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めんどくさすぎるんだよ!DellやHPのオーナーメイドを口頭で伝えてるようなもんじゃないかよ!テンプレートからオーダーシートを出せるようにしてくれよ!
参考http://matome.naver.jp/odai/2135773873841995101 [naver.jp]
サブウェイとかスタバはあの対面販売が売りでしょう
食券に移行したら単なる不味いパン屋と不味い珈琲屋になるだけです
スタバでよくやるのが
マンゴーパッションフラペチーノティー抜きホワイトモカシロップ1ポンプ追加(グランデなら2ポンプ)チョコソース追加クリーム追加
セルフだと、「追加」は簡単だけど「抜き」がむずかしいかも。
でもあれ、基本は流れ作業みたいなもんだから入口にマークシートを一枚置いておけば分かると思うんだが。。。
外から見てなんとなく注文の仕方は解るんだけどなれてないとメニューの内容と店員の応対と差異があって混乱すんだよね
素人にはそんな写真だけのメニューやマークシート出されても理解できないよ一見さんお断りの店でもやる気かw
ヨドバとかビッカメに行くと、客の注文を聞いてDellやHPのオーダーメイドを入力する専門の係がいるべや
ぜんぜん関係ない話だけど
>ヨドバとかビッカメそこまで略すならDELLやらHPやらオーダーメイドもどうにか略してほしい気がする
サブウェイは割とよく利用してて、食べたいものが決まってる時は最初に全部伝えます。サンドイッチの種類、パンの種類、焼く焼かない、オプション、各種増減、ドレッシングまで。でも、ほとんどのバイトがそれを覚えきれないようで、返事した後いつも通りに進みながら同じことを繰り返し聞いてくる。こちらの注文を覚えきれないというか、マニュアル通りの動作が体に染みついてて、いつもの手順でないと対応できなくなってるんだろうなと思っちゃう。
スタバでは、ホットかアイスでサイズはトールに決めてる。
それやると注文前に考え込んで人の流れが止まるから対人だとおススメを店員が言ったりすれば悩んだ客はそれにしちゃう
売りたい商品を薦めたり、顔認識機能で個人特定したり、年齢性別からテキトーにおすすめを出したらどうでしょうね。
AmazonとかGoogleと提携して、携帯している情報端末から検索履歴を調べ、そこからプロファイリングしておすすめするとか無駄にハイテクなシステムもそのうち出てきそう・・・。
すんません、他のを選ぼうとしてもパン抜きサラダと水しか提案されないのデブが……
バリューセットばかり並んでいて、単品メニュー(特に100円メニュー)探すのに苦労するんだよ、きっと。
「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」とかいって、アレゲなものを公衆の面前で晒されるのですか。
# Amazonのおすすめ機能は本当に的確でいろんな意味で困る。
ニア[いつもの] クリッククリックゥ
毎回「XXをお任せで、野菜は多めで」で済ましてるから別に困らんが…
もうちょっとおおらかに生きようよ
食券機の前でグダグダとメニューで悩み、後ろの客に舌打ちされ挙げ句に喧嘩ですね、わかります。
サブウェイは毎日通うと顔を憶えられて、何も言わなくても野菜上限にしてくれるようになる。面倒くさいとか一見さんなら店員が憶えてくれてないんだから当然だろう。
こうやってお得意様向けにこっそり店員が独自のサービスをしてくれているのを、さも常連なら当たり前じゃんwみたいに触れ回る天狗バカが増えるから結局そういうサービスやらなくなるケースがあるんだよなぁ
これは別に問題ないと思うがなぁ。毎回野菜たっぷりの注文をしてたら、店員さんが顔を覚えてくれて、何も言わなくても『通常許される範囲で』野菜を上限まで積んでくれる、って話でしょ?上限を超えて野菜を積み上げるのは問題あるだろうけど。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
サブウェイとか食券のほうがいい (スコア:0)
めんどくさすぎるんだよ!
DellやHPのオーナーメイドを口頭で伝えてるようなもんじゃないかよ!
テンプレートからオーダーシートを出せるようにしてくれよ!
