アカウント名:
パスワード:
スマホだと、本体に留守電が付いてない(国産の一部機種にはあるみたいだけど)から、留守電がないと困りそうな物だけど、自分が思っている程、留守電の需要ってないのかな。
どこそこの発信元から着信があったかphoneアプリが表示してくれる・なおかつその情報はショートメッセージ(要フェッチ)でも確認できる二度手間にはなるが、発信元は用件をショートメッセージを受け取れる相手先に発信履歴または電話帳から選択して送ることができる以上から、留守電メッセージやボイスメールでなければ用が足せない場合以外は間に合うのだと思うけど。
iPhone?iPhoneだと、自動着信+応答+切断までしてくれるのかな?
自分は、Android機なんで、仕事中等で電話に出られない時に、着信状態のまま、相手が切るまで放置しておく事が多々あって、オプションの留守番サービスを契約して使っている(マナーモードにしてても、着信しているのは分かるから気になる)から、移行するなら、留守番サービスがないと困るな。
移行先として、データSIM+050plusも考えたことがあるけど、050plusは、緊急電話(110等)が使えないからこれはこれで困りそう。
いや、わたしが使っているdocomo F-02E (Android 4.1.2)が送信先の場合はこう使えますという例示です。使ったことないけどいわゆる留守電ってあるんだろうか?「声の宅配便」という名前のラベルが見えたけどこれはボイスメールっぽいと思う。
ありますよ。
留守番電話サービスhttps://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/answer_phone/index.html [nttdocomo.co.jp]
ドコモだと、別途費用が必要(auは無料、SBは知らない)になるので、本体に留守電が付いてたら、まず、加入しないサービスだと思います。
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download... [nttdocomo.co.jp]わたしの使用機種でもサポートされているということを確認しました。多謝。
留守電にまともなメッセージ(誰が何のためにかけたか)を入れてくれない人が多いので、あってもなくても変わらない気がします。
名前と「また電話します」だけを吹き込む人は一体何がしたいのでしょうね。ちょっとでも要件の概要を言ってくれればいいのに。
(自分でもそういう状態のときがあることから類推するに…)理知的で合理的な分別に足りていないからもう一押しのアクション(用件はふがふがだ、連絡を乞う云々)が切り出せないのではないかと。別の視点では喫緊の事案に向き合う覚悟がないともいう。// 電話に出てくれた取次屋さんのスキルが低そうだと判断してやめるのはまた別の話。
留守電の使い勝手は050plusとかの方が上回ってるなメールで音声ファイル送ってきてくれて便利
ない。
急ぎの用事だから電話をかけるんで、電話に出てくれないならemailを送るだけのこと。emailより高頻度でvoice mailをチェックする人なんて見たことない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
留守番電話が使えない (スコア:0)
スマホだと、本体に留守電が付いてない(国産の一部機種にはあるみたいだけど)から、留守電がないと困りそうな物だけど、自分が思っている程、留守電の需要ってないのかな。
Re:留守番電話が使えない (スコア:1)
どこそこの発信元から着信があったかphoneアプリが表示してくれる・なおかつその情報はショートメッセージ(要フェッチ)でも確認できる
二度手間にはなるが、発信元は用件をショートメッセージを受け取れる相手先に発信履歴または電話帳から選択して送ることができる
以上から、留守電メッセージやボイスメールでなければ用が足せない場合以外は間に合うのだと思うけど。
Re: (スコア:0)
iPhone?
iPhoneだと、自動着信+応答+切断までしてくれるのかな?
自分は、Android機なんで、仕事中等で電話に出られない時に、着信状態のまま、相手が切るまで放置しておく事が多々あって、オプションの留守番サービスを契約して使っている(マナーモードにしてても、着信しているのは分かるから気になる)から、移行するなら、留守番サービスがないと困るな。
移行先として、データSIM+050plusも考えたことがあるけど、050plusは、緊急電話(110等)が使えないからこれはこれで困りそう。
Re:留守番電話が使えない (スコア:1)
いや、わたしが使っているdocomo F-02E (Android 4.1.2)が送信先の場合はこう使えますという例示です。
使ったことないけどいわゆる留守電ってあるんだろうか?
「声の宅配便」という名前のラベルが見えたけどこれはボイスメールっぽいと思う。
Re: (スコア:0)
ありますよ。
留守番電話サービス
https://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/answer_phone/index.html [nttdocomo.co.jp]
ドコモだと、別途費用が必要(auは無料、SBは知らない)になるので、本体に留守電が付いてたら、まず、加入しないサービスだと思います。
Re:留守番電話が使えない (スコア:1)
https://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download... [nttdocomo.co.jp]
わたしの使用機種でもサポートされているということを確認しました。多謝。
Re:留守番電話が使えない (スコア:1)
留守電にまともなメッセージ(誰が何のためにかけたか)を入れてくれない人が多いので、あってもなくても変わらない気がします。
Re: (スコア:0)
名前と「また電話します」だけを吹き込む人は一体何がしたいのでしょうね。
ちょっとでも要件の概要を言ってくれればいいのに。
Re:留守番電話が使えない (スコア:1)
(自分でもそういう状態のときがあることから類推するに…)
理知的で合理的な分別に足りていないからもう一押しのアクション(用件はふがふがだ、連絡を乞う云々)が切り出せないのではないかと。別の視点では喫緊の事案に向き合う覚悟がないともいう。
// 電話に出てくれた取次屋さんのスキルが低そうだと判断してやめるのはまた別の話。
Re: (スコア:0)
留守電の使い勝手は050plusとかの方が上回ってるな
メールで音声ファイル送ってきてくれて便利
Re: (スコア:0)
ない。
急ぎの用事だから電話をかけるんで、電話に出てくれないならemailを送るだけのこと。
emailより高頻度でvoice mailをチェックする人なんて見たことない。