パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

マクドナルドが信頼回復のための苦情受け付けアプリを配信」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward on 2015年03月12日 12時32分 (#2776262)

    写真と実物が違う点を苦情申し上げる。

    • 同じ [hatena.ne.jp]らしいですよ。
      プロの欺術技術とはおそろしいものです。

      --
      一人以外は全員敗者
      それでもあきらめるより熱くなれ
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        料理(食材の加工)は、そこに加えられた手間も含めて一品。
        同じ肉を使ったステーキでも、「上手な焼き方」を全く知らない素人がフライパンで焼いたものと、
        プロのシェフが自身の技術を十分に使い、時間をかけ丁寧に作ったものでは「違う品」だろう。

        まあこの場合、すでに「完成」していたものに手を加え整形してるわけで原材料直後の段階から
        違うものになってるわけじゃないけど、整形のために多くの手間暇かけられているわけで、
        それで十分に違う品になってしまっているね。

        ※まして写真加工しているならなおさら…

        • by Anonymous Coward

          ていうかパンもパテも何もかも、スタジオ側が用意してない?コレ。

      • by Anonymous Coward

        こういうのって一般的なんじゃないですかね。

        ニュースでフランスのレストランのガイドブックの写真について報じていたのですが、(フランスの放送局が)
        やはりカメラマンが色々やってました。
        レストランのシェフは調理には介在せずに、カメラマンが全部。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...