参考
http://matome.naver.jp/odai/2135773873841995101 [naver.jp]
Re:サブウェイとか食券のほうがいい (スコア:3, すばらしい洞察)
サブウェイとかスタバは
あの対面販売が売りでしょう
食券に移行したら
単なる不味いパン屋と不味い珈琲屋になるだけです
Re:サブウェイとか食券のほうがいい (スコア:2, 興味深い)
スタバでよくやるのが
マンゴーパッションフラペチーノ
ティー抜き
ホワイトモカシロップ1ポンプ追加(グランデなら2ポンプ)
チョコソース追加
クリーム追加
セルフだと、「追加」は簡単だけど「抜き」がむずかしいかも。
Re:サブウェイとか食券のほうがいい (スコア:1)
人間のインタラクティブな能力以上に優秀なオーダーマシンを作るのはなかなか大変だと思います。
Re: (スコア:0)
でもあれ、基本は流れ作業みたいなもんだから
入口にマークシートを一枚置いておけば分かると思うんだが。。。
外から見てなんとなく注文の仕方は解るんだけど
なれてないとメニューの内容と店員の応対と差異があって混乱すんだよね
Re:サブウェイとか食券のほうがいい (スコア:1)
素人にはそんな写真だけのメニューやマークシート出されても理解できないよ
一見さんお断りの店でもやる気かw
ψアレゲな事を真面目にやることこそアレゲだと思う。
Re:サブウェイとか食券のほうがいい (スコア:1)
ヨドバとかビッカメに行くと、客の注文を聞いてDellやHPのオーダーメイドを
入力する専門の係がいるべや
Re: (スコア:0)
ぜんぜん関係ない話だけど
>ヨドバとかビッカメ
そこまで略すならDELLやらHPやらオーダーメイドもどうにか略してほしい気がする
Re:サブウェイとか食券のほうがいい (スコア:1)
サブウェイは割とよく利用してて、食べたいものが決まってる時は最初に全部伝えます。
サンドイッチの種類、パンの種類、焼く焼かない、オプション、各種増減、ドレッシングまで。
でも、ほとんどのバイトがそれを覚えきれないようで、返事した後いつも通りに進みながら同じことを繰り返し聞いてくる。
こちらの注文を覚えきれないというか、マニュアル通りの動作が体に染みついてて、いつもの手順でないと対応できなくなってるんだろうなと思っちゃう。
スタバでは、ホットかアイスでサイズはトールに決めてる。
Re: (スコア:0)
それやると注文前に考え込んで人の流れが止まるから
対人だとおススメを店員が言ったりすれば悩んだ客はそれにしちゃう
サジェスト機能 (スコア:1)
売りたい商品を薦めたり、顔認識機能で個人特定したり、年齢性別からテキトーにおすすめを出したらどうでしょうね。
AmazonとかGoogleと提携して、携帯している情報端末から検索履歴を調べ、そこからプロファイリングしておすすめするとか無駄にハイテクなシステムもそのうち出てきそう・・・。
Re:サジェスト機能 (スコア:1)
すんません、他のを選ぼうとしてもパン抜きサラダと水しか提案されないのデブが……
今の店頭のメニューがそうだし。 (スコア:0)
バリューセットばかり並んでいて、単品メニュー(特に100円メニュー)探すのに苦労するんだよ、きっと。
Re: (スコア:0)
「この商品を買った人は、こんな商品も買っています」とかいって、アレゲなものを公衆の面前で晒されるのですか。
# Amazonのおすすめ機能は本当に的確でいろんな意味で困る。
Re:いつも同じアレゲなカスタムしか注文しないギークも安心 (スコア:0)
ニア[いつもの] クリッククリックゥ
Re: (スコア:0)
毎回「XXをお任せで、野菜は多めで」で済ましてるから別に困らんが…
Re: (スコア:0)
もうちょっとおおらかに生きようよ
Re: (スコア:0)
食券機の前でグダグダとメニューで悩み、
後ろの客に舌打ちされ挙げ句に喧嘩ですね、わかります。
サブウェイは毎日通うと顔を憶えられて、
何も言わなくても野菜上限にしてくれるようになる。
面倒くさいとか一見さんなら店員が憶えてくれてないんだから当然だろう。
Re: (スコア:0)
こうやってお得意様向けにこっそり店員が独自のサービスをしてくれているのを、
さも常連なら当たり前じゃんwみたいに触れ回る天狗バカが増えるから
結局そういうサービスやらなくなるケースがあるんだよなぁ
Re: (スコア:0)
これは別に問題ないと思うがなぁ。
毎回野菜たっぷりの注文をしてたら、店員さんが顔を覚えてくれて、何も言わなくても『通常許される範囲で』野菜を上限まで積んでくれる、って話でしょ?
上限を超えて野菜を積み上げるのは問題あるだろうけど。