アカウント名:
パスワード:
と言いたいわけですか。
パソコンはもう周回遅れでスマホが先端だと。パソコン+ガラケーで十分な人に、なんでそんなにスマホ買わせようとするんでしょうね。
スマホ、ガラケー、パソコンはすべて別物。各人が目的に合わせて必要なものを持てば良いだけですよね。スマホが万能ではないのですから、38%は高すぎるくらいだと思います。
# http://japanese.joins.com/article/864/173864.html [joins.com]# とか見ると最低水準で良いのではとも思います。
一方、パソコンの普及率はほかの国と遜色なく、先端機器やサービスへの乗り換えの遅れが顕著になっているとしている。
パソコンって遅れてるんだ……。
なんかしらんが、多くのメディアは PCは時代遅れ、これからはスマホとひたすら煽っていると感じる・・・。
まあ、スマホは悪でもなんでもないので別にいいのだが。
>とひたすら煽っていると感じる・・・。具体的な記事があれば教えてください。
スマホだけ煽っているというか、流行り物の宣伝の移り変わりは速いなぁと感じますね。100円パソコンしかり、ネットブックしかり。
タブレットが流行ったなぁと思ったら、次は7インチタブレット!とか、そういった形で需要を作らないとモノが売れないんだろうなぁと。
> 動画見なければ,最近の激安MVNOで十分だったりしますし,
ここまで行ってて逆が出来ないのが不便すぎて。ネットはスマホでいいけど電話はガラケーで(というより電話だけ出来る端末)でしたい。でもPHSは嫌だというニーズに対応するものがないのが残念・・・。
3年前発売の Android 2.2 を IIJmio で使いつつ、電池が長持ちするらくらくホンを通話専用で使うことで、月額2千円程度で運用している例がありますよ。
はい。でも新規端末がほとんど出てこないでしょう。auなんかもう壊滅状態ですよ。
マーケティングに踊らされて賢く使いこなしている気になるのを先端と呼ぶのはどうかなあ。
ガラケーじゃ製造に金も手間もかかる割に潰しがきかないとか、そういうメーカーの都合もありそうな気はしますね。おかげでスマホ台頭までの数年間、携帯の進化は停滞したようなものでしたし。ガラケーはもう最低限の機能を備えたものを年一回各キャリアが新しく提供するくらいのペースが限度でしょう。
「新しく」でなく、型落ちで良いから販売を続けてくれるだけで良いと思います。キャリアにすればスマホの売り上げが伸びずに困るでしょうけど。
ガラケーの使ってる部品ってどのくらいの期間製造が続けられるんですかねー
需要があれば作り続けますが。#車載用と同じノリで。
「消費者の需要」は間違いなくありますが、「キャリアの需要」が…
ふつう型落ちになったら在庫限りになるのでは
せっかくアプリを作っても買ってくれる人が少ないと儲かりませんし同じ規模ならスマホ向けのアプリのほうがコストが少なくて済むと聞きました
スマホ買わせて高いAPRUを携帯電話会社にもたらせば広告出してもらえるからだろ
君の言うことはもっと意味がわからない
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2013/pdf/2013016-0221.pdf [dentsu.co.jp]
2012 年(平成 24 年)の広告費の特徴3.業種別(マスコミ四媒体)では、「自動車・関連品」(前年比 126.9%、軽自動車、2BOX などが増加)、「情報・通信」(同 110.5%、スマートフォンサービス、衛星放送、ウェブコンテンツなどが増加)、「飲料・嗜好品」(同 107.0%、美容・栄養ドリンク、乳酸菌飲料、炭酸飲料など
ガラケーが作られなくなってきているのでスマホに乗り換えてねっていう宣伝じゃないかと
電話とメールだけならスマホにする理由がありませんSkypeやLINE、050plusなどを使いたければスマホのほうが便利ですけど
お前の被害妄想はいいよ。単に調査結果がそうだったてことだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
日本は周回遅れ (スコア:5, 興味深い)
と言いたいわけですか。
パソコンはもう周回遅れでスマホが先端だと。
パソコン+ガラケーで十分な人に、なんでそんなにスマホ買わせようとするんでしょうね。
Re:日本は周回遅れ (スコア:4, すばらしい洞察)
スマホ、ガラケー、パソコンはすべて別物。各人が目的に合わせて必要なものを持てば良いだけですよね。
スマホが万能ではないのですから、38%は高すぎるくらいだと思います。
# http://japanese.joins.com/article/864/173864.html [joins.com]
# とか見ると最低水準で良いのではとも思います。
Re:日本は周回遅れ (スコア:2)
