パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヤマハ発動機、エンジンの「気持ち」を翻訳するスマホアプリを公開。」記事へのコメント

  • バイクがこの世に生まれてから今まで,実質的な安全対策は何も為されていない…

    自動車はエアバッグがほぼ標準装備になった.
    (買い手の選択ではあるが)多くがオートマになり,ナビもつけられて運転手の負担も減った.
    衝突試験も行われ,中の人だけでなく,ぶつけられた人の安全性にまで気を配られている.

    さて,バイクの方はどうだろう?
    メーカーはなにかやっただろうか?

    オートマを主流にしただろうか?
    ナビはほぼ標準装備になっただろうか?
    衝突試験はやっているだろうか?
    ABS は標準装備になっただろうか?
    BMW C1 みたいに搭乗者保護ケージをつけたバイクが,日本のメーカーから提唱されたことは

    • by Anonymous Coward
      バイクの半数以上を占める原付の中でも多数派のスクーターはすべてオートマになってるわけだが…

      それはそれとして
      オートマとナビは安全性に何の関係もないばかりかナビは事故原因になるぐらいだけど。
      安全性について話したいなら物事を整理しましょうね。
      • by Anonymous Coward
        まあ4輪車並みにバイクにもシートベルトとエアバッグとABSと横滑り防止装置がつくようになるまでは公道に出て欲しくないですね
        バイク轢いても無罪になるよう道交法変えるでもいいような気もするが、それじゃバイク乗りが他人に迷惑かけることまでは防げないからなぁ

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...