのもいいかも知れません。
すみません。(#2813684)で挙がっている「TouchMousePointer」 が件の仮想トラックパッド アプリの様です…。
使い方を大きく間違っている。何でそんなアホなの?ちょっと考えればわかるでしょうに。何のために8で新しいUIが追加されたのか。デスクトップやデスクトップアプリはマウスやキーボードで使うもの。タッチで使うならタッチ用のブラウザやファイルマネージャーアプリ等を使いなさい。まず上下左右のエッジスワイプを覚えなさい。無茶苦茶快適だから。
モダンUIで使えるアプリが無いってさんざん言われているのに・・・・
ブラウザとメーラー、SNSクライアント程度はありますが、最新のゲームや出たてのサービスのアプリなんかはないっすね。それらがほしければiPadなりAndroidなりを使えばいいのでは?
既存のアプリが使いたいから窓タブにするってのは、店舗でOutlookなりデスクトップ版IEを試用してみて使いこなせる自信があれば買えば良いんじゃないでしょうか。
ストアアプリで本当に全てが完結するのなら、なんでWindows RTは大爆死したの?
来週新製品でますよ
便利なもの、快適なものが売れるとは限らないという良い証拠
Windows RTは載って無いだろ、それ。
指の置いてある位置とマウスカーソルの位置を、あえて少しずらして、指でボタンが隠れるのを防止するとか、近くにボタンやウィンドウの縁があるときは、自然にマウスカーソルが吸い寄せられるとか、その周辺だけ凸レンズ的に拡大するとか、そういうのを作ったらいいんじゃないだろうか?
Mbook M1などを使ってた層からすると、快適すぎて笑えるレベル今は7インチのiWork7を使っています
M1は(高解像度な)抵抗膜方式のタッチパネルに細いスタイラスが付いていたので、まだ操作できた。解像度の荒い静電容量方式のタッチパネルに、WindowsデスクトップGUIというのは、どうにも使えんのよ。 それが分かってるMicrosoftは、Surfaceに高解像度に対応できる電磁誘導方式のスタイラスを付けた。分かってない富士通は、静電容量方式の5.1インチタッチスクリーンでWindowsデスクトップを操作させようというバカをやる。
そのあたり理解してたかは不明ですがASUSのVivoTabNote8やEpsonのTB01Sはスタイラスついてるので安価な割に結構快適に使えますね
>それが分かってるMicrosoftは、Surfaceに高解像度に対応できる電磁誘導方式のスタイラスを付けた。
分かってるMicrosoftはWindowsRTではなくなったSurface3でスタイラスを別売りオプションにしちゃった。
ペンの重要性を分かっているMSは、ユーザーが好きなのを買って使えるようにしましたスペース元コメは買ってきたパソコンに好みでないキーボードやマウスが付いていることをタダで手に入ってラッキーと考えるタイプなのでしょうか
普通のペンじゃないんだから(電池入っててSurface3と通信している)「好きなのを買って」と言えるほど、市場に種類が豊富に揃ってるもんじゃないだろ。 基本的にMicrosoft純正のものじゃないと、Surface Penでの操作用に用意されているSurface3の機能をフルに使えない。 ペンをオプションにしたのは単純にSurface3の見掛けの単価を下げるため。Appleが新MacBookでUSB-C Digital AV Multiportアダプタを別売りにしたようなもん。結局そのオプション品を買わなきゃまともに使いこなせない。 まあSurface3の場合はマウスを使うって言う手もあるだけ、新MacBookよりは良心的か。
http://surfaceproartist.com/blog/2015/1/3/n-trig-now-selling-replaceme... [surfaceproartist.com] いろいろあるようですが客としてはカラーバリエーションだって欲しいでしょうし、Surface 3が売れ市場があると見込めばペンを売る業者も現れます
> ペンをオプションにしたのは単純にSurface3の見掛けの単価を下げるため。
そうかもしれませんが、この理由しかないと断言なさるので?