パソコンって遅れてるんだ……。
Re:日本は周回遅れ (スコア:2)
なんかしらんが、多くのメディアは
PCは時代遅れ、これからはスマホ
とひたすら煽っていると感じる・・・。
まあ、スマホは悪でもなんでもないので別にいいのだが。
Re: (スコア:0)
>とひたすら煽っていると感じる・・・。
具体的な記事があれば教えてください。
Re:日本は周回遅れ (スコア:2, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)
スマホだけ煽っているというか、流行り物の宣伝の移り変わりは速いなぁと感じますね。
100円パソコンしかり、ネットブックしかり。
タブレットが流行ったなぁと思ったら、次は7インチタブレット!とか、
そういった形で需要を作らないとモノが売れないんだろうなぁと。
Re:日本は周回遅れ (スコア:2)
日本の場合,すでに多様化してるだけのような気もします。
モバイルルータで多様な機種を使いこなすのが先端でなければ,
何が先端なのかと。
Re:日本は周回遅れ (スコア:1)
> 動画見なければ,最近の激安MVNOで十分だったりしますし,
ここまで行ってて逆が出来ないのが不便すぎて。
ネットはスマホでいいけど電話はガラケーで(というより電話だけ
出来る端末)でしたい。でもPHSは嫌だというニーズに対応する
ものがないのが残念・・・。
複数台持ち (スコア:1)
3年前発売の Android 2.2 を IIJmio で使いつつ、電池が長持ちするらくらくホンを通話専用で使うことで、月額2千円程度で運用している例がありますよ。
Re:複数台持ち (スコア:2)
・ガラケー
・モバイルルーター
・Nexus7
という運用で事足りてます。
自分も2千円程度ですな。
3G対応Nexus7に買い換えると幸せになれそうなんですが,
FOMAプラスエリアに対応しないのが痛いですね。
Re:複数台持ち (スコア:1)
はい。でも新規端末がほとんど出てこないでしょう。
auなんかもう壊滅状態ですよ。
Re: (スコア:0)
マーケティングに踊らされて賢く使いこなしている気になるのを先端と呼ぶのはどうかなあ。
Re:日本は周回遅れ (スコア:1)
ガラケーじゃ製造に金も手間もかかる割に潰しがきかないとか、そういうメーカーの都合もありそうな気はしますね。
おかげでスマホ台頭までの数年間、携帯の進化は停滞したようなものでしたし。
ガラケーはもう最低限の機能を備えたものを年一回各キャリアが新しく提供するくらいのペースが限度でしょう。
Re:日本は周回遅れ (スコア:1)
「新しく」でなく、型落ちで良いから販売を続けてくれるだけで良いと思います。
キャリアにすればスマホの売り上げが伸びずに困るでしょうけど。
Re:日本は周回遅れ (スコア:2)
ガラケーの使ってる部品ってどのくらいの期間製造が続けられるんですかねー
Re: (スコア:0)
需要があれば作り続けますが。
#車載用と同じノリで。
Re: (スコア:0)
「消費者の需要」は間違いなくありますが、「キャリアの需要」が…
Re: (スコア:0)
ふつう型落ちになったら在庫限りになるのでは
Re: (スコア:0)
Re:日本は周回遅れ (スコア:1)
せっかくアプリを作っても買ってくれる人が少ないと儲かりませんし
同じ規模ならスマホ向けのアプリのほうがコストが少なくて済むと聞きました
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
スマホ買わせて高いAPRUを携帯電話会社にもたらせば広告出してもらえるからだろ
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
君の言うことはもっと意味がわからない
http://www.dentsu.co.jp/news/release/2013/pdf/2013016-0221.pdf [dentsu.co.jp]
2012 年(平成 24 年)の広告費の特徴
3.業種別(マスコミ四媒体)では、「自動車・関連品」(前年比 126.9%、軽自動車、2BOX な
どが増加)、「情報・通信」(同 110.5%、スマートフォンサービス、衛星放送、ウェブコン
テンツなどが増加)、「飲料・嗜好品」(同 107.0%、美容・栄養ドリンク、乳酸菌飲料、炭
酸飲料など
Re: (スコア:0)
ガラケーが作られなくなってきているので
スマホに乗り換えてねっていう宣伝じゃないかと
電話とメールだけならスマホにする理由がありません
SkypeやLINE、050plusなどを使いたければスマホのほうが便利ですけど
Re: (スコア:0)
お前の被害妄想はいいよ。単に調査結果がそうだったてことだろ。