アカウント名:
パスワード:
端末と回線を分離して販売すると端末が高価になり、ユーザーの利益にならない。これがキャリアが端末と回線をセットにしていることの正当化の論法です。しかし実際には各キャリア版とグローバルモデルがともに販売されているもので見ると、一括支払いでの端末価格は各キャリア版の方が際立って安いということはない、というかグローバルモデルの方が安かったりします。
> 支払いでの端末価格は各キャリア版の方が際立って安いということはない、というかグローバルモデルの方が安かったりします。
総額で見るならそれで問題ないよ?キャリアモデルはキャリアが責任もってIOTやってて、つながらないとかあったらキャリアがサポートする。キャリアモデルのほうがそのコスト分高くてもなんも問題ない、というかそのほうが正しい状態。
そうか、キャリアの責任持ったサポートとして、グローバルモデルでの更新がキャリアモデルに落ちてこないという事態になるんですね
そりゃそうです。自分のところで動作保証したもの以外わざわざ対応するメリットがデメリットに対し少なければ対応しません。それが嫌な人は技適審査を通過したグローバルモデルを入手してください。
割高なキャリアモデルで脆弱性対応すらしないで責任持ってサポートしてますって何の冗談だか
技適審査を通過してないグローバルモデルだって構わないのになんで余計な文句をつけるかな。
>自分のところで動作保証したもの以外わざわざ対応するメリットがデメリットに対し少なければ対応しません。本音出た。サポートコスト節約のためにアップデート知らん振りしてるんじゃん。
>本音出た。サポートコスト節約のためにアップデート知らん振りしてるんじゃん。
WindowsXP >お、おぅWindows7>せ、せやなWindows8.1>そ、そぉ?
なぜそこでWindowsになるのかが分からない。販売形態もビジネスモデルも全然違う。
いやぁ、
>そりゃそうです。自分のところで動作保証したもの以外わざわざ対応するメリットがデメリットに対し少なければ対応しません。
といってるのに、それをひん曲げて、
と返してるムチャぶりすぎを皮肉ったつもりなんですが、理解できませんでしたか。
すまんすまんw
キャリアモデルが割高なのをサポート手厚いからと言うのに、グローバルモデルに提供されるアップデートをキャリアでせき止めた上に脆弱性対応すらしない。それを責められれば最初に保証した以上のことやりたくないと言うので、結局キャリアが無責任で、端末と回線のセットは意味をなしてないだろうということに。そしたら話を逸らそうとなぜかWindowsを出して自爆してヘラヘラ笑ってみる。
だからすまんって。
おまえは悪くないよ。謝るよ。理解できないもんは本人はどーしよーもないからなあ。
だから怒るなってw
値段が高くなる上にサービスが劣化するんだからどうしようもない
>つながらないとかあったらキャリアがサポートする。
えっ?3キャリアとも、どんだけ不具合おきようが、ネットでいくら同じ不具合ほうこくあろうが、「 そんな話は聞いたことありません。」だけしか言わず、原因追及もしない態度しか見たことありませんよ?
どこの世界に住んでるの?ドコモとauはつながらねえっていったら電波調査にきてくれましたが。ソフトバンクはしらないけど
グローバルモデルって、国内にちゃんとしたサポセンがあって、何時間でも無料で相談に乗ってくれたりする?キャリアモデルの価格には、店頭or電話でのサポート費用を結構含んでるような
ここに居るような人達は自力やネットで解決するからいいけど、実際はサポートを必要とする人が多いんだから
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
端末と回線を分離して販売すると端末が高価になる? (スコア:0)
端末と回線を分離して販売すると端末が高価になり、ユーザーの利益にならない。
これがキャリアが端末と回線をセットにしていることの正当化の論法です。しかし実際には各キャリア版とグローバルモデルがともに販売されているもので見ると、一括支払いでの端末価格は各キャリア版の方が際立って安いということはない、というかグローバルモデルの方が安かったりします。
Re: (スコア:0)
> 支払いでの端末価格は各キャリア版の方が際立って安いということはない、というかグローバルモデルの方が安かったりします。
総額で見るならそれで問題ないよ?
キャリアモデルはキャリアが責任もってIOTやってて、つながらないとかあったらキャリアがサポートする。
キャリアモデルのほうがそのコスト分高くてもなんも問題ない、というかそのほうが正しい状態。
Re:端末と回線を分離して販売すると端末が高価になる? (スコア:1)
そうか、キャリアの責任持ったサポートとして、グローバルモデルでの更新がキャリアモデルに落ちてこないという事態になるんですね
Re: (スコア:0)
そりゃそうです。自分のところで動作保証したもの以外わざわざ対応するメリットがデメリットに対し少なければ対応しません。
それが嫌な人は技適審査を通過したグローバルモデルを入手してください。
Re: (スコア:0)
割高なキャリアモデルで脆弱性対応すらしないで責任持ってサポートしてますって何の冗談だか
Re: (スコア:0)
技適審査を通過してないグローバルモデルだって構わないのに
なんで余計な文句をつけるかな。
Re: (スコア:0)
>自分のところで動作保証したもの以外わざわざ対応するメリットがデメリットに対し少なければ対応しません。
本音出た。サポートコスト節約のためにアップデート知らん振りしてるんじゃん。
Re: (スコア:0)
>本音出た。サポートコスト節約のためにアップデート知らん振りしてるんじゃん。
WindowsXP >お、おぅ
Windows7>せ、せやな
Windows8.1>そ、そぉ?
Re: (スコア:0)
なぜそこでWindowsになるのかが分からない。販売形態もビジネスモデルも全然違う。
Re: (スコア:0)
いやぁ、
>そりゃそうです。自分のところで動作保証したもの以外わざわざ対応するメリットがデメリットに対し少なければ対応しません。
といってるのに、それをひん曲げて、
>本音出た。サポートコスト節約のためにアップデート知らん振りしてるんじゃん。
と返してるムチャぶりすぎを皮肉ったつもりなんですが、理解できませんでしたか。
すまんすまんw
Re: (スコア:0)
キャリアモデルが割高なのをサポート手厚いからと言うのに、グローバルモデルに提供されるアップデートをキャリアでせき止めた上に脆弱性対応すらしない。それを責められれば最初に保証した以上のことやりたくないと言うので、結局キャリアが無責任で、端末と回線のセットは意味をなしてないだろうということに。そしたら話を逸らそうとなぜかWindowsを出して自爆してヘラヘラ笑ってみる。
Re: (スコア:0)
だからすまんって。
おまえは悪くないよ。謝るよ。
理解できないもんは本人はどーしよーもないからなあ。
だから怒るなってw
Re: (スコア:0)
値段が高くなる上にサービスが劣化するんだからどうしようもない
Re: (スコア:0)
>つながらないとかあったらキャリアがサポートする。
えっ?3キャリアとも、どんだけ不具合おきようが、ネットでいくら同じ不具合ほうこくあろうが、
「 そんな話は聞いたことありません。」
だけしか言わず、原因追及もしない態度しか見たことありませんよ?
Re: (スコア:0)
どこの世界に住んでるの?
ドコモとauはつながらねえっていったら電波調査にきてくれましたが。ソフトバンクはしらないけど
Re: (スコア:0)
グローバルモデルって、国内にちゃんとしたサポセンがあって、何時間でも無料で相談に乗ってくれたりする?
キャリアモデルの価格には、店頭or電話でのサポート費用を結構含んでるような
ここに居るような人達は自力やネットで解決するからいいけど、実際はサポートを必要とする人が多いんだから