繰り返し
Surface Proは大プッシュしているカバーキーボードも別売りでしょ
>基本的にMicrosoft純正のものじゃないと、Surface Penでの操作用に用意されているSurface3の機能をフルに使えない。
と書いたでしょ。Surface Pen以外はトップボタンが付いていないので、それを利用した機能は使えないの。
まあ広告に出すときは、必ずと言っていいほどカバーを付けた状態で見せておいて、隅に小さく「※ カバーは別売りです」ってのは、ちょっと詐欺っぽいよなw
http://www.amazon.com/dp/B00KHQWAIC/ [amazon.com]カラバリありますケド、選ばせてくれんの?
カラーバリエーションから選べるようにするために、別売りにしたってのは主張が無理やりすぎるだろwむしろ別売りにしたから、カラーバリエーションを作ることにしたと考える方が自然。 Surface3はそもそもの位置づけがPro3の廉価版と言うものなんだから、「安い」という身上を最大限アピールできるように外せるものは外したと言うだけのシンプルな話。
カラバリありきなのが事実です
Surface Pro 3のカラバリのペンは
> Date first available at Amazon.com: May 22, 2014
とありますので、同梱だったPro 3と同時発売でしょうかね
まだ出たばかりのSurface 3の一年も前です
スペース
あなたはなぜユーザーのメリットを考慮しないのですかそれとも本当に糞キーボードでもタダでついてきたらラッキー派なんでしょうか
事実ではないよ。その"Date first available at Amazon.com: May 22, 2014"ってのはカラーバリエーションが揃った日付じゃなくて、Surface Pro3用のペンのスペアとして、オリジナルのシルバーカラーのものが発売された日付でしょ。 カラーバリエーションが出てきたのは、Surface3の発表と同時期。そのAmazonのページで、カラーモデルを選択してごらん。"Date first available at Amazon.com: March 20, 2015"って出てくるから。 あなたが自分の思い込みで話を作ってるんでしょ。 >それとも本当に糞キーボードでもタダでついて
カラバリの発表が最近だということはわかりましたで、なぜユーザーの好みや利便性は無視するのでしょうか?たとえばiPhoneにだって機能になんの変わりのないカラバリはあるわけですが、カラバリなんてユーザーの好みには何の関係もない目くらましで無意味でしかないと言いたいのですか?
Microsoftが「ユーザーの事を思って」製品にカラーバリエーションをつけようと思ったなら、別にペンを別売りにする必然性は無くて、ペン同梱のままSurface3自体にカラーバリエーションモデルを用意すれば良いだけじゃない?そうすりゃ本体にも色をつけられるしね。好みの色にこだわるユーザーにはそのほうがうれしいでしょ。 複数のカラーバリエーションが用意されたPCなんていまさら珍しくもないし。 MicrosoftがSurface Pro3ではペンを同梱して、ペンのカラーバリエーションを作らず、廉価版のSurface3でペンをオプションにしてから、カラーバリエーションを増やしてきたということを素直に見て、ペンをオプションにしたのは廉価版製品の単価をより安く見せるため。カラーバリエーションを増やしたのは、オプションにしたついで、と考えるのが筋が通った考え方と言うものでしょ。
> 別にペンを別売りにする必然性は無くて、ペン同梱のままSurface3自体にカラーバリエーションモデルを用意すれば良いだけじゃない?
本体の在庫が増えますよそのコストは判断に影響しないわけがないでしょうあなたもそんなことはわかっていて言ってるんでしょ?それとも物事の原因は単一でなくてはならないと固く信じているんですか?
Microsoftが「ユーザーを思って」やってるならやるでしょ。先も書いたように、カラーバリエーションをそろえたPCなんて珍しくも無い。 Surface Pro3を発売して以来1年ほどそのままだったのに、その後突然Microsoftがユーザーのペンのカラー嗜好の重要性に目覚めてペンのカラーバリエーションをそろえることにしたってストーリーは無理矢理すぎると思わないの? 大体挙げてきたリンクなり、例証なりは全て否定されているのに、あなたの思い込み以外の何をもって主張しているの?
