アカウント名:
パスワード:
いつもながら,他所の対応と世間の反応を見てから決めるの止めてほしい…
>いつもながら
ちょっと勘違いしておられるのだと思います。ソフトバンクはロック解除をしたくありません、手間と金の掛かったiPhoneユーザを一番多く抱えています。またiPhoneはキャリアによるサービスが一番不要な端末だとも考えられます。そしてソフトバンクのインフラ整備は一番遅れています。潜在的に逃げたいユーザーも一番多いでしょう。
それから、MNP乞食は少数ですが、既存ユーザーの数は莫大です。万一、資金力による、多数の既存ユーザーの引き抜き合戦が始まったりしたら、借金の多いソフトバンクにはとても耐えられません。
自分の受ける被害を軽減する方法を考えているのと、時間稼ぎの両方のために、のらくらしている訳です。
ソフトバンクが様子見をするのは、外部からの圧力でやりたくないことを強制させられる時です。やりたいことなら様子見などしません。日本のキャリアで一番意思決定が速いのはソフトバンクでしょう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
ソフトバンクはようすをみている (スコア:3)
いつもながら,他所の対応と世間の反応を見てから決めるの止めてほしい…
Re: (スコア:4, すばらしい洞察)
>いつもながら
ちょっと勘違いしておられるのだと思います。
ソフトバンクはロック解除をしたくありません、手間と金の掛かったiPhoneユーザを一番多く抱えています。
またiPhoneはキャリアによるサービスが一番不要な端末だとも考えられます。
そしてソフトバンクのインフラ整備は一番遅れています。潜在的に逃げたいユーザーも一番多いでしょう。
それから、MNP乞食は少数ですが、既存ユーザーの数は莫大です。
万一、資金力による、多数の既存ユーザーの引き抜き合戦が始まったりしたら、
借金の多いソフトバンクにはとても耐えられません。
自分の受ける被害を軽減する方法を考えているのと、時間稼ぎの両方のために、のらくらしている訳です。
ソフトバンクが様子見をするのは、外部からの圧力でやりたくないことを強制させられる時です。
やりたいことなら様子見などしません。日本のキャリアで一番意思決定が速いのはソフトバンクでしょう。
Re:ソフトバンクはようすをみている (スコア:2)
どのキャリアよりも声高にSIMロック解除を主張していたような。