アカウント名:
パスワード:
コナミはこれといいGITADORAといい、もともとソーシャルと関係ない部門がソーシャル的なものに手を出して大やけどしているイメージが。メタルギアソリッド ソーシャルオプスも宣伝結構頑張ってたような記憶がありますが、これもそう遠くないうちに終了しそう。
ときメモも、やたら締め付け厳しくして大失敗したんじゃなかったでしたっけ
初代「ひびきのネット」は高校生として振舞おうという趣旨で作られたもので、試みとしてはそこそこ成功してた。プレイヤーとしてではなく、キャラクター視点でゲームの外でも世界を共有しようってコンセプトだからね。あれは集金機能がないから、ゲームがお金を生まなければ尻つぼみになるのは必定のサービスで、失敗と言うのも違う気がする。
最近できた女性向けの「ときめきレストラン」の方なら、評判良いみたい。顧客層とも合うんだろうけどね。
だが「ときメモONLINE」、お前はダメだ。あれは、リアルよりも生々しいリアルだった。
開始早々の数日でグループが形成されて、その
プロデューサーの予算流用と開発運営委託先のモチベーション低下があれをダメにした要因かなと
後半、運営をコナミが引き取ってから多少は良くなったけど、最初が悪すぎた
「内輪」ができていなかったら一月もたなかったんじゃないかな
人間関係については私は教室に来た新人を内輪に巻き込む行動をしていたつもりです、結果は置いておくとして
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
内田Pよ、お前もか (スコア:1)
コナミはこれといいGITADORAといい、もともとソーシャルと関係ない部門がソーシャル的なものに手を出して大やけどしているイメージが。
メタルギアソリッド ソーシャルオプスも宣伝結構頑張ってたような記憶がありますが、これもそう遠くないうちに終了しそう。
一人以外は全員敗者
それでもあきらめるより熱くなれ
Re: (スコア:0)
ときメモも、やたら締め付け厳しくして大失敗したんじゃなかったでしたっけ
Re:ときメモのソーシャルかー (スコア:1)
初代「ひびきのネット」は高校生として振舞おうという趣旨で作られたもので、試みとしてはそこそこ成功してた。
プレイヤーとしてではなく、キャラクター視点でゲームの外でも世界を共有しようってコンセプトだからね。
あれは集金機能がないから、ゲームがお金を生まなければ尻つぼみになるのは必定のサービスで、失敗と言うのも違う気がする。
最近できた女性向けの「ときめきレストラン」の方なら、評判良いみたい。
顧客層とも合うんだろうけどね。
だが「ときメモONLINE」、お前はダメだ。
あれは、リアルよりも生々しいリアルだった。
開始早々の数日でグループが形成されて、その
Re:ときメモのソーシャルかー (スコア:0)
プロデューサーの予算流用と開発運営委託先のモチベーション低下があれをダメにした要因かなと
後半、運営をコナミが引き取ってから多少は良くなったけど、最初が悪すぎた
「内輪」ができていなかったら一月もたなかったんじゃないかな
人間関係については私は教室に来た新人を内輪に巻き込む行動をしていたつもりです、結果は置いておくとして