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実際販売台数に絶望的な差がついたみたいですね。
「ツートップ以外は相当つらい」。ある販売代理店関係者は6月に入ってすぐ、こう漏らしていたが、結果はすぐに出た。6月末までのスマホ販売台数はソニーとサムスンの主力2機種で合計123万台に達したが、ツートップから外れたパナソニックとNECはそれぞれ1万5000台、1万台ほどにとどまったという。
日経だけでなく産経も同様の記事を伝えています。日経だけ、産経だけならあれですがどっちも同じ内容なので数字的には
原因と結果がどっちなのかがごっちゃになってる気がします。
・ツートップ戦略をやったから、それ以外のメーカー製品が売れなかった・それ以外のメーカー製品が売れないからツートップ戦略に移行した
どっちも話としては成り立つんですよね。
個人的にはどちらかと言うと、1)ある時期において他より売れない機種を出した2)そのメーカーの広告ウェイトをドコモ側がすぐに下げた3)更に売れなくなり、更にウェイトを下げられる4)売れ行きが下がると開発に投資しし辛くなり、質が維持できなくなる5)その結果、評判も広告も駄目になり行き詰まるこんな感じの悪
選択肢なら別にサムスンだけでも充分、大抵の海外メーカーはハイエンドからローエンドまで自前でラインナップを持ってるよ。キャリアを当てに出来ないから。
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計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
反旗を翻すかどうかは知りませんが (スコア:2)
実際販売台数に絶望的な差がついたみたいですね。
「ツートップ以外は相当つらい」。ある販売代理店関係者は6月に入ってすぐ、こう漏らしていたが、結果はすぐに出た。
6月末までのスマホ販売台数はソニーとサムスンの主力2機種で合計123万台に達したが、
ツートップから外れたパナソニックとNECはそれぞれ1万5000台、1万台ほどにとどまったという。
日経だけでなく産経も同様の記事を伝えています。日経だけ、産経だけならあれですがどっちも同じ内容なので数字的には
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:1)
原因と結果がどっちなのかがごっちゃになってる気がします。
・ツートップ戦略をやったから、それ以外のメーカー製品が売れなかった
・それ以外のメーカー製品が売れないからツートップ戦略に移行した
どっちも話としては成り立つんですよね。
個人的にはどちらかと言うと、
1)ある時期において他より売れない機種を出した
2)そのメーカーの広告ウェイトをドコモ側がすぐに下げた
3)更に売れなくなり、更にウェイトを下げられる
4)売れ行きが下がると開発に投資しし辛くなり、質が維持できなくなる
5)その結果、評判も広告も駄目になり行き詰まる
こんな感じの悪
Re:反旗を翻すかどうかは知りませんが (スコア:0)
選択肢なら別にサムスンだけでも充分、
大抵の海外メーカーはハイエンドからローエンドまで自前でラインナップを持ってるよ。キャリアを当てに出来ないから。