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米国で「従業員の私物携帯電話を業務利用させる雇用者はその費用の一部を支払うべき」との判断が出る」記事へのコメント

  • うちは特定の部署(職種)においては全員に公用携帯を持たされてます。
    緊急時には休日でも呼び出されるので。(めったにないけど)
    あと出張が多いので内線PHSよりも使う頻度が多かったりして、
    下手に私用携帯を転用するよりまとめて大口契約したほうがトータルコストは安いそうです。
    2個持ちが嫌で転送かけてる人もいるけど自己負担。

    #でもガラケーしかくれないけどgesaku

    • by Anonymous Coward on 2014年08月26日 10時04分 (#2663963)

      休日に呼び出す場合は
      それに応える義務が全くない場合を除き
      一定の手当を支給しないといけないんだが、そっちはちゃんとやってるの?

      親コメント
      • >休日に呼び出す場合は
        >それに応える義務が全くない場合を除き

        日本の会社でそこをワザワザクリアにしてるところは少な気がする。

        前にいた工場で、こちらへの事前連絡も承諾も一切無しで
        「なにかあったらいつでもここに電話して」
        と自宅の電話番号が工場内に張り出されてた時はぞっとした。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          派遣契約が切れた後でも個人の携帯に電話をかけてきて問い合わせをする某社と比べれば(ry
          何の為にドキュメント残してると思ってるんだよ・・・

      • by Anonymous Coward

        休日は予定いれるな!といわれ、
        休日の前日の終業時に、明日が休みか出勤か告げられる。
        出勤時にはもちろん手当とかも出るけど、前日に告げているので休みのときは何もない。
        これは、問題ない?
        それが半年近く続いたことが昔にあったので

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

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