同じくiWork7 DualOSユーザーだけど試作品とはいえ280gは重すぎiWork7は269gだというのに
しかしAndroidと切り替えられて最強とか思って買ったのに、ストア版IEとスナップ機能が便利過ぎてWindowsのままだわ本体のデスクトップよりも、ストア版リモートデスクトップ越しのデスクトップの方がカーソルモード切替や拡大縮小機能付きで操作性良いのには呆れたけどこれを本体に実装してれば8の評価は変わってたろうな
まさかデスクトップ使ってるってオチじゃないよね?基本、タブレットをタッチで使う場合はデスクトップには行かないよ。
それはデスクトップで使おうとするからでしょう。
とはいうものの設定とかしようとするとPC設定だけでは足りずどうしてもコントロールパネルとか行っちゃうこともあるのでしょうがない。僕はTouchMousePointer入れてますけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
変態端末? (スコア:0)
変態ってほどかなぁ?
需要がどうだとかとかツッコミはあるかもしれないけど、
作りの方向性としては割と真っ当なような
Re:変態端末? (スコア:3, 参考になる)
8inchのwin8.1タブレット持ってますが、買ってから起動して数分で「UIをちゃんと検討したんか」ってイラついたレベル。
#買う前に店頭で試用してみろよ、というのは、「あり」な突っ込み。
・ディスプレイが20inch以上ある(指先のずれがどうでもいいレベルで広い画面)
・pixel単位で細かく指定してクリックできる、マウスが使える
この条件がないと、いらつきがマッハ。(即座に青歯マウスを買いに行った。タブレットの意味?何それ?)
8inchでこれなら、5.5xインチディプレイでwin8.xのUIって、なんの修行かと問い直したい
ディスプレイの解像度が高ければ高いほどイラつきは高いと思う。
Re:変態端末? (スコア:2, 参考になる)
自分も8インチWindows8.1タブレット買って、全く同じことを思った。
「TouchMousePointer」 [lovesummertrue.com] を使ってみて、
ある程度イライラは減った。
でもWindowsはタブレットとの相性がよくないという事実が変わるわけではないが・・・
Re:変態端末? (スコア:2)
Webなどでたまにみかける、マウスオーバーでメニューが出てくるタイプのページ(アプリケーションでもたまにある)は、Win8.1のタッチパネルで操作不可能ですごくイライラしました。
Re: (スコア:0)
数分で慣れるわけないじゃん。
Re:変態端末? (スコア:3, 参考になる)
例えばさ、今、画面に/.J、おっとスラドがブラウザ上に表示されているから閉じたい、とおもったときに。
ブラウザの右上に「×」があるからクリックしたら閉じるとおもうじゃない。それが1pixelでもずれていたらだめ。
マウスでポインタ操作すると、「×」上にのってクリックしたら有効、なときは「×」が明るく表示されるのでクリックするタイミングがわかる。
でもタブレットだと、それがわからない。
押してみないと、正しい位置に指があるのかわからない。押しなおしても、どこが正しい位置なのか、わからない。
これが、これが、すごいイライラする。
これ、数十時間から、数年、使ってみて慣れれば快適になるのですか?
Re:変態端末? (スコア:2)
人差し指と中指の2本を少し開いてタッチして、その間にマウスかソールを表示させ、
親指で左クリック、薬指で右クリックとすれば、1ピクセル単位の操作でも大丈夫な気がします。
1本指はスクロール専門、2本指の開き閉じで拡大・縮小です。
Re: (スコア:0)
少なくともSurfaceProでは二本の指を開いてタッチしてもマウスカーソルは表示されないのですが、どこのメーカーのWindowsタブレットだとそのような挙動になるのでしょうか。
教えていただけると助かります。
Re:変態端末? (スコア:1)
その場合は、そもそも、デスクトップモードを使用するのが間違ってる。
おとなしく、ModernUI版ブラウザを使用しましょう。
Re:変態端末? (スコア:1)
イヤ、それブラウザだけの話じゃ無くて他のウィンドウも全部同じだから。
MetroUI版のアプリだけで生きていけるなら、そもそもWindowsタブレットなんて買わないよ。
iPadオススメ。
Re: (スコア:0)
デスクトップモードがタッチパネルでまともに使えないのは普通の知能があったら、「買う前」にわかるだろ...
Re: (スコア:0, フレームのもと)
デスクトップアプリをタッチ操作で何とかしようってのは無理な話。なんでタブレット買ったし。指削るかマウス買え。
MSはそこに注力する気は無いだろうし、想像で分かるでしょ普通。
タッチ操作のためのUIはModernアプリ。欲しいアプリが無いと言われても無いものは無い。
アプリは上から下にスワイプして閉じる。
Re: (スコア:0)
2 in 1って知ってるか?
