アカウント名:
パスワード:
日常的に使っているスーパーマーケットではセルフレジが導入されています。私は圧倒的にセルフレジを使うことのほうが多いです。有人のレジよりも待つ人が少なくて、早く会計を終えられることが選択の主な理由ですが、会員カードの確認などの店員とのやりとりをしなくてもいいところも利点かな。でもなか卯の券売機システムは嫌い。あの券売機を使うとイライラしてくるので。
なぜイライラするの?たまに使うけど、普通の券売機ですよね。
やー、なか卯の券売機は、お金を入れずに画面をタッチすると「先にお金を入れてください」って結構大きめの音量で言うじゃないですか。あれはないと思います(^^;)(お客のかなりの割合が、この罠に引っかかります)私の行く店では近くにメニューもないので、小銭が結構あってもぴったりの金額を投入しづらいのも難点。
先にボタンを押してから後でお金を入れるって、どこの田舎の券売機の話なんですか?
すくなくともJR東の券売機はそうやって*も*動くよ。どちらかというと、押し間違えたときにキャンセルするタイミングがないので先にお金入れるのは勧めない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
セルフレジの方が好き (スコア:5, 興味深い)
日常的に使っているスーパーマーケットではセルフレジが導入されています。
私は圧倒的にセルフレジを使うことのほうが多いです。
有人のレジよりも待つ人が少なくて、早く会計を終えられることが選択の主な理由ですが、会員カードの確認などの店員とのやりとりをしなくてもいいところも利点かな。
でもなか卯の券売機システムは嫌い。あの券売機を使うとイライラしてくるので。
Re: (スコア:2)
なぜイライラするの?
たまに使うけど、普通の券売機ですよね。
Re: (スコア:1)
やー、なか卯の券売機は、お金を入れずに画面をタッチすると
「先にお金を入れてください」
って結構大きめの音量で言うじゃないですか。あれはないと思います(^^;)
(お客のかなりの割合が、この罠に引っかかります)
私の行く店では近くにメニューもないので、小銭が結構あってもぴったりの金額を投入しづらいのも難点。
Re: (スコア:0)
先にボタンを押してから後でお金を入れるって、どこの田舎の券売機の話なんですか?
Re:セルフレジの方が好き (スコア:2, 参考になる)
すくなくともJR東の券売機はそうやって*も*動くよ。
どちらかというと、押し間違えたときにキャンセルするタイミングがないので先にお金入れるのは勧めない。