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> このうちSamsungの市場シェアは32.1%で前年同期と同じだったが、販売台数はAppleとの差を広げた。>Appleのシェアは前年同期の 14.3%から12.1%に低下した。> 同社は四半期中にiPhone 5sと同5cを発売しており、これがプラスの影響を及ぼしたが、> 発売日が9月20日だったためその効果は限定的だった模様。
前年同期での比較なので、iPhone5s/5cの発売日が9月20日だったから効果が限定的というのは間違いだと思う。
1年前のiPhone5の発売は9月21日であり、むしろ今年のほうが発売日数が多い。さらに、最初の発売地域もiPhone5は去年の9地域よりも数カ国増えた
それにも関わらず昨年同時期よりもシェアが下がっているということは、やはりiPhoneの人気が劇的に落ちてきていることを示していると思う。
iPhoneの販売台数がヨコバイだとすれば、それでシェアが落ちるのはスマートフォン全体の販売台数が増えているから。スマートフォン全体の販売台数が増えている中で、シェアがヨコバイだとすれば、販売台数は増加している。
まあ、相対的な人気が落ちている…とは言えるかもしれませんが、「劇的に落ちている」というほど、悪い状況ではないんじゃないですかね?どっちかって言うと、新しいマーケットで人気が獲得できていないんじゃないかな…と…。
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一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy
Appleのシェアの数字 (スコア:0)
> このうちSamsungの市場シェアは32.1%で前年同期と同じだったが、販売台数はAppleとの差を広げた。
>Appleのシェアは前年同期の 14.3%から12.1%に低下した。
> 同社は四半期中にiPhone 5sと同5cを発売しており、これがプラスの影響を及ぼしたが、
> 発売日が9月20日だったためその効果は限定的だった模様。
前年同期での比較なので、iPhone5s/5cの発売日が9月20日だったから効果が限定的というのは間違いだと思う。
1年前のiPhone5の発売は9月21日であり、むしろ今年のほうが発売日数が多い。
さらに、最初の発売地域もiPhone5は去年の9地域よりも数カ国増えた
Re:Appleのシェアの数字 (スコア:1)
iPhoneの販売台数がヨコバイだとすれば、それでシェアが落ちるのはスマートフォン全体の販売台数が増えているから。
スマートフォン全体の販売台数が増えている中で、シェアがヨコバイだとすれば、販売台数は増加している。
まあ、相対的な人気が落ちている…とは言えるかもしれませんが、「劇的に落ちている」というほど、悪い状況ではないんじゃないですかね?
どっちかって言うと、新しいマーケットで人気が獲得できていないんじゃないかな…と…。
Yasuda