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マニュアルで対処できない障害を起こさないのか。
日曜日は小売店舗がほぼ閉店する国だから。翌営業日に対応するのだろう。
ヨーロッパは基本日曜は休みっぽいです。厳しさは国によって違うけど、オランダの方が厳しいと思うけど
どう論理を組み立てるとそう飛躍できるのか・・・。
マニュアルで対処できない障害に対応できなければ、勤務時間中の他の誰かに報告連絡相談するんじゃない?
一人を24時間働かせれば(もちろんサービス残業)人件費が1/3で済むというブラック経営者の論理でしょう。
夜間や週末や祝日を勤務時間とする社員や当番がいればいいだけの話でしょ。
勤務時間外のメールや電話を禁止する、とは言ってるけど、夜間や週末や祝日のメールや電話を禁止する、とは言ってない。
# 24時間運転で万一の際には夜間や週末や祝日の対応が必要なシステムとして、ITシステムしか思いつかないというのは想像力が貧弱だと思う。
その社員や当番が対応できない時はどうするのって話じゃ。
全員が全員、有識者って事はないから、マニュアルで対処できない障害が発生したら、有識者に連絡して対応する事になると思うんだけど、勤務時間外のメールや電話を禁止するってなったら、そういう事ができないよね。最低1名、有識者をシフトに組み込むって案もあるけど、そうすると、有識者に対する負担(これまでオンコール待機で良かったのが夜勤込みで出社しないとならなくなる)が多大になるし、どうするんだろうって思うよ。
どうするんだろうって、思考の方向性が全部間違っているんだよボケ、ってことだな。
基本は「マニュアルになければすぐには対応できないと回答するしかない」ぐらいの危機感を持ってマニュアル作っておけって話。障害起きてすぐに対策とれなくても頭下げて時間をもらえ。それしかないと考えろ。それが嫌なら最低一名有識者なるレベルのものをシフトに無理なく入れられる人数を育てるなり雇えってこと。そんなこともできないのなら会社として問題があるって事だろ。
対応できない奴は当番じゃないだろ…
> これまでオンコール待機で良かったのが夜勤込みで出社しないとならなくなる
オンコール待機は勤務時間ですよね。
禁止されたのは勤務時間外の連絡。
タレコミには> 午後6時以降は働くことも違法にしているという。とか恐ろしいことが書かれてたんだけど。採用時に削られたのは事実に反するからか?
お前のところ、毎日障害なの?無能だなwww
競合他社のサイトもしょっちゅう止まってるから数日止まってても問題ない
なんでそんな屑システムしか作れないのか…
マジレスすると外人(非フランス人)が対応する。外人は保護の対象外なので35時間労働なんて制限はない。
あなたの会社は、仕様書を解読できる人間が、一プロジェクト一人の割り当てということで。
もちろん、能力が足りないためだな。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
フランスのITシステムは (スコア:1)
マニュアルで対処できない障害を起こさないのか。
Re:フランスのITシステムは (スコア:1)
日曜日は小売店舗がほぼ閉店する国だから。
翌営業日に対応するのだろう。
Re: (スコア:0)
ヨーロッパは基本日曜は休みっぽいです。
厳しさは国によって違うけど、オランダの方が厳しいと思うけど
Re: (スコア:0)
どう論理を組み立てるとそう飛躍できるのか・・・。
マニュアルで対処できない障害に対応できなければ、勤務時間中の他の誰かに報告連絡相談するんじゃない?
Re: (スコア:0)
一人を24時間働かせれば(もちろんサービス残業)人件費が1/3で済むというブラック経営者の論理でしょう。
Re: (スコア:0)
夜間や週末や祝日を勤務時間とする社員や当番がいればいいだけの話でしょ。
勤務時間外のメールや電話を禁止する、とは言ってるけど、
夜間や週末や祝日のメールや電話を禁止する、とは言ってない。
# 24時間運転で万一の際には夜間や週末や祝日の対応が必要なシステムとして、ITシステムしか思いつかないというのは想像力が貧弱だと思う。
Re: (スコア:0)
その社員や当番が対応できない時はどうするのって話じゃ。
全員が全員、有識者って事はないから、マニュアルで対処できない障害が発生したら、有識者に連絡して対応する事になると思うんだけど、勤務時間外のメールや電話を禁止するってなったら、そういう事ができないよね。
最低1名、有識者をシフトに組み込むって案もあるけど、そうすると、有識者に対する負担(これまでオンコール待機で良かったのが夜勤込みで出社しないとならなくなる)が多大になるし、どうするんだろうって思うよ。
Re:フランスのITシステムは (スコア:1)
どうするんだろうって、思考の方向性が全部間違っているんだよボケ、ってことだな。
基本は「マニュアルになければすぐには対応できないと回答するしかない」ぐらいの危機感を持ってマニュアル作っておけって話。
障害起きてすぐに対策とれなくても頭下げて時間をもらえ。それしかないと考えろ。
それが嫌なら最低一名有識者なるレベルのものをシフトに無理なく入れられる人数を育てるなり雇えってこと。
そんなこともできないのなら会社として問題があるって事だろ。
Re: (スコア:0)
対応できない奴は当番じゃないだろ…
Re: (スコア:0)
> これまでオンコール待機で良かったのが夜勤込みで出社しないとならなくなる
オンコール待機は勤務時間ですよね。
禁止されたのは勤務時間外の連絡。
Re: (スコア:0)
タレコミには
> 午後6時以降は働くことも違法にしているという。
とか恐ろしいことが書かれてたんだけど。採用時に削られたのは事実に反するからか?
Re: (スコア:0)
お前のところ、毎日障害なの?
無能だなwww
Re: (スコア:0)
競合他社のサイトもしょっちゅう止まってるから数日止まってても問題ない
Re: (スコア:0)
なんでそんな屑システムしか作れないのか…
Re: (スコア:0)
マジレスすると外人(非フランス人)が対応する。
外人は保護の対象外なので35時間労働なんて制限はない。
Re: (スコア:0)
あなたの会社は、仕様書を解読できる人間が、一プロジェクト一人の
割り当てということで。
もちろん、能力が足りないためだな。