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米連邦航空局の諮問委員会、離着陸時を含め旅客機内での電子機器やWi-Fiの利用は安全性に問題ないと結論」記事へのコメント

  • テロリストもわざわざハイジャックなんてしないで,電波を大量に飛ばすと思うんだが…

    • by Anonymous Coward on 2013年10月06日 18時25分 (#2472538)

      なぁ、
      ・確実に問題がある
      ・高確率で問題が発生する
      ・可能性がある
      の違いの区別はつくか?

      親コメント
      • ハイジャックも電波も可能性があることですよね.
        まさかハイジャックが確実に成功するなんて思ってませんよね?

        • by Anonymous Coward

          いつ、どこで起きるかわからない上、
          落とされた側がテロと認識できるか怪しい手段で、
          落ちてから「俺らの仕業だ!」
          としか言えなやり方をするテロリストねぇ…

          まあいる可能性はあるかもね。可能性は

    • by Anonymous Coward on 2013年10月06日 18時18分 (#2472536)

      ですよね
      無理に出力上げた改造携帯でなくても、貨物室の荷物の中に入ってるAPにアクセスして・・・・
      とかいろんなバリエーションが使えるようになりますし
      そもそも機内から発信される電波の監視やジャミングって行われているんでしょうか?
      最新鋭機は軽量化のために油圧やワイヤの代わりに無線が使われてるそうですし、直接的な携帯の電波による障害ではなく、携帯を用いてなんらかの電波障害を引き起こすようなテロも起こりそうですね

      親コメント
    • 昔は(CDウォークマンだったかな)それのせいで異常が起きたことがあるんです。
      20年以上前だったと思いますが…

      まー高速道路のタンデム走行同様、検証や改良の結果でルールも変えられたというのは良いことと言えるでしょう。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        首都高の一部タンデム禁止とか訳の分からん
        規制で困ってますわ

      • by Anonymous Coward

        25年くらい前、まだ電子機器の規制がされてなかった頃、
        まさにCDウォークマンを離着陸時も含めて搭乗中ずっと再生させてました。
        もしかして異常を起こしてたかもしれないのか…

    • by Anonymous Coward

      ハイジャックする主目的はカミカゼアタックのためだから電波云々は無関係。

      • カミカゼしたければコントロールを乗っ取らないといけないけど、携帯(スマホ)でもまだそれは無理っぽい。

        ラジェンドラのCDSや海賊課のインターセプトを実現できるくらいの機器があれば脅しにはなるだろうけど、
        脅される方が理解できるかどうかは難しそう。
        #新作読みたいな & Kidleかどこかの電子書籍でも売ってくれないかな。

        親コメント
      • > 主目的はカミカゼアタック
        それは、9.11以前はほとんど無くて、大半は宣伝のため、ついてで、無賃移動のためでしょう。

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

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