いくら便利な道具でも使い方を理解していない原始人には宝の持ち腐れだな
Re: (スコア:0)
> イヤ、それブラウザだけの話じゃ無くて他のウィンドウも全部同じだから。
なんか話が通じてないようだ。
> MetroUI版のアプリだけで生きていけるなら、そもそもWindowsタブレットなんて買わないよ。
MetroUIとか言ってる時点で、Windowsタブレット使ってるのは嘘じゃないのかな?
> iPadオススメ。
結局これが言いたかったのか。
iPad/Androidのタブレットは電子ブックリーダー、フェイスブック、ツイッターみたいな専用アプリを使うシングルタスクで使うのには良いんだけど、Windowsで求められるマルチタスクでの作業には全然向いていないよ。
例えば、ブラウザでWikipediaを開いて調べながら大学のレポートを書くなんて無理だから。
Re: (スコア:0)
買うどころか、作っちまう富士通が居るんだから、そこはそっとしといてやれ。
Re: (スコア:0)
ModernUI主体で使えばいいだけのこと。
デスクトップ主体で買った奴がアホなだけ。
Re:変態端末? (スコア:2, すばらしい洞察)
Re:変態端末? (スコア:1)
「参考出展」だし、さすがにコレを売る気はないんでしょうね。
.
>富士通が5月14日に東京国際フォーラムで開催される富士通フォーラム2015にて、5.54インチのWindows 8.1端末を参考出展するとのこと(PC Watch)。
Re: (スコア:0)
富士通はこれを法人向けで売るつもりなんでしょ。
業務用のアプリでモダンUIで作られているものなんてあるの?
やっぱ富士通も大アホなんじゃね?
Re: (スコア:0)
デスクトップモードの場合、ボタンをタップしてすぐ放すのでなく、一旦ボタンやメニュー周辺をタッチしてから指の位置を微調整し、正しいボタン・メニューの色が反転したのを確認してから手を放すと選択しやすいです。あと、
●長タップで正方形を出してからドラッグすると、右クリックドラックが可能
●その右クリドラックの範囲選択から更にドラックも可能
といった操作法もあります。確かにマウスよりは手間がかかりますが、自分はこの操作法で8インチWinタブをマウスレス運用しています。
最も、今回話題になっている5.54インチWinタブは、流石にスタイラスか仮想トラックパッド アプリがないと厳しそうな気がしますが…。
※Vectorソフトウェアライブラリで仮想トラックパッド アプリが配布されている様なので、ひょっとするとそちらの利用を検討するのもいいかも知れません。
Re: (スコア:0)
それ指の下に隠れてて見えないから。
# タッチパネルはユーザー補助の「拡大鏡」みたいなのがデフォルトで動作するようになってないとダメだと思う。もしくは爪楊枝で操作するか。
追記 (スコア:0)
すみません。(#2813684)で挙がっている「TouchMousePointer」 が件の仮想トラックパッド アプリの様です…。
Re: (スコア:0)
使い方を大きく間違っている。何でそんなアホなの?ちょっと考えればわかるでしょうに。
何のために8で新しいUIが追加されたのか。
デスクトップやデスクトップアプリはマウスやキーボードで使うもの。
タッチで使うならタッチ用のブラウザやファイルマネージャーアプリ等を使いなさい。
まず上下左右のエッジスワイプを覚えなさい。無茶苦茶快適だから。
Re: (スコア:0)
モダンUIで使えるアプリが無いってさんざん言われているのに・・・・
Re: (スコア:0)
ブラウザとメーラー、SNSクライアント程度はありますが、
最新のゲームや出たてのサービスのアプリなんかはないっすね。
それらがほしければiPadなりAndroidなりを使えばいいのでは?
既存のアプリが使いたいから窓タブにするってのは、
店舗でOutlookなりデスクトップ版IEを試用してみて
使いこなせる自信があれば買えば良いんじゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
ストアアプリで本当に全てが完結するのなら、なんでWindows RTは大爆死したの?
