アカウント名:
パスワード:
一般人が苦情を言うのに、わざわざアプリをインストールすると思っているのがなんとも。アプリ利用者が悪質クレーマーや一言居士ばかりになって、それの意見ばかりを聞いていると更に世間の感覚からずれていく気がする。
クレーマーをばっさり斬っていくサムライマックに期待。
電話でもメールでもできますが・・・・・
まあとりあえずこいつを見てくれ、どう思う?http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.html [mcdonalds.co.jp]
企業関係情報はともかく、商品問い合わせ窓口フリーダイヤルも電話は9時5時でしか受け付けていない。24時間営業を広く展開するなら電話受付も24時間待機させるべきだし、そうでなくてもせめて2交代で9時9時でやらないとだめだろ。
連絡フォームもあるが、上記URLページにたどり着くまでに、マクドナルドのウェブサイトをかなりほじくり返さないと出てこない。トップページ下部に小さくリンクがある「よくあるご質問」のページの最下部にやっと出てくる。
結局、サラ・カサノバ氏をはじめとする日本マクドナルド経営陣は、上っ面のその場しのぎだけであって、消費者の苦情を聞いて事業改善に反映させようなんて気はこれっぽっちもないってこった。
俺も藤田田氏のころはマクドナルドファンだったけど、彼が去って以後はどこの店に行っても神経逆なでされるようなことばかりでもう長いこといっていないな。
できますが、 何?
> 電話でもメールでもできますが・・・・・
電話やメールでの苦情に対して、何らかの対応見直しをしたと言う発表は無いみたいですが……
仮に、「苦情を軽視していたから現在の状況に至ったのだ」と仮説を立てたのだとすれば、過去5年分ぐらいの記録を掘り返して対応を見直す方が、「既に失った客」にアピールできそうですけどね。
タレコミのACさんや#2776231のACさんの書いてる事と異口同音になるかもだけど、誰に何をアピールしようとしているのか分からない施策だなぁ。#2776231のACさんの指摘するように、「クレーマーにアピールしているように」見えてしまいます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
ますます迷走しそう (スコア:0)
一般人が苦情を言うのに、わざわざアプリをインストールすると思っているのがなんとも。
アプリ利用者が悪質クレーマーや一言居士ばかりになって、それの意見ばかりを聞いていると更に世間の感覚からずれていく気がする。
お宅さんみたいのはねクレーマーっちゅうの。 (スコア:1)
クレーマーをばっさり斬っていくサムライマックに期待。
Re: (スコア:0)
電話でもメールでもできますが・・・・・
Re:ますます迷走しそう (スコア:1)
まあとりあえずこいつを見てくれ、どう思う?
http://www.mcdonalds.co.jp/cservice/information/q_a/form/attention.html [mcdonalds.co.jp]
企業関係情報はともかく、商品問い合わせ窓口フリーダイヤルも電話は9時5時でしか受け付けていない。
24時間営業を広く展開するなら電話受付も24時間待機させるべきだし、そうでなくてもせめて2交代で9時9時でやらないとだめだろ。
連絡フォームもあるが、上記URLページにたどり着くまでに、マクドナルドのウェブサイトをかなりほじくり返さないと出てこない。
トップページ下部に小さくリンクがある「よくあるご質問」のページの最下部にやっと出てくる。
結局、サラ・カサノバ氏をはじめとする日本マクドナルド経営陣は、上っ面のその場しのぎだけであって、
消費者の苦情を聞いて事業改善に反映させようなんて気はこれっぽっちもないってこった。
俺も藤田田氏のころはマクドナルドファンだったけど、彼が去って以後はどこの店に行っても神経逆なでされるようなことばかりで
もう長いこといっていないな。
Re: (スコア:0)
できますが、 何?
Re: (スコア:0)
> 電話でもメールでもできますが・・・・・
電話やメールでの苦情に対して、何らかの対応見直しをしたと言う発表は無いみたいですが……
仮に、「苦情を軽視していたから現在の状況に至ったのだ」と仮説を立てたのだとすれば、
過去5年分ぐらいの記録を掘り返して対応を見直す方が、「既に失った客」にアピールできそうですけどね。
タレコミのACさんや#2776231のACさんの書いてる事と異口同音になるかもだけど、
誰に何をアピールしようとしているのか分からない施策だなぁ。
#2776231のACさんの指摘するように、
「クレーマーにアピールしているように」見えてしまいます。