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>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセスしたことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
リスクというものを量で考えるからおかしな話になる。単位時間あたりの可能性と考えればリニアに23倍だよ。「する人としない人」を比較するための指標なんだから。
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。
>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセス
したことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して
5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
Re:実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
リスクというものを量で考えるからおかしな話になる。
単位時間あたりの可能性と考えればリニアに23倍だよ。
「する人としない人」を比較するための指標なんだから。