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>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセスしたことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
多分(調べたわけじゃなくてただの妄想ですが)携帯を操作していて自動車事故を起こした人よりも自動車を操作していて自動車事故を起こした方が多いと思うので、こちらを何とかする方が、優先順位は高いと思います。
#根拠は無いのですが携帯を操作していただけでは、自動車事故は起きなかったと思います。
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アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
>米国の国勢調査によれば、24%の人が車の運転中にオンラインにアクセスしていること。
>運転中にテキストを打つと、平均して4.6秒、目を道路から離すことになるため衝突事故を起すリスクは23倍になる。
運転時間の何割、走行距離の何割アクセスしていたのかが問題なんじゃないのかな?人生でただ一度オンラインにアクセス
したことがある人間と、四六時中携帯をいじっている人をまとめてカウントしてどんな意味があるんだろう。
4.6秒間衝突事故を起こすリスクが23倍になったとしても10000秒に一度なら、たいしたことではないし、3時間運転して
5秒注意を奪われる理由は携帯電話以外にも沢山あるだろう。
Re:実際、衝突事故が23倍起こってるわけじゃないだろう。 (スコア:0)
多分(調べたわけじゃなくてただの妄想ですが)携帯を操作していて自動車事故を起こした人よりも
自動車を操作していて自動車事故を起こした方が多いと思うので、
こちらを何とかする方が、優先順位は高いと思います。
#根拠は無いのですが携帯を操作していただけでは、自動車事故は起きなかったと思います。
Re: (スコア:0)
"携帯を操作していての自動車事故"は"自動車を操作していての自動車事故"の部分集合なんだから当然じゃねえの?