Re: (スコア:0)
来週新製品でますよ
Re: (スコア:0)
便利なもの、快適なものが売れるとは限らないという良い証拠
Re: (スコア:0)
Windows RTは載って無いだろ、それ。
Re: (スコア:0)
指の置いてある位置とマウスカーソルの位置を、あえて少しずらして、指でボタンが隠れるのを防止するとか、近くにボタンやウィンドウの縁があるときは、自然にマウスカーソルが吸い寄せられるとか、その周辺だけ凸レンズ的に拡大するとか、そういうのを作ったらいいんじゃないだろうか?
Re: (スコア:0)
Mbook M1などを使ってた層からすると、快適すぎて笑えるレベル
今は7インチのiWork7を使っています
Re: (スコア:0)
M1は(高解像度な)抵抗膜方式のタッチパネルに細いスタイラスが付いていたので、まだ操作できた。
解像度の荒い静電容量方式のタッチパネルに、WindowsデスクトップGUIというのは、どうにも使えんのよ。
それが分かってるMicrosoftは、Surfaceに高解像度に対応できる電磁誘導方式のスタイラスを付けた。
分かってない富士通は、静電容量方式の5.1インチタッチスクリーンでWindowsデスクトップを操作させようというバカをやる。
Re: (スコア:0)
そのあたり理解してたかは不明ですがASUSのVivoTabNote8やEpsonのTB01Sはスタイラスついてるので
安価な割に結構快適に使えますね
Re: (スコア:0)
>それが分かってるMicrosoftは、Surfaceに高解像度に対応できる電磁誘導方式のスタイラスを付けた。
分かってるMicrosoftはWindowsRTではなくなったSurface3でスタイラスを別売りオプションにしちゃった。
Re: (スコア:0)
ペンの重要性を分かっているMSは、ユーザーが好きなのを買って使えるようにしました
スペース
元コメは買ってきたパソコンに好みでないキーボードやマウスが付いていることをタダで手に入ってラッキーと考えるタイプなのでしょうか
Re: (スコア:0)
普通のペンじゃないんだから(電池入っててSurface3と通信している)「好きなのを買って」と言えるほど、
市場に種類が豊富に揃ってるもんじゃないだろ。
基本的にMicrosoft純正のものじゃないと、Surface Penでの操作用に用意されているSurface3の機能をフルに使えない。
ペンをオプションにしたのは単純にSurface3の見掛けの単価を下げるため。
Appleが新MacBookでUSB-C Digital AV Multiportアダプタを別売りにしたようなもん。
結局そのオプション品を買わなきゃまともに使いこなせない。
まあSurface3の場合はマウスを使うって言う手もあるだけ、新MacBookよりは良心的か。
Re: (スコア:0)
http://surfaceproartist.com/blog/2015/1/3/n-trig-now-selling-replaceme... [surfaceproartist.com]
いろいろあるようですが
客としてはカラーバリエーションだって欲しいでしょうし、Surface 3が売れ市場があると見込めばペンを売る業者も現れます
> ペンをオプションにしたのは単純にSurface3の見掛けの単価を下げるため。
そうかもしれませんが、この理由しかないと断言なさるので?
繰り返し
Re: (スコア:0)
Surface Proは大プッシュしているカバーキーボードも別売りでしょ
Re: (スコア:0)
>基本的にMicrosoft純正のものじゃないと、Surface Penでの操作用に用意されているSurface3の機能をフルに使えない。
と書いたでしょ。Surface Pen以外はトップボタンが付いていないので、それを利用した機能は使えないの。
Re: (スコア:0)
まあ広告に出すときは、必ずと言っていいほどカバーを付けた状態で見せておいて、
隅に小さく「※ カバーは別売りです」ってのは、ちょっと詐欺っぽいよなw
Re: (スコア:0)
http://www.amazon.com/dp/B00KHQWAIC/ [amazon.com]
カラバリありますケド、選ばせてくれんの?
Re: (スコア:0)
カラーバリエーションから選べるようにするために、別売りにしたってのは主張が無理やりすぎるだろw
むしろ別売りにしたから、カラーバリエーションを作ることにしたと考える方が自然。
Surface3はそもそもの位置づけがPro3の廉価版と言うものなんだから、「安い」という身上を最大限アピールできるように
外せるものは外したと言うだけのシンプルな話。
Re: (スコア:0)
カラバリありきなのが事実です
Surface Pro 3のカラバリのペンは
> Date first available at Amazon.com: May 22, 2014
とありますので、同梱だったPro 3と同時発売でしょうかね
まだ出たばかりのSurface 3の一年も前です
スペース
あなたはなぜユーザーのメリットを考慮しないのですか
それとも本当に糞キーボードでもタダでついてきたらラッキー派なんでしょうか
Re: (スコア:0)
事実ではないよ。
その"Date first available at Amazon.com: May 22, 2014"ってのはカラーバリエーションが揃った日付じゃなくて、
Surface Pro3用のペンのスペアとして、オリジナルのシルバーカラーのものが発売された日付でしょ。
カラーバリエーションが出てきたのは、Surface3の発表と同時期。
そのAmazonのページで、カラーモデルを選択してごらん。
"Date first available at Amazon.com: March 20, 2015"って出てくるから。
あなたが自分の思い込みで話を作ってるんでしょ。
>それとも本当に糞キーボードでもタダでついて
Re: (スコア:0)
カラバリの発表が最近だということはわかりました
で、なぜユーザーの好みや利便性は無視するのでしょうか?
たとえばiPhoneにだって機能になんの変わりのないカラバリはあるわけですが、カラバリなんてユーザーの好みには何の関係もない目くらましで無意味でしかないと言いたいのですか?
Re: (スコア:0)
Microsoftが「ユーザーの事を思って」製品にカラーバリエーションをつけようと思ったなら、
別にペンを別売りにする必然性は無くて、ペン同梱のままSurface3自体にカラーバリエーションモデルを
用意すれば良いだけじゃない?
そうすりゃ本体にも色をつけられるしね。好みの色にこだわるユーザーにはそのほうがうれしいでしょ。
複数のカラーバリエーションが用意されたPCなんていまさら珍しくもないし。
MicrosoftがSurface Pro3ではペンを同梱して、ペンのカラーバリエーションを作らず、
廉価版のSurface3でペンをオプションにしてから、カラーバリエーションを増やしてきたということを素直に見て、
ペンをオプションにしたのは廉価版製品の単価をより安く見せるため。カラーバリエーションを増やしたのは、
オプションにしたついで、と考えるのが筋が通った考え方と言うものでしょ。
Re: (スコア:0)
> 別にペンを別売りにする必然性は無くて、ペン同梱のままSurface3自体にカラーバリエーションモデルを
用意すれば良いだけじゃない?
本体の在庫が増えますよ
そのコストは判断に影響しないわけがないでしょう
あなたもそんなことはわかっていて言ってるんでしょ?
それとも物事の原因は単一でなくてはならないと固く信じているんですか?
Re: (スコア:0)
Microsoftが「ユーザーを思って」やってるならやるでしょ。
先も書いたように、カラーバリエーションをそろえたPCなんて珍しくも無い。
Surface Pro3を発売して以来1年ほどそのままだったのに、
その後突然Microsoftがユーザーのペンのカラー嗜好の重要性に目覚めて
ペンのカラーバリエーションをそろえることにしたってストーリーは無理矢理すぎると思わないの?
大体挙げてきたリンクなり、例証なりは全て否定されているのに、あなたの思い込み以外の何をもって主張しているの?
Re: (スコア:0)
同じくiWork7 DualOSユーザーだけど試作品とはいえ280gは重すぎ
iWork7は269gだというのに
しかしAndroidと切り替えられて最強とか思って買ったのに、ストア版IEとスナップ機能が便利過ぎてWindowsのままだわ
本体のデスクトップよりも、ストア版リモートデスクトップ越しのデスクトップの方が
カーソルモード切替や拡大縮小機能付きで操作性良いのには呆れたけど
これを本体に実装してれば8の評価は変わってたろうな
Re: (スコア:0)
まさかデスクトップ使ってるってオチじゃないよね?
基本、タブレットをタッチで使う場合はデスクトップには行かないよ。
Re: (スコア:0)
それはデスクトップで使おうとするからでしょう。
とはいうものの設定とかしようとするとPC設定だけでは足りず
どうしてもコントロールパネルとか行っちゃうこともあるので
しょうがない。
僕はTouchMousePointer入れてますけど。