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マクドナルドが信頼回復のための苦情受け付けアプリを配信」記事へのコメント

  • (当たり前ですが)マクドナルドが自ら「苦情受け付けアプリ」と言っている訳ではありません.

    マクドナルドは 3/9に「 お客様の声を聞く新システムの速やかな導入」を発表しています.
    公式のプレスリリースから該当箇所を引用します

    http://www.mcd-holdings.co.jp/news/2015/release-150309a.html [mcd-holdings.co.jp] より引用

    > 2) お客様の声をダイレクトに、より多くお伺いしサービス向上につなげる、新モバイルツールの導入
    >
    > お客様のお声を聞く姿勢を強化するため、重要かつ全社的な取り組みとして、
    > お客様からのご感想・ご意見・ご要望を、その場で簡単に投稿いただける

    • 「お客様からのご感想・ご意見・ご要望」って「要するに苦情」じゃないの?しかも、アプリだし。信頼回復のためだし。大意は間違えてないと思うけど。

      親コメント
      • きっと
        「マクドナルドはとても清潔で、働いている方々もよい人ばかりで、僕らのリクエストにも優しく答えてくれて色々うれしかったです。
        これからも美味しいハンバーガーを作り続けて欲しいと思います。」
        みたいなのが来るといいなぁ~という気持ちなんですよ。

        # 元ネタは秘密です

海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs

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