アカウント名:
パスワード:
機内WiFi基地局に接続するためのクライアント側WiFiとクライアント携帯電話側の3G/4G/LTE等と3G/4G/LTEをアップリンクとするモバイルWiFiルータの区別が付かない阿呆向けに今後も日本国内では離陸着陸時は一律禁止電源OFFでいいよ
着陸が近くなり高度が下がってくると携帯電話のメール着信音が鳴ることのなんと多いことか…ああいう輩はスクリーンロックと電源OFFと機内モードの区別が理解で機内のな。隣に座ってたおばはんが客席乗務員から注意されてスクリーンロックだけしてドヤ顔してたから電源OFF操作方法を教えたら「買ってから一度もこんな操作したことがないわ」だとさ
実際のところ、それで事故も目立ったトラブルも起きてないんだけどね。昔に比べて携帯電話もエネルギー量1/10ぐらいになってるからねぇ。あとは電子航法側にもいろいろ改善があったのかもしれないけど(フィルタとか符号化方式とか)
FBL(Fly by Light:光ファイバーによる制御信号伝達)になれば、ノイズの影響はほぼ無くなりますね。
多分機内で携帯電話がonになってて勝手にラダーが動いちゃうとかの問題はとっくに解決してて(実際問題、荷物の中に電源を切り忘れた携帯やらモバイルルータやらが*1つも*ないフライトってどれぐらいの確率で存在するのか)、問題はILSとかそっち方面じゃないかと理解してました。昨今の飛行機は場合によっては自動着陸もできるらしいので、ILSとうっかり混線しちゃうと謎挙動に落ちてしまったりするリスクはありますよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
阿呆消費者対策 (スコア:3, 興味深い)
機内WiFi基地局に接続するためのクライアント側WiFiと
クライアント携帯電話側の3G/4G/LTE等と
3G/4G/LTEをアップリンクとするモバイルWiFiルータの区別が付かない阿呆向けに
今後も日本国内では離陸着陸時は一律禁止電源OFFでいいよ
着陸が近くなり高度が下がってくると携帯電話のメール着信音が鳴ることのなんと多いことか…
ああいう輩はスクリーンロックと電源OFFと機内モードの区別が理解で機内のな。
隣に座ってたおばはんが客席乗務員から注意されてスクリーンロックだけしてドヤ顔してたから電源OFF操作方法を教えたら
「買ってから一度もこんな操作したことがないわ」だとさ
Re: (スコア:0)
実際のところ、それで事故も目立ったトラブルも起きてないんだけどね。
昔に比べて携帯電話もエネルギー量1/10ぐらいになってるからねぇ。あとは電子航法側にもいろいろ改善があったのかもしれないけど(フィルタとか符号化方式とか)
Re: (スコア:0)
FBL(Fly by Light:光ファイバーによる制御信号伝達)になれば、ノイズの影響はほぼ無くなりますね。
Re:阿呆消費者対策 (スコア:1)
多分機内で携帯電話がonになってて勝手にラダーが動いちゃうとかの問題はとっくに解決してて(実際問題、荷物の中に電源を切り忘れた携帯やらモバイルルータやらが*1つも*ないフライトってどれぐらいの確率で存在するのか)、問題はILSとかそっち方面じゃないかと理解してました。昨今の飛行機は場合によっては自動着陸もできるらしいので、ILSとうっかり混線しちゃうと謎挙動に落ちてしまったりするリスクはありますよね。