アカウント名:
パスワード:
私の場合、とあるキャリアに契約したとき、「オプションつけ忘れられた」という経験があります。具体的にはテザリングのパケット定額オプションをつけ忘れられて。(契約書には「加入」になっているのに)
ええもう、盛大にテザリング使ってたので、請求書見てビックリしましたよ。パケット料だけで200万円超えてましたから……。そして即座に電話したのですが、「今更止められない」と言われ、実際そのままクレジットカードから引き落とされました。その後、結局、ミスを認めさせて返金してもらうまでに半年ぐらいかかったりとかで。
なので、どちらかというと「簡単な入会・退会画面」よりも、「簡単な加入しているサービス一覧画面」がほしいです。お店の人が正しくオプションの設定をしてくれているか確認できないと、こういうことが起きる気がして……。
これ地元のソフトバンクショップでやられたことある。金額的には数万円程度だったとはいえ、証拠の書類もあるのにミスを認めないどころか、こっちの書類を偽造だ改ざんだいう挙句、消費者相談センターに行ったら、本社とショップで責任のなすりあい。
最後には返金してもらえたとはいえ、半年間も200万円超が引き落とされたままでも大丈夫だったとは、うらやましい。自分だったら、引き落としできずにブラックリスト入りです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
オプションつけ忘れられた経験が…… (スコア:5, 興味深い)
私の場合、とあるキャリアに契約したとき、「オプションつけ忘れられた」という経験があります。
具体的にはテザリングのパケット定額オプションをつけ忘れられて。(契約書には「加入」になっているのに)
ええもう、盛大にテザリング使ってたので、請求書見てビックリしましたよ。
パケット料だけで200万円超えてましたから……。
そして即座に電話したのですが、「今更止められない」と言われ、実際そのままクレジットカードから引き落とされました。
その後、結局、ミスを認めさせて返金してもらうまでに半年ぐらいかかったりとかで。
なので、どちらかというと「簡単な入会・退会画面」よりも、「簡単な加入しているサービス一覧画面」がほしいです。
お店の人が正しくオプションの設定をしてくれているか確認できないと、こういうことが起きる気がして……。
Re: (スコア:0)
これ地元のソフトバンクショップでやられたことある。金額的には数万円程度だったとはいえ、証拠の書類もあるのにミスを認めないどころか、こっちの書類を偽造だ改ざんだいう挙句、消費者相談センターに行ったら、本社とショップで責任のなすりあい。
Re: (スコア:0)
最後には返金してもらえたとはいえ、半年間も200万円超が引き落とされたままでも大丈夫だったとは、うらやましい。
自分だったら、引き落としできずにブラックリスト入りです。