アカウント名:
パスワード:
> このうちSamsungの市場シェアは32.1%で前年同期と同じだったが、販売台数はAppleとの差を広げた。>Appleのシェアは前年同期の 14.3%から12.1%に低下した。> 同社は四半期中にiPhone 5sと同5cを発売しており、これがプラスの影響を及ぼしたが、> 発売日が9月20日だったためその効果は限定的だった模様。
前年同期での比較なので、iPhone5s/5cの発売日が9月20日だったから効果が限定的というのは間違いだと思う。
1年前のiPhone5の発売は9月21日であり、むしろ今年のほうが発売日数が多い。さらに、最初の発売地域もiPhone5は去年の9地域よりも数カ国増えた
Appleがクールだったのは、存在しなかった需要を作り出してきたことだったんだが、最近はAndroid一派が多様な機種を発売試行していく中で築いた新しい需要を後追いする側になっていて、後手後手になっている。
Apple vs そのほかすべての会社
の図式の当然あるべき帰結ですよね。まぁ、だから言って Apple 製品がクソだというわけでもないのですけど、既存のユーザーというかブランド維持を見誤って、Android の売れ筋に追従していくだけどドンドン落ちていく気がする。メジャー戦略よりマイナー戦略こそが Apple の真骨頂って気がするので。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
Appleのシェアの数字 (スコア:0)
> このうちSamsungの市場シェアは32.1%で前年同期と同じだったが、販売台数はAppleとの差を広げた。
>Appleのシェアは前年同期の 14.3%から12.1%に低下した。
> 同社は四半期中にiPhone 5sと同5cを発売しており、これがプラスの影響を及ぼしたが、
> 発売日が9月20日だったためその効果は限定的だった模様。
前年同期での比較なので、iPhone5s/5cの発売日が9月20日だったから効果が限定的というのは間違いだと思う。
1年前のiPhone5の発売は9月21日であり、むしろ今年のほうが発売日数が多い。
さらに、最初の発売地域もiPhone5は去年の9地域よりも数カ国増えた
Re:Appleのシェアの数字 (スコア:0)
Apple vs そのほかすべての会社
の図式の当然あるべき帰結ですよね。
まぁ、だから言って Apple 製品がクソだというわけでもないのですけど、既存のユーザーというかブランド維持を見誤って、Android の売れ筋に追従していくだけどドンドン落ちていく気がする。メジャー戦略よりマイナー戦略こそが Apple の真骨頂って気がするので。