アカウント名:
パスワード:
GALAXY、グループ会社内に大量にばらまかれてます……販売数の大半が法人で投げ売りだったんじゃないかと…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
むしろGALAXY 売れた方だと思ったのは俺だけか (スコア:3, 興味深い)
サムスンなんてネットで真実を知った一部の人はさておき、ごく普通の人にとっちゃそんな有名とはいいかねる外国のメーカーなわけで。
ソニーの方は、なんだかんだいって少なくとも日本じゃ有名国産メーカーの中でも林檎に次ぐぐらいのブランドイメージはありそうなんだからさ。
まあ日本ですらトップとの差は大きそうだが。
だいたいその林檎が例外的存在すぎてみんな忘れてるけど
日本人はこと工業製品に関していえばナショナルブランドを好む傾向が強いから、これくらいの差だとむしろ少なく感じる。
まだスペックを気にする人が結構いるのか、それともスマホは初期の国産スマホのイメージが悪すぎたのが尾を引いてるんだろうか。
まあ単に在庫の問題って可能性もありそうだが。
それはそれとして。特に根拠はないけど、本当に端末性能だけで選んでるなら次はシャープって可能性もあるけど
グローバルメーカーばかりだったのは調達価格が最重要だったからなんじゃないかな。
国内だけで開発費を割るメーカーと世界の一部として日本でも売るメーカーじゃ随分違ってくるだろうし。
特にサムスンあたりは日本でシェアのばす絶好のチャンスとばかりに少々の無茶ならつきあってくれそうなイメージがある(偏見だけどさ)
なにしろ最近のドコモはソフトバンクを笑えないレベルで金ばらまきまくってますから端末くらい抑えない厳しかろう。
どっちにしてもドコモがこの戦略を続ける限り国内限定メーカーの生き残りは厳しいでしょうね。
チャンスのあるなし以前に唯一の需要がここまで増減するとそれだけで事業継続は厳しいと思わざる得ない。
iPhoneのシェアとキャリアのシェアを考えると残りのキャリアに大きなパイが残ってると思えませんし。
Re: (スコア:0)
GALAXY、グループ会社内に大量にばらまかれてます……
販売数の大半が法人で投げ売りだったんじゃないかと…