パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ヤマハ発動機、エンジンの「気持ち」を翻訳するスマホアプリを公開。」記事へのコメント

  • バイクがこの世に生まれてから今まで,実質的な安全対策は何も為されていない…

    自動車はエアバッグがほぼ標準装備になった.
    (買い手の選択ではあるが)多くがオートマになり,ナビもつけられて運転手の負担も減った.
    衝突試験も行われ,中の人だけでなく,ぶつけられた人の安全性にまで気を配られている.

    さて,バイクの方はどうだろう?
    メーカーはなにかやっただろうか?

    オートマを主流にしただろうか?
    ナビはほぼ標準装備になっただろうか?
    衝突試験はやっているだろうか?
    ABS は標準装備になっただろうか?
    BMW C1 みたいに搭乗者保護ケージをつけたバイクが,日本のメーカーから提唱されたことは

    • 回りに用意された安全の中で暮らしているだけじゃだめなんだよ。
      危険なものだからこそ正しい使い方をしないといけない。それを知らないとだめなんだよ。

      というか、ある程度の危険な感じがバイクの楽しみでもあるわけだし。

      昔峠を走ってましたというおっさんと、楽さとかファッションとかで馬鹿っぽいスクーターに乗っている人じゃ運転に対する真剣みが違うと思う。

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